本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 反抗期のようなものがこの頃始まりました。

反抗期のようなものがこの頃始まりました。

レス1
(トピ主 0
041
小4ママ
子供
カバン投げつけたり、 言葉が凄いとか目だったものではないのですが、 ちょっとしたことで話しかけると 『だからーうちは今、○○しようと思ってたの!!』 『だったらそんな強く言わなくてもいいでしょう?』って優しく返すと。 『んだって!うちはしようと思ってたのに言ってくるからじゃない!!』とこうなる。。。 素直に『はい、わかりました』って声が欲しいわけじゃない。 でも一言最初に『うんわかったー。』とか 『ああ、そうだったんだー。』って言葉を返して欲しいですよね? 私の小4の時もいろいろあったけれど 我が子もそういう時期が来たのかな?と思いつつも そんな時、どう返事していいか分からないことが増えてきたので 小町に相談してみました。 ちなみに主人はお酒呑んで機嫌いい時に こういった私と娘のやりとりを聞いて笑うだけ。 育児の面倒くさいことにはずっとノンタッチです。 転勤で実家より遠いところに住んでいるので じいじばあばに合わせてどうのってこともできません。 なりかけた反抗期♀の対処って どんなのがあるんでしょうか? みなさん教えてください。

トピ内ID:7592405385

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気にしすぎ?

041
かじゃ
多分ですが、「だったらそんなに強く言わなくてもいいでしょう?」 このように大声に過敏に反応する女性って多いですよね。 その大声を咎める必要がわかりません。 そもそも、その子は誰にでも怒鳴り散らすわけではなく、ちゃんと相手を身内に限定して怒鳴っているはずです。 そんな些細な部分をほじくり返してどうしますか。 あと、そもそも反抗期に、ちょっとしたことで話しかけるのはどうかと。 鬱陶しくてしょうがないでしょうに。

トピ内ID:6849898742

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧