本文へ

車を傷つけられた

レス2
(トピ主 0
041
レナ
子供
小学2年の息子がいます。自宅の2階の窓から、ふと下をみると、玄関前に、とまっている、自家用車に、息子の同級生の男の子が、コインのようなもので、傷つけています。とっさにやめてと、叫ぶと、その子は驚いて逃げていきました。自家用車が、止まっていた場所は、車庫ではありませんが自宅敷地内です。その子の家は、バツニの母子家庭で、よく問題をおこす子供さんです。母親との面識は、ありません。自動車の傷は、後ろのドアから前のドアあたりの結構長い傷と50センチくらいの傷が2箇所です。黒なので目立ちます。このような場合修理代を請求して、支払ってもらえるでしょうか?それとも諦めた方がいいと思いますか?ご意見お願いします。

トピ内ID:3205308473

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そのお子さん+お宅は

041
リンゴ缶
お子さんは特定できてるのですよね。 当然、家も分かるのですよね。 まずは、そのお宅へ行って事の顛末を説明して、 修理代を請求すれば良いです。 応じてくれないのならば、 ”警察へ被害届を出す”旨伝えて、 刑事事件として話を進めれば良いです。 車を傷つける行為は立派な犯罪です。 バツ二だろうが親には子供の責任を負う義務が有ります。 さらに子供に”そういうことはしてはダメ”と教える義務有ります。 しっかりと修理費を請求しましょう。

トピ内ID:5462814824

...本文を表示

相手がわかっているなら

041
みーや
請求していいと思います。 傷をつけた子どものためにも悪いことをしたら親に迷惑がかかるとわからせたほうがいいと思います。

トピ内ID:1051203708

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧