本文へ

全然思うようにいきません

レス2
(トピ主 0
041
ジンソブ
恋愛
はじめまして。 昨年、長い付き合いの末、突然振られてしまうという 大きな失恋をして、気持ちが不安定になっていた のですが、何とかして、新しい恋人を作ろうと がんばっています。 出会いがないわけではなく (友人の飲み会に積極的に参加したり)、 その際、ちょっとでも「いいな」と 思える人には、こちらから誘ったり しています。 ですが、その誘いが全然上手くいかないのです。 なんとか、約束をするのですが、 待ち合わせの時間や日程などの調整がつかないと 相手の男性から「また次の機会に」と言われて しまうことが多いです。 まぁ、これは、相手が私を好みではないからの ことなのだと、悲しいですが、納得しようと しています。 ですが、こんなにうまくいかないと 本当に目の前が真っ暗になってしまい、 かなりの落ち込みです・・・。 年齢も33歳、まもなく、34歳になって しまい、もう、絶望的な感じです。 普通の人は、こんな駆け引きをやっている 年齢ではないだろうと、悲観的になり、 さらに、前の彼氏は新しい彼女と 結婚するそうで、「私、何やってるんだろう…」 と思って涙が出てしまいます。 新しいパートナーを作るのは… 無理なのでしょうか? もう、パートナーを作ることを 諦めたほうがいいのでしょうか?

トピ内ID:3108118975

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

041
ミルクティー
前向きにカレシをつくろうと頑張ってらっしゃるのはイイ事ですよね。 ただ、トピを読んだ感じでは少々焦り過ぎているのかな??と思います。 もちろん諦める必要はないけど、もぅ少し落ち着いてから、カレシを見つけてみてはどうですか?? その様子だと、きっとお相手の男性にも焦りや余裕の無さがバレバレで、トピ主さんの普段の良さが伝わらないような気がしますよ。 他に趣味等に目を向けつつ、気持ちが落ち着いてから、再開?してみてはどうでしょうか? 余談ですけど、私も現在カレシ募集中ですが…どちらかというとサボり気味です(笑)トピ主さんのようにもっと頑張らなくては!!

トピ内ID:4456634273

...本文を表示

諦めなくてよいと思います。

🐱
たびびと
今の時代は景気が不安定なせいもあり、男性も結婚に踏み切れない人はかなり多いと思います。 男性が女性を選ぶ要素は若さと言いますが、今の時代は離婚も簡単に起こる時代、そして、不況のあおりで仕事が長時間に及ぶ人も数多く居ます。 男性が求めるのは、ちょっと不満があるからと別れを切り出したり、いつもそばに居てくれないと拗ねたり男性所得に依存する女性より、世の中の事を理解し、苦しさも楽しさも共有出来る女性、一緒に居て温かい気持ちになれる女性だと思います。 将来的に子供を持ちたいと望む30代の男性の場合、38歳位までは人柄で全然大丈夫です。 でも、それ以上は流石に男性も不安が出ると思うので、お互いの収入と将来をよくよく話し合って決めた相手になってくると思います。 今はきっと不安と辛さでいっぱいですよね。 でも、諦めず行動し、いつも笑顔で居れたらきっと素敵な男性が現れると思います。

トピ内ID:8220937020

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧