本文へ

釜山のオススメ

レス4
(トピ主 2
🐧
はる
話題
初めて釜山に行きます。食事のオススメやお土産(雑貨など) ありましたら教えて下さい。日本語が通じる店だと有り難いです。

トピ内ID:2454611798

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お刺身と海鮮鍋

🐤
ぴょんこ
夏に釜山にいきました。 ソウルと違って日本語は通じないところが多い印象です。 店内やメニューに写真がないと本当に大変です(汗) 地下鉄は日本語表示を選べますがタクシーはガイドブックなどで示さないと通じません。 葉物にコチジャンをつけて食べるお刺身(ヒラメなどの白身)がぷりぷりしておいしかったです。 近代的な建物の中にあるチャガルチ市場が清潔感もありいいと思います。 一階が市場で2階が食堂です。一階で買った魚をさばいて持ってきてくれます。 刺身=フェ です。 あとは辛いものが大丈夫なら海鮮鍋(ヘムルタン)。 釜山のガイドブックに載っているようなお店が結局は安心かもしれません。 ソウルでは韓国語で話しかけても全て日本語でかえってくるくらいどんな小さな店でも気軽に入れましたが釜山はそこまでないので これ(一つ・二つ)ください。日本語メニューありますか?などの韓国語は知っておいたほうがいいと思います。

トピ内ID:8137800033

...本文を表示

釜山のほうが日本語通じます

041
ちゃんぐむむ
今年だけで釜山には5回行ってます。 私はまったく逆の印象。 流暢じゃない人も多いですけど 釜山のほうがソウルより日本語通じると思います。 ガイドブックに載っていない所でも店員さんが片言の日本語を話してくれる。 港町だけに外国人になれている。 そういう印象です。 港の近くの南浦洞とかロッテホテルのある西面なんて 日本人慣れしてます。問題ないです。 トピ主さんが日本語にこだわられているようなので ガイドブックの乗っているそのエリアのお店に行かれると まあはずれはないと思います。 この季節のお楽しみとして 地下鉄とバスの乗り継ぎになりますが 機張までいけばカニが安くておいしいです。 あとは地下鉄でいける東莱(トンネ)温泉で温泉につかるとか その裏山の金井山のヤギ肉プルコギ。 金井山マッコリと是非一緒に味わってください。 釜山を楽しんで来てください。

トピ内ID:4431366082

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
はる トピ主
とても、参考になりました。やはり少しの韓国語はメモででも、表現できるように、しておいたほうが良さそうですね。

トピ内ID:2454611798

...本文を表示

トピ主です2

🙂
はる トピ主
カニですか。いいですね!地下鉄に頑張って乗ってみようと思います。 日本語、安心しました。ありがとうございました。

トピ内ID:2454611798

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧