本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • MEKイングリッシュプリスクールについて!

MEKイングリッシュプリスクールについて!

レス4
(トピ主 1
紅茶
子供
静岡市葵区にありますMEKイングリッシュプリスクールなのですが、例えば安東、北安東地区からの通園(車で)は可能でしょうか?もし通われている(通われていた)方がいらっしゃいましたら、どれぐらいの時間がかかるのか教えて頂けますでしょうか。
現在他県在住の為、地元の抜け道や朝の混み具合など全くわからないので、情報を頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。

トピ内ID:4433311741

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

通ってませんが

日々クタクタ
バス通園は考えていらっしゃらないですか? かなり広範囲で走っている印象ですよ。 もしも自家用車でもそんなにかからないと思います。 安東として普通に走ったとして… 恐らく15分~20分程度ではないでしょうか? 朝の通勤時間などにはあまり走らないのでわかりませんが、 どの道みんなとは逆方向になると思います。

トピ内ID:5707394966

...本文を表示

通園しておりました

041
さくら
安東在住です。子どもがMEKに通園しておりました。 こちらの園にはスクールバスがあり、家の前までお迎えに来てくれます。 バス代は毎月4000円です。 自分で送迎する場合は、車で15分位です。 安東からは途中1本道ですが、特に渋滞することもなくスムーズに行けます。 私はバスを利用しておりましたが、小型のバスですので家の真ん前まで来てくださって 本当に便利で助かりました。 余談ですが、こちらの園はとてもお勧めです。 通園した経験は、子どもの人生の道筋を大きく切り開いてくれたといっても過言ではありません。 英語はもちろんですが、英語以外にも色々なレッスンがあり、楽しい行事もたくさんありますよ。 お月謝もプリスクールにしては大変良心的です。

トピ内ID:0970731237

...本文を表示

MEK

🎶
niko
現在通園させています。安東地区から直接車で行くのであれば、20分くらいでしょうか。でも、MEKでは、通園バスを利用すれば、各自宅まで迎えに一軒一軒回ってくれるのでおすすめです。しかも、行き帰りのバスでも、英語のCDを皆で歌っているようです。ただ家で同じCDを流しても、何の反応もなかったのですが、皆で歌うのが刺激になって楽しいのか、家でも口ずさんでいます。上や下の学年の子とも友達が作れますしなかなかいいですよ。県外?近いうちに静岡へ越してくる予定なんですか?MEKでお待ちしていますね!

トピ内ID:1921506730

...本文を表示

トピ主です

041
紅茶 トピ主
情報を下さりありがとうございます。 nikoさん、さくらさんにお尋ねしてもよろしいでしょうか? 大切な子供を預けるので、こちらとしては園の様子なども知りたいのですが、説明会のみで園庭開放も見学もできない様なのですがなぜでしょうか? また、どの様にして確実に入園できるのでしょうか?教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

トピ内ID:4433311741

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧