本文へ

夜更かし生活をなんとかしたい…

レス4
(トピ主 2
041
ひつじ雲
話題
中学生(長女)小学生(次女)幼稚園児(長男)のいる 30代後半の専業主婦です (夫は単身赴任中です) 毎日就寝が1時~2時です この生活を何とかしたいと思いつつ 1年が経ってしまいました… 1時就寝 6時 起床 6時~9時   3人の子供の朝食 家事 9時~9時半  幼稚園へ(車で20分かかります) 9時半~1時  買い物・家事・野暮?用(図書館へ本を借りに行く等)        幼稚園へお迎え(降園後30分子供を遊ばせる)        子供と昼食 1時~3時   長男とお昼寝 3時~7時半  長男と遊ぶ(読み聞かせを1時間~)        夕食の準備 小学生の子供の学習をみる 7時半~8時半 夕食 お風呂 8時半~10時半  長男を寝かしつける         次女の学習を見る 長女の塾のお迎え        長女に食事を出す 10時半~12時 片付け 風呂等(長女就寝) 12時~    このていたらくです… ちなみに友達とランチをしたり、 電話でおしゃべりをするなどは殆どありません (数ヶ月に一度会う程度です) 人と交流するのは学校や子供会の役員の仕事等最小限のものです ぼ~っとするのが深夜になってしまいます… 昼寝が欠かせません…(恥) いい年をしてぐずぐずしております いずれ仕事をしなくてはならないのですが 気力がありません… こんな生活をしているせいかママ友がおりません というよりおつきあいする時間がありません… 幼稚園にもさささとやってきてさささと帰るという感じです (クラスの集まり等はきちんと参加しています) 年のせいもあるのでしょうか もうこんな時間になってしまいました ぐずぐずトピで失礼しました 同じような方いますか?       

トピ内ID:4965250220

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主さんは頑張ってると思う

早起きになりたい
夜更かしするし朝は起きられないし、疲れるとすぐ仮眠してしまう40代女です。 私だったら1時に寝て6時に起きるなんてとてもできません・・・ トピ主さまはとてもがんばってらっしゃると思います。 ご主人が単身赴任していて、実質一人で3人の子育てをしているんでしょう? 忙しくて疲れてしまうのは当たり前な気がします。 お子様がもう少し大きくなるまでは昼寝もいいんじゃないでしょうか。 夜しか一人の時間が取れないならある程度の夜更かしはしてもいい気がします。 体に気をつけてほどほどに昼寝しましょう(笑)

トピ内ID:3018717359

...本文を表示

だめですか?

🐧
ペン美
私子供もいなければ、夫が単身赴任でもないので、想像でしかないんですけど、トピ主さん頑張っておられるなあという印象です。 早い時間に寝るのは理想ですけど、家族と生活しているとなかなか難しいし、 昼寝でトータルの睡眠時間のバランスをとっているように思えます。 お子さんが成長するに従いご自分の時間を調節することもできるだろうし、そうなれば就寝時間を早められるのではないでしょうか。 一生続く訳ではないですし、睡眠の必要も人によってまちまちです。 本の読み聞かせの時間、娘さんの学習を見る時間、昼寝の時間、むしろメリハリがあってえらいと思います。 トピ主さんがんば!

トピ内ID:9955474785

...本文を表示

トピ主です レスをありがとうございます

😀
ひつじ雲 トピ主
今晩は トピと矛盾しておりますが 今夜も夜更かししていることをお許し下さい 早起きしたい様 夫婦双方の実家が遠方なので私1人で子育てしております 夫は3連休以上の休みに帰って来ますが 休日は夫が昼寝ばかりしています(苦笑) 私は当然黙認しております… 夫がいると食事を出したり、赴任先にもたせたりするので 夫が出発した後はどっと疲れます 1人になれるのはやはり夫が赴任中で子供が寝静まった夜中です 子供が家にいる時はTVをつけないので 夜中に録画したものを観ることもあります… 何とか程ほどの昼寝にしたいものです 仮眠に留めたいのですが 毎日3歳の息子と同等に寝ております… いつぞやは早く帰って来た娘に昼寝がばれてしまい 「お母さん怪獣みたいだった」といわれたこともあります(恥)

トピ内ID:4965250220

...本文を表示

トピ主です レスをありがとうござます

😀
ひつじ雲 トピ主
ぺん美様 >むしろメリハリがあってえらいと思います 勿体ないお言葉です~ありがとうございます そんな風に自分の生活を考えたことがありませんでした。 毎日昼寝を確保する為に 午前中気合を入れております 娘たちに真顔で「お母さんの楽しみは昼寝」といいそうで怖いぐらいです 昼寝が出来ない日は頭痛が酷くて食欲もでません ちなみにですが 長男息子(3歳)は 私に怒られると「お母さん、寝ようよ~」と私の手をとり 寝室に行こうとします(眠たくないはずなのですが…) 母親との昼寝の習慣が 息子の第2の個性になりはしないかと 少々心配しております(汗) 我が家は子供の年齢に幅がありますが (長女と長男の干支が同じです) 同じような方が周りにいません。 こんな生活のリズムで偏屈になりはしないかと思う時もありますが 今は幼児がいるので仕方ないと思う時もあります 元気がでました。有難うございます。 頑張ります~!

トピ内ID:4965250220

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧