彼との結婚が決まり、結婚パーティーで、お互いに気持ちを表すような曲をプレゼントし合うことになりました(オリジナルではなく、既存の曲)。
そこで、ラブソングを色々聴いているのですが、どうも私が伝えたい気持ちに合う曲がなかなか見つかりません。
・私は(経済的にもキャラ的にも)自立していて、一人でもやっていけるタイプ。仕事も自営型。むしろ誰かと生きるのは難しいのでは?と周りから心配されるほど、好き勝手に時間を使って、各地を飛び回っている感じ。
・そして結婚してもきっとそのまま…
・それでも、それを好きになってくれた彼と生きて行った方が楽しい、と思った上での結婚。
・なので、「あなたがいなきゃ駄目なの」「あなたと出会うために私は生きて来た」系ではなく、「一緒に手をつないで歩いて行こうよ」系の曲が良い。
・今後も、お互いだけを見つめるのでなく、お互い外を見て成長して、その上で一緒にいようよ、という意味が込められたらよりベター。
…こんなわがままな私の要望に合いそうな曲をご存知の方、是非アイディアをください。よろしくお願いします。
(ちなみに、彼は英語と日本語のバイリンガルのため、曲は洋楽でも邦楽でもかまいません。)
トピ内ID:1837925133