本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 郡山市希望ヶ丘周辺の駐車場を教えて下さい!

郡山市希望ヶ丘周辺の駐車場を教えて下さい!

レス4
(トピ主 1
ゆべし大好き
話題
近く郡山市希望ヶ丘に住む親戚に車で会いに行きます。 車を持っていない親戚なので近所にコインパーキングのような駐車場があるかどうかわからないとのことなのです。 希望ヶ丘周辺にお詳しい方いらっしゃいましたら、駐車場情報を教えて下さい。 またあまり外に出ない親戚(70代女性です)なので、何処か美味しいお店で一緒に食事をしたいと思っています。 こちらの情報も教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します!!

トピ内ID:1481802047

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

コインパーキング…

041
大島
難しいかもしれません。 郡山は基本1人1台くらいの車所有率で、皆自宅にそれなりの駐車場を持っています。 また、店舗はどこも駐車場が広く無料のところが多いです。 ですから、住宅地におけるコインパーキングの使用率はかなり低いと思います。 敢えて探したことがないので、駅前以外でコインパーキングを見た記憶がないのですが…ご親戚の自宅には停められないのでしょうか?道幅が広ければ、路駐もできるかも。近隣の方に伝えてもらっておけば、結構融通がきくと思います。 ちなみに希望ヶ丘は商業施設はありますが、住宅地です。

トピ内ID:5161870032

...本文を表示

心配いりませんよ

🐧
郡山市民
このタイミングで郡山(福島県)へお越し下さる方がいるなんて、お友達に成り代わり接待させて頂きたいくらいです。 謹んで?歓迎致します。 さて本題ですが、郡山市でコインパーキングですと駅周辺にしかございません。 希望が丘周辺にある駐車場は、ほとんど月極か店舗用のみです。 なので、ランチを比較的駐車場の広い店舗でとり、ランチタイム以降「あと○時間くらい車を置かせてもらえないか」と交渉するのはいかがでしょうか? それか、希望が丘には大型スーパーもありますので、少し場所を貸して頂く…という方法がこのあたりでは許される、ゆるい空気があります。 もちろん、スーパーにも料金を支払うゲートはありませんので出入りは自由、無料です。 心配なら買い物袋を下げて一言声をかければ、NGはないはずです。 震災前は「どうぞ当店に関係のない車もお停めください」と広く知らせていたスーパーもあった(今は使用できるスペースが限られてしまった為前言撤回しています)土地柄ですから、都会程厳しく考えていませんよ。 お店については訪問に間に合うようにまた書き込みますね。 楽しい時間を過ごせますように。

トピ内ID:3209006119

...本文を表示

郡山へようこそ!

🙂
あはは
今、この時期に郡山。マイナーな県、福島。でもいいところなんですよ! 【和食】 「益元」(お魚中心、希望が丘から比較的近い。うねめ通りからひとつ入ったくらいです) 「正月荘」(郡山の郷土料理で頑張っていらっしゃる。うすいデパートの近くです) 「こまち」(そばと小料理。駅前です。マスターの会話も地酒も楽しい) 【洋食】 あまり詳しくはないのですが、プリシードホテル、ビューホテルアネックスの両ホテルのお料理は評判がいいです(確かにおいしかった) 全体的にリーズナブルです。(というか高級なお店に馴染みがなくて…すみません) 駐車場について…希望が丘団地ならば来客用とかありませんか?先方さんにご確認を。割とおおきめの団地なので公民館か何かに事前にお話してお借りすることもできるかもしれませんね。 安全運転で!

トピ内ID:0669249149

...本文を表示

ありがとうございます!

ゆべし大好き トピ主
大島さま 早速の情報をありがとうございます。 1人1台のお土地柄で住宅地でしたら、そうですよね、コインパーキングは難しいかもしれませんね。 親戚は市営住宅(希望ヶ丘団地)に住んでいるので、近くに駐車場があればと思ったのです。 1泊していきたいのですが、駅前の駐車場に入れるのが無難ですかね。 ありがとうございました。 郡山市民さま お元気でお過ごしですか~?歓迎していただけるなんて光栄です! ちょっと車を停めておける場所があるのっていいですね。ランチや買い物にはもってこいですね! 希望ヶ丘団地付近に一晩停めておける場所があればいいのですが、それはやはり無理ですかね? 郡山行き楽しみです! あはは様 こんにちは!うつくしま福島、大好きです。 お店情報ありがとうございます。美味しい和食と福島のお酒…、楽しみです。なんとしてでも駐車場を探さなければ!! お察しの通り希望ヶ丘団地なのですが、どうやら来客用はないらしいのです。公民館等に聞いてみるのも手ですね。ありがとうございます。 この状況下、心を痛める事も多いかと思いますが、どうぞ毎日お元気でお過ごしください!

トピ内ID:1481802047

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧