本文へ

騙されているのでしょうか

レス85
(トピ主 6
041
恋愛
ガンで治療中の彼がいます。
お見合いサイトで知り合いましたが、ほどなく病気がわかり、入退院を繰り返しながら、もう5年が過ぎようとしています。
去年の暮れに治癒の見通しがたってきたので入籍しようと言われました。

私は嬉しかったのですが、年明けに体調を崩したと入院したきりになってしまいました。
連絡は毎日あるのですが、お見舞いも担当医の話を聞きたいと言っても強く拒否されます。
彼曰く、拒否する気持ちは病気にならないとわからないそうです。

しかし冷静に考えてみれば、私は彼の住む家も知りません(教えてくれません)。
知ってるのは職場と携帯の電話番号ぐらいです。

彼の話では彼の実家(かなり遠方)には私の話をしていて、病気が完治してから結婚しなさいと言われたそうです。
今日テレビで病気と偽って騙してた人の話を見て、なんか似ていると思ってしまいました。
前から感じてはいたのですが、もしかして私は騙されてるのではないかと心配です。
彼にそう話しても騙すわけないの一点張りです。

彼の実家はわかっています(もちろん面識もなにもありません)。
彼が心配だから状況を聞きたいと訪ねて行くのは無謀でしょうか。
それとも何か嘘かどうか確かめる方法があるのでしょうか。
本当に悩んでいます。
必要な補足はしますので助言をお願いします。

トピ内ID:0961439023

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数85

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たったそれだけ?

041
山賊
入退院が5年か、交際期間が5年か今ひとつはっきりしませんが・ 2人を繋ぐものは、職場と携帯のNOだけですか? よくそれだけで信用してこれましたね。 職場に電話したことありますか? あなたの現実に抱えている不安が的中する可能性は十分にありますよ。 先ず職場に電話をしてみることから、直ぐにでも始めてみたらどうですか。 病人の気持ちは分からなくはありませんが、疑惑の臭いは紛々です。

トピ内ID:2023760725

...本文を表示

ノータイムで

041
J2K
連絡を切りますけど。 冷たい言い方かもしれないけど 騙されてても本当だとしても、縁を切った方が良いと思う。 確かに病気になった人で頑なに見舞いを拒否する人もいるし 気持ちは分かります(檄痩せ・檄太りがあるから) でも、住んでいる家を知らずに5年付き合ってるトピ主さんも 相当ですよね… 嘘かどうかを確めたいなら、相手の実家にでも職場にでも行けばいい。 その現実を知らなければ行動を起こせないという事すら 私には信じられません。

トピ内ID:0278072786

...本文を表示

入籍しなきゃいい

💤
みー
入籍するならお互いに責任が発生するので 主治医に詳しく話を聞いてから、としましょう。 結婚したくなかったら病気とは関係なく別れればいいだけです。 トピ主さんは彼と付き合う上で、何か損をしていますか?

トピ内ID:4072014470

...本文を表示

怪しい事には怪しいですね

041
案山子屋
トピ文から判断するだけだと怪しいと思います。 ただ「詐欺」と決めつけるには微妙な気もします。 自分が一番気になるのは「5年」の時間です。 騙すには相応の時間が必要ですが一般的には「短期決戦」が詐欺の常套手段です。 トピ主さんがよっぽどの資産をお持ちなら話は別ですが、一般的に5年と言う年月は詐欺手段としては長すぎる気がします。 病気の人の気持ちは病気の人にしかわかりませんが、だからと言って、結婚を決める相手にまで秘密主義と言うのは不自然な気もします。 ひとまず「心配だから見舞ぐらいさせて!」と強く出てみてはどうでしょうか? 病状も今後の事もわからない状態でヤキモキさせられる事を考えたら、自分ならそんな秘密主義者とは一緒に生活出来ないとは思います。 ※相手の実家に乗り込むのはさすがに行き過ぎな気がします。

トピ内ID:5559594289

...本文を表示

まだ入籍は早過ぎる

🐤
ぴよこ紹介所
騙されているのかどうかは解りません。 それ以前に、もっとお互いのことを知り合って理解できるようになってからにしましょう。 実家にいっしょに挨拶にでも行ったらどう。

トピ内ID:4560403874

...本文を表示

経験です

😝
きゅー
5年長いですね。 経験談です。 友達からの実際の話と、私をナンパした男など、もろもろからの情報です。 (不倫の場合の打ち切りパターン) ・妻が急病で (不倫の場合の結婚できないパターン) ・妻が病気で療養中 (二~五股のパターンのスケジュール調整の言い訳) ・入院した。 ・実家近くの病院で入院した。 騙す相手には、『直接確認できない状況』で、お話しを作っていくのが常套手段ですね。 ということは、直接確認を実力行使でやればいいのでは? 検討を祈ります。

トピ内ID:4212202612

...本文を表示

それって

💋
うにゃー
一度病院にいくべきです。 結婚するのだからそれを拒否するのはどうかと思うし、本人に問いただしてもラチがあかないのだから、担当医またはご両親に話しを聞くべきです。 モヤモヤした気持のまま、結婚もできないでしょう? 彼には言わないで行動すべきだと思います。

トピ内ID:1975695648

...本文を表示

だまされてるでしょー

041
ライト
どうしてつきあい、入籍を考えている女性からの見舞いを断る? ありえないでしょう。 愛する彼が入院していても、お見舞いにもいかずに いられるトピ主さんも不思議です。 どっちもへん。 まあ、その彼は既婚者かなにかでトピ主さんとはフェードアウトを 狙っているのだと思いますが。 彼に対する心配は不要です。 心配するのは、トピ主さんがそんな彼に見切りを つけられずに悩んだり悲しんだり、気持ちをみだすことがないように ということだけです。さくっと忘れてください、そんな男。

トピ内ID:6266045010

...本文を表示

浮気相手

041
しし
詐欺と捉えてる方もいますが、不倫でしょうね。 病気云々は都合をつけるための常套句でしょう。 彼が入院している時は、妻子との団欒を楽しんでますよ。 5年も付き合っていて、彼の自宅すら知らないなんて驚きです。

トピ内ID:5301559272

...本文を表示

肺がん患者で結婚寸前の私の気持ちとして

041
肺がん患者
私は肺がん患者です。肺の中で再発&転移までしちゃってさぁ大変な状況。 ステージはもう3Bかな。遠隔転移の4までは行ってないと思っていますけど。 軽く書きましたが5年後生存率は10%とかの状況です。 で、ステージ3Aと診断され、手術したときに付き合いだした彼女には、結婚したいと考えていたことから、結婚を決める前から担当医の説明を一緒に聞いたりしました。 担当医からは「結婚は良く考えたほうが・・・」 なんて言われましたけどね。 この行動、自分の状況を正確に嘘偽り無く知って欲しいという気持ちから起こしました。 私が連れて行きました。 将来一緒になるなら早めに正確な状況を伝えたほうがいいと考えたからです。 そのため、担当医との話を拒否する気持ちは、同じがん患者としてまったく理解できません。 愛する人を優先すればこそ、担当医と話をさせるべきと考えます。 住む場所を教えてくれないのは論外ですね・・・ 結婚してもいろいろ不都合な事(借金とか)を隠しそう。

トピ内ID:4423646463

...本文を表示

あやしいです・・・

しとしとぴっちゃん
確証はありませんが、あやしいと思います。 お付き合いを5年していながら、相手の家も知らないというのは、相手が故意に隠しているとしか思えません。 実際、彼の友人などに会っているでしょうか? 親も会ったわけではなく、話に出てくるだけですか? 人は真実を疑われると、怒り出すものだそうです。人によるのかもしれませんが。 彼は怒り出しましたか? それとも、こうこうこうなんだあるはずないよ、と弁明しましたか? 病院は知ってますよね? 探偵を使えばどうでしょうか? 欲しい情報が確実に手に入ると思いますよ。

トピ内ID:1169995010

...本文を表示

騙されている可能性もあるかも

041
シェットブッラル
知り合った時には既にがん治療中なら 「会いたくない」という状態になるかしら。 今までの自分を知っている状態で がん治療中に「見られたくない」と言うのは 分かります。

トピ内ID:0254468789

...本文を表示

ご、ごねん?!

041
なんじゃこりゃあ。
家も知らないって。 まぁ既婚者かあちこちで遊んでる男だろうね。

トピ内ID:7568736077

...本文を表示

もう

🙂
ぽぽん
入籍しようって話なのに、家も知らない、相手の家族と面識もない、結婚相手に病状も知らせないって言うんじゃ、詐欺師ではなかったにしても、誠意のかけらもないいんちき男ってことです。 結婚にあせってるんなら、ここでいちいち聞かずに行けるところまで行けばいいんじゃないですか。

トピ内ID:9703791982

...本文を表示

騙されてるか、騙されてないかは別にしても

041
マサキ
交際歴(なのかな?)は複数年あったとしても ご両親、ご家族との面識もない方との入籍を考えるのはちょっと早いのでは…? 入籍するとしたら、やはり家族同士のお付き合いっていうものもあるでしょうし ご家族のことをなにも知らないままの入籍っていうのはやはり無謀かもしれません。 トピを拝見した限りでは、こう言っては失礼かもしれませんが やっぱりちょっと怪しい感じはしますね。胡散臭いというか、疑おうと思えば疑う箇所が山盛りな感じ。 一番問題だと思うのは、彼がその疑念を晴らそうと積極的じゃないところ。

トピ内ID:9103267916

...本文を表示

彼を見たら一目瞭然

💡
ミンミン
入院中でないときは会ってるんですよね? その時の彼の様子はどうですか? ガン患者の知人がおりますのでわかりますが、治療してれば痩せたとか、顔色がひどく悪いとか髪が抜けてしまったとかありますよね。 全く見た目変わってないならあり得ません。100%騙されてると思います。

トピ内ID:4562376829

...本文を表示

原発、治療、現状

041
ころ
どこの原発で、初期治療、その後抗癌剤や放射線をしたか、今はどんな状況、再発の有無 を聞いて下さい。 例えば、胃癌で最初は手術して、リンパ節に広がっていたから抗癌剤を2年して、その後再発はなくて5年経過したから落ち着いた…なら信憑性がある話かも。 でも、胃癌で放射線治療して、一年後に肝臓に転移したから抗癌剤治療2カ月して、癌は消えて…なら怪しさ満点。 病気の事を詳しく聞いてみて下さい。どこの病院にかかっているのかも。 これから家族になろうとする人に、言えない内容ではないでしょう。

トピ内ID:2465327506

...本文を表示

そう思う

041
彼は既婚者 愛人をつなぎとめるためにガンになっといて(笑) 都合の悪いときは「入院」 切るときは「先のない僕が身を引く」形で(笑) なーんて思っているのがセオリーですが・・・ 彼の話がすべて本当だとしても、 主さんが愛されているとは思えません。 病気云々はおいといても、5年付き合って職場と携帯だけ・・・ 本当に付き合ってたの? 毎日連絡がくる割に、お見舞いNG・・・ 入院先も知らないんですよね? 連絡って、もしかしてメール? 人って、弱ってる時こそ愛する人にそばにいて欲しいんじゃない? もしくは、愛する人が会いたい(お見舞いしたい)気持ちを分かってくれるもんじゃない?

トピ内ID:1728370255

...本文を表示

お目出度いひとですね

😀
alien
>しかし冷静に考えてみれば、私は彼の住む家も知りません(教えてくれません)。 >知ってるのは職場と携帯の電話番号ぐらいです。 冷静でない付き合いを5年も続けていたんですか~!びっくりです。 で、住所すら教えてくれない相手がプロポーズですか~!これもびっくりです。 >彼の実家はわかっています(もちろん面識もなにもありません)。 >彼が心配だから状況を聞きたいと訪ねて行くのは無謀でしょうか。 行ってみればいいと思います。 たぶん、そこは彼とは全く無関係だと思いますよ。 100%と誰もが思うくらい、彼は怪しい。 おそらく、彼は病気ではない。 彼は既婚者である。 そして、彼が入院と言って会わなくなるのは、妻にばれそうになっていて、妻に暫く品行方正な姿を見せるためです。 都合のいい女を卒業するか、続けるかは、トピ主さん次第ですよ。

トピ内ID:4137540152

...本文を表示

一案

041
レイレイ
職場を知っているなら 終業時間あたりにはってみるとか。 入院は嘘で、出て来たりして…。 そのままこっそり家までついていってみては。 または会社名、職場がわかるなら、電話番号は調べられますよね。 ネットや電話番号案内で。 客のふりして呼び出してみたら、 休職中。など位は答えてくれると思いますが。 。すぐ電話に出たりしてね。

トピ内ID:7023455518

...本文を表示

ちゃんと調査をしましょう・・。

😢
うみたまご
その彼・・・事と次第によっては慰謝料ものですよ・・・。 5年もお付き合いして・・・奥様がいそうな感じですから・・・。 胡散臭さ満載。 このまま一緒にいたいですか? 私ならはっきりさせて必要なら慰謝料請求しますよ。 結婚考えてる人との関係にしては情報希薄です・・・。

トピ内ID:5361286114

...本文を表示

信じてはいけませんよ!

🙂
さーちゃん
主さん、これは100%嘘でしょう。まず、5年付き合って入籍まで考えているんだったら、もっとお互いの将来のことを話しあうでしょう。ましてやがんを患っているというのであれば、入籍しようとするあなたの将来を真剣に考えるはずです。 それ以前に彼の連絡先が携帯と職場ってそれ自体信じられますか? 彼女であればお見舞いに行ってもなんら差し支えないはずです。かたくなに拒否するということであれば、体調うんぬんよりもあなたが病院に現れてもらっては困る理由があるということです。そもそも入院が本当であればかなり怪しい。 私はがん患者の家族がいましたが、しょっちゅうお見舞いに行っていましたし、患者さんの心境とすれば自分の大切に思う人間であれば、いつも傍にいてもらいたいものですよ。 私は浮気男のくだらない嘘だと思いますけど。 本当のことを知りたければ、彼の会社に自分が彼女であることを言って、在籍有無を確認してみればいいんじゃないでしょうか? 主さん、5年の時間は長いです。

トピ内ID:8403540801

...本文を表示

私もその番組見ました。

041
咲子
私もそのテレビ番組をとても興味深く見ました。 なぜなら私も似た経験があったからです。 付き合い始めた恋人にガンだと告げられ、毎日泣いて暮らしました。 恋人がガンなんて、そんなことがあるだろうか、まるで映画や小説の中みたいじゃないかと思っていました。2人でもよく泣いていました。 映画や小説の中では、病気の恋人を死ぬまで支えて、という話が多いですが、私はそんなこと出来ない、と思いました。そう考える自分も情けなくて、また泣きました。 結局私はその人と別れて、連絡も全然取らなくなりましたが、何年か経った今も、その人は元気らしいです。 もちろん傍目に元気に見えても闘病中の可能性もあるでしょうが、きっと違うでしょう。ガンというのは嘘だったのでしょう。 そんな嘘をつく人間がいるのか?その目的は?などと、考えていましたが、先日のテレビ番組を見て「やっぱりそういう人っているんだ!」と画面にくぎ付けになってしまいました。 他のレスで、病気の説明をさせてみたら、というのがありましたが、私の相手は、説明もすごくリアルでしたよ!

トピ内ID:1874668257

...本文を表示

いずれにしても、ダメな男

🐴
ケースワーカーですが
私は自分が何か有った時(葬式など)当時交際していた女性に連絡先を教えました。実家、兄弟、会社の連絡先を。病院で死んでも連絡も来ませんよ、2人だけで婚約しても、ガンで心細くなれば病院に来て話を聞いてもらい、主治医との話も一緒に聞く。そのような関係でなければ結婚相手として誠意が無いダメな男、あなたに対しての心情、体もガンなら、これから先、苦労するから

トピ内ID:2039690601

...本文を表示

人生の選択

041
柚子
一番の問題点は彼の病気や彼がどういう人かではなく、あなたがどうしたいのかだと思います。 彼の言い分が本当だとしても結婚を考えている相手に住んでいる家も自分の病気の事も全て秘密にしたいという考えは間違っていると思います。 入籍した後で彼を選んだことが間違いだと分かっても誰も責任を取ってくれません。 入籍は誰かに脅された訳でも強制されている訳でもないのでしょう? どのような結果になろうと自分の選択の結果は結局は全て自分が引き受ける事になるんです。 やはり真実を知りたいなら少々お金はかかりますが調査会社に依頼するのが確実だと思います。

トピ内ID:6273268545

...本文を表示

トピ主です

041
たくさんのレスありがとうございました。。 すぐに別れろとの意見が多いですが、音信不通になったわけでもないし、実害があるわけでもないので、事実を知ってからにしようと思います。 実家と職場は確実です。 実家に連絡すれば全てがはっきりすると思っていましたが、やりすぎとの意見もあるので、とりあえず職場に電話してみようと思います。 不在の場合、長期休職中と教えてくれると良いのですが・・・。

トピ内ID:3287536442

...本文を表示

怪しい……

041
理香
職場と携帯の電話番号だけで、よく五年も付き合ってこれましたね。 そのことにもびっくりです。 お見舞いも拒否されているんですね。 そして家も教えてもらってない。 ……じゅうぶん怪しいと思うんですが。 ただ調べようにも調べるための情報が少なすぎですよね。 職場へは電話をかけたことがあるのですか?彼は本当に社員でしたか? (ちなみに私の友人は、彼から「辞めた会社」を勤務先として教えられていました。 理由は一流企業だから。彼女が職場に電話をして発覚) あとは彼の実家に出向くくらいしかないですよねー。 もし彼と共通の友人がいれば、 その友人を探ることで何か手がかりが出てくるかもしれませんが……。

トピ内ID:9006195621

...本文を表示

調べる必要性ありです。

🐤
みーや
私の知り合いの女性は男性の学歴詐称を知らずに結婚しました。 その男性は、金銭、女性関係にだらしなく、また、 男性のご両親も弟夫婦も人格に問題があり、直に離婚しました。 結婚前によく調べておくべきだったと彼女は話していました。 トピ主様、入籍をする前に一度彼の調査することをお薦めしますが、 トピ主様、トピ主様のご両親はこの彼のことを話しましたか? 結婚となると親が必ず出てこなくてはなりません。 トピ主様ご両親に彼のことをお話になり、 彼の調査をお願いし、ご両親に彼ををあわせるべきです。 そして、彼の親御さん、トピ主様のご両親をも 交えて話し合うべきだと私は思うのですが、 トピ主様は彼のことをご両親に話す前に、 こちらで相談されたのではないでしょうか。 まずは、ご両親に相談するのが第一ですよ。 とにかく彼の話は変です。

トピ内ID:0994858725

...本文を表示

不思議な話ですね

😢
50台既婚男性
>しかし冷静に考えてみれば、私は彼の住む家も知りません(教えてくれません)。 >知ってるのは職場と携帯の電話番号ぐらいです。 >彼の実家はわかっています(もちろん面識もなにもありません)。 交際しているのに住所は知らないのですね 職場と携帯だけですかね それなのに実家は分かるのですか? ひいき目で言えば、主さんを自分の犠牲にしたくないから・・とも考えられます。 しかし5年も交際していて住まいを知らない・・・ありえませんね それなのに実家は知っている?? はっきり言って「何だそりゃ~」ですよ まず、闘病生活をしているなら会社には出勤していないのですよね 同時に実家は知っているのですよね・・・なら簡単ですよ。 会社に取引先のふりをして問い合わせれば良い 自分が嫌なら友達に電話させれば良い 現実に存在するなら会社の人は「入院中」と教えてくれます。 実家が分かるなら その近所の人に「彼氏」のような人が実際存在するのか聞けば良い どちらにしても行動しなけりゃ先は見えません あたら若い歳を無駄に過ごしていませんか? 5年を無駄にしている可能性ありますよ

トピ内ID:2529358917

...本文を表示

住所をきちんと聞きましょう

041
あなたは彼の生活費や治療費、あるいは結婚資金としてお金を渡していますか? あるいはお金を渡すよう要求されていますか? 5年間つきあっていても相手の家も知らない。そんな状況で入籍なんて無謀すぎます。 今すぐにでも相手の住所をきちんと聞きましょう。本気で入籍するつもりなら、相手がそれを断る理由なんてありませんよね。 彼の実家がわかるのであれば、一度ご挨拶にいきましょう。素直に彼のご両親に今の不安を語るでもよし、入籍前提で仲良くなるためという理由でもよし。そのくらいで関係が崩れるようであれば、結婚生活なんてうまくいきませんよ。本音を出してもちゃんと受け止めてもらえる、受け答えしてもらえる。彼であれ、彼のご両親であれ、そうでなければ信頼関係なんて築けません。 それでも拒否される、怒られる、文句を言われるようであれば、あなたを騙しているか、騙していないにしても信頼関係を築くつもりがない、ということだと思います。 個人的には、最初からいろいろ隠しているというのがなにかとあやしいとは感じますが・・・。後はあなた自身で確かめるしかないでしょう。

トピ内ID:7876817270

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧