相談する人もいなく、悩んでいます。結婚して3年、子なし、共働きの夫婦です。
結婚当初から主人が体調不良で欠勤することが多く、仕事が合わないのではと一度転職し、しかし現在も休みがちです。理由は様々で、腹痛、下痢、めまい、微熱などです。普通なら微熱程度では休まないとも思うのですが。。今年に入ってもう3回目です(一回につき2~5日程休んでしまいます。)初めは体調が本当につらいなら仕方ないと思い何も言わずにいましたが、欠勤が増えるにつれこのままでは会社からの信用をなくしてしまう事、くびになるよ、普通の人ならほとんど休まず仕事に行くのに、、等何度も言いました。今まで本人がお腹の激痛で救急車を呼んでくれと言われ2回救急で運ばれたことがあり、すべて検査した結果診断は腹痛になる原因は見当たらないと言われました。
つい先日救急で診てもらっている間、主人の携帯を使って電話をしなければいけない用事があり触っていると、女性とのメールのやり取りを発見してしまいました。相手は、時々私たちの会話の中にも出てくる同じ会社の女性の、娘さんであると思われます。会いたい、やら〇〇、と呼び捨てでハートマーク、毎日やり取りをしているようです。文面を見ていると、主人がある日友達と食事に行くと私に言い出かけたのも、どうやらその女性と会っていたようです。メールの相手も相手だし、(遊びなら普通そういうメールをする相手ではないと思います)欠勤してしまうことに悩んでいた私に追い打ちをかけるようで、もう呆れてしまいました。。結婚生活を送る上で、私が悪かったこともたくさんあると思います。主人はあまり不満に思う事を口に出して直接言わないタイプなので溜めこんでいたのか、体調が悪くなるのは私に原因があるのか。。とも考えてしまいます。今の私の気持ちは離婚に傾いています。私の我慢が足りないのでしょうか。。?
トピ内ID:4900981067