本文へ

心臓に白い点でダウン症???

レス2
(トピ主 0
041
ちゅみ
子供
現在妊娠21週目のちゅみと申します。 本日、超音波検査で「心臓に白い点が見える。あなたは35歳で高齢だからダウン症の可能性がある。」と羊水検査を薦められました。羊水検査はする気がないのですが、心臓に白い点があるのでダウン症というのをはじめて聞いたので、もし同じような経験がある方や、何か情報をご存知の方がいらしたらアドバイス頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

調べたほうが

041
りんご
心臓に白い点があるとのことですが、もし事前にそういうことがわかっているのなら羊水検査を受けたほうがいいですよ。 場合によっては大学病院のような設備の整ったところで、出産直後の赤ちゃんに対する対応が必要な場合があります。 あなたが生む生まないの問題ではないのです。 ダウン症の場合心臓などに障害を持っている場合があるからです。 産まれてから次の対応にかかる時間というのがたいへん重要なのです。 今は一昔前とはダウン症に対する認識もわかっていることも違います。正しく知っているのといないのではその子の将来に大きな違いになります。最初にすばやく対応することができれば大丈夫ですよ。 あなたの赤ちゃんに対する思いが伝わってくるトピでした。がんばってください!!

トピ内ID:

...本文を表示

りんごさん、ありがとうございました

041
ちゅみ
アドバイスありがとうございました。 その後、別の病院で調べてもらった時、普通の超音波検査でも、私の目でも白い点が見れました。それくらい大きな点だということです。 心配で心配でたまりませんでしたので、羊水検査を受けることにしました。その後の結果のことも主人とゆっくり話し合っています。でも、今はお腹の中の赤ちゃんのためにもいい方に考えるようにしています。 ホントに暖かいお言葉ありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧