本文へ

離婚・継親について

レス2
(トピ主 1
🐧
Boo
ひと
経験された皆様にお尋ねしたいのですが... 親の再婚・継親についてどう感じておられますか?

トピ内ID:8327229437

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もう少し詳しく書きませんか

041
短絡的
こんなトピにいたった背景や貴女の感想はどうなのですか? 先にネタを出さなきゃ駄目だよ。

トピ内ID:4067417393

...本文を表示

このようなトピに至った背景

🐧
Boo トピ主
実は、自分の背景を書き始めたのですが、文章がまとまらずに書いては消し、書いては消し...で、上のようなトピに至った次第です。 私の両親は私が幼い頃に離婚しています。親戚の家を転々とした後、自立できるようになった親に引き取られますが、直ぐに再婚しました。継親との折り合いは決して悪くはありませんが、良くもありません。実親は継親に遠慮してか、子供たちとのやり取りを全て継親に任せました。子供たちは義務教育を終えるとすぐに親元を離れてしまいます。今家族は離散し、親子の情あるいは絆というものがほとんど感じられません。 私自身、現在、ひとり親家庭として子供を育てています。子供のことを想うと不憫で仕方がないのですが...自分の過去を変えることはできません。 子供の幸せを考えると、実親子としてひとり親だけのほうが良いのかな...と自分の経験から考えてしまいます。恋愛も躊躇し、積極的になれません。 ...というわけで、経験のある方々に、親の再婚、継親についてどう感じておられるのか尋ねた次第です。また、子供のいる方の再婚についての考え方も知りたいです。

トピ内ID:8327229437

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧