30代女性です。
昔から「顔が小さい」とよく言われていました。
一般的には「顔が小さい」って、褒め言葉のことが多いかと思います。
でも私の場合、あまり喜ばしい小ささじゃないんですよね。
体型が豊満だから、顔はより極小に見え、体はより肥満して見えるのです。
顔と体のバランスがおかしいと思います。
昨夜温泉に行ったのですが、大きな鏡に映った自分の全身像を見て、目を見張りました。
ヴィ…ヴィーナス誕生かいっ!!
そう、あのルネサンス絵画に描かれた豊満な美女が、鏡の中に立っていました。
いえ、顔はもっと貧相で平たい東洋人のものだし、体型はセルライトでボコボコの見苦しい状態でしたが。
でも、現代では決して良しとされないあの過剰な豊満さと、顔と体の比率…そっくりだったのです。
顔と体が別人のものみたい。
不釣り合いすぎる。
ヴィーナスなんて言うと彼女に失礼だから、例えを変えます。
熟れきった腐る寸前の巨大トマトの上に、ゴマ粒をちょこんとくっつけたような感じでした。
最近裸の全身像を客観的に見る機会がなかったので、温泉ではかなり愕然としました。
太っても顔は大きくならない私。
こんなに不自然なバランスの人、滅多といないと思います。
顔と体の乖離の激しさを、ようやく昨日自覚しましたよ。
まあ確かに…
やせて釣り合いをとるんや!と、よく夫にお願いされていましたわ。
わかりました…
こうなったら、食事制限と厳しいトレーニングにて、肉体改造をするしかないです。
顔をでかくするのは不可能である以上、体にやせてもらうしか道はないようです。
でもつい思ってしまう。
丸顔なら、ふくよか体型でも似合うのになぁ…と。
柳原可奈子さんの顔か、りょうさんの体型が欲しい!
トピ内ID:1025216818