42歳の働くハハです。小4の息子が最近、囲碁を始めました。
友だちに連なって、地域の囲碁教室に通って3ヶ月ほどでしょうか。最初は友だちにくっついていっているだけでしたが、面白くなってきたようです。詰碁の問題集をトイレでも解いています…。
これを機会に、わたしも少しでいいから打てるようになって、子どもと一緒に楽めたらいいなぁ…と思っています。
そこでご相談です。
生身の先生(教室)に教えていただくのが一番なのでしょうが、今の生活リズムでは難しそう。独学+息子に教えてもらいながらになると思います。
この本がいいよ、こんなサイトやアプリがあるよ、など、超初心者にお薦めの方法を教えていただけないでしょうか。ネットは割と日常的に使える環境です。
因みに、「ヒカルの碁」は古本ですが大人買い、「ヒカルの碁入門」は先日購入してしまいました。単純です…。
トピ内ID:3753084761