本文へ

石垣島と西表島どちらに時間を使うか。

レス4
(トピ主 0
041
あゆみ
話題
悩んでおります。 実は3泊4日で石垣島へ行きます。 今のプランでは・ 一日目、石垣島へ15時到着。竹富島へ直行。泊まり 二日目、14時頃石垣へ戻り、レンタカーを借り、石垣島観光、泊まり 三日目、朝から西表島へ渡り、エコツアー(ピーナサーラの滝)夜、石垣へ戻る 泊まり 四日目、石垣島を再びドライブ 14時石垣を出発 です。 ただ、西表島はエコツアーのみにしていますが、気になるところがあります。一つは星砂の浜、2つは、雑貨屋(ながや)です。これらを見るため、一日目の午後を西表島に変えて、西表で宿泊した方がいいのか考えています。そうなると石垣島は最終日の4,5時間しかなくなります。。石垣島になにがあるのかわからないので、かなり迷っています。。。西表島は泊まる価値があるのか・・。すみません。かなり長くなってしまいましたが、助言御願いします!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

美ら島

041
のらり
竹富島に泊まるのがもったいない気がします。 石垣島から船で15分くらいで着いてしまう本当に 小さな島なので、宿泊するほどでもないかな・・・と 私は思います。 私が行ったときは、昼前から竹富に渡って、夕方の便で石垣に戻ってきました。小さな島なので、牛に乗って、チャリンコで島をぐるりと回って、ソバ食べて海でのんびり休憩してカキ氷食べても、時間が足りないとは思わなかったですよ。 それから西表はエコツアーでもたっぷり見ることができて満足でした。宿泊しても良いとは思いますが、石垣島をゆっくり堪能したいのであれば、日帰りで十分だと思います。 石垣島では、おいしい焼肉屋さんに是非行って欲しいです。「やまもと」というお店です。有名なので調べればすぐに分かります。 あとカビラ湾もきれいだし、街もなごみますよ。 石垣島を拠点にして日帰りで島々を楽しむというプランがオススメです。 私は石垣島大好きです。また今年も行きます。きっとまた行きたくなる島だから、今回できない事があってもまた次行ったときにやればいいし。焦らずのんびりしてしてみるといいですよ。 うらやましい~いいな~私の分まで楽しんできてくださいね。

トピ内ID:

...本文を表示

西表へ

041
星砂収集人
好みの問題でしょうが、私なら絶対西表に泊まります。 私は過去3度西表に行きました。ジャングルにも何度も入り、海も堪能しました。西表の魅力はここでは語り尽くせないほどです。 旅の目的にもよりますが、ヒナイサーラに行かれるんですよね。その晩は西表でゆっくりされてはいかがでしょうか。 ちなみに個人的には船浮が好きですね~(あ、聞いてないって?) ぜひ楽しい旅を!

トピ内ID:

...本文を表示

のんびりしたいなら離島

041
ぶっち
石垣島と西表島に行かれるのですね。 私は西表島には行ったことありませんが、 竹富島は大好きで、何度か民宿に泊まりました。 何もない静かな離島ですが、昼間は観光客の人が たくさんいらっしゃるので、のんびりするには やはり宿泊されるのがよいでしょう。 トピ主さんは一泊されるようですね。ゆったりと した時間を感じることができると思います。 石垣島は離島に比べてやはり都会ですので、 のんびりしたい、という旅がお望みなら 個人的には離島での宿泊をおすすめします。 いずれにしても、良い旅を楽しんでくださいね。

トピ内ID:

...本文を表示

西表!!

041
いるもてフリーク
個人の好き好みにもよりますが・・・・ ただ単純に「どっちが良かったか?」と聞かれれば、 断然、西表島が良かったですね。 5泊しましたが、ぜんぜん日程が足りない程でした。 滝は、ピナイサーラよりもマリウドやカンピレーのほうが ワイルドで楽しかったですし、 西表島にしか存在しない景観が満載ですからね。 でも日程的な制約って、そうは簡単に変えられないですよね。 アッチコッチを中途半端に周るより、今回は石垣島(竹富島含む) に絞って、じっくり観光されてはいかがでしょうか。 西表島は、ぜひとも余裕を持って周って頂きたいです。 その価値は十分にあります。 以下、勝手なコダワリですが・・・・・ 日帰りツアーでピナイだけを見て 「西表島って、こんなモノか」 なんて思われちゃうのが、何よりも悲しいのです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧