本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 日本の会社について質問させてください。

日本の会社について質問させてください。

レス2
(トピ主 0
😨
みあ
仕事
トピックを開いていただきありがとうございます。 はじめまして、社会人1年目23歳のみあ(日本人)と申します。 私は日本の大学卒業後、海外のローカル会社に就職しました。お給料などに不満があるわけではないのですが、毎日が暇すぎてものたりなくなることがあります。私の業務内容は主に日本人のお客様相手のプレゼンテーション、及び訪問の際の通訳、必要書類の作成等です。なので、一日中何も仕事がない日もたまにあります。 私は入社前は、社会人になれば忙しくて当たり前というイメージを持っていたので、本当に暇な時などは、うまく言えませんが、これじゃあ、給料泥棒のようなものではないかと不安になったりします。(実際日本国内で就職した友達も毎日忙しくて大変などと言っていました。) そこで質問させていただきたいのですが、日本の会社で働いてる方でも、同じように一日中仕事がない日もあったりするものでしょうか?それとも、やっぱり社会人1年目にしてこれほど暇すぎるのは、やはり給料泥棒のようなものでしょうか。 よろしくお願い致します。  

トピ内ID:9601072596

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかります!

なお
私は2年半ほど日本で働いてその後海外で就職しました。 職種は同じでしたが、環境の違うことといったら! 日本ではサービス残業当たり前、長期の休みはとれないし、心身ともにボロボロでした。 海外では日本と同じように(むしろ日本よりペースを落としているのに) そんなに頑張らなくていいのに!もっとリラックスしなきゃ~ とみんなに言われこんなにとってもいいかなと思って申請した10日の休暇は 短すぎ!!と怒られています笑 外国の文化背景・環境なども関係しているのかもしれませんね。 しかし日本にも「社内ニート」などと呼ばれる人はいっぱいいるらしいですよ、 トピ主さまとは状況が違うかもしれませんが。 何にもしなくて給料もらえていーじゃんとも思いますが、 暇すぎても困っちゃいますよね‥ スキルアップのためのお勉強とかしても良いのでは?

トピ内ID:7969078472

...本文を表示

でもそんなの

041
小島
日本も海外も関係ないでしょう。たんにトピ主さんの仕事内容が低いだけで、企業もそれほど求めていないと言うだけでしょう。日本語ができるから雇われただけですので、あまり文句の言える立場にもないと思います。要はスキルアップし、転職。

トピ内ID:2775613181

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧