27歳既婚会社員です。
職場でのことですが同じ課の先輩(営業・男性)は取引先に何かしらの催促をするときにはよく「うちのさとーが早くしてくれないと処理が終らないってうるさいから宜しく」とか平気で言います(私はもちろん言ってません)私がその人に抗議すると生意気だと言います。
支店長付の秘書(女性)からは雑用、社員用のコーヒー機のメンテを頼まれました。朝早めに来て帰りに洗うということなんですが交代制ならともかく私だけにしてほしいと。なぜ私だけ?と聞くと主婦だから(慣れてる)との答でした。
仕事する上で既婚未婚は関係ないと思いますが既婚だからこそ家事もあるので毎回私がその為だけに朝早めに出社したりすることは納得いきません。課内では私が一番年下ですが支店内では私の後輩もいますので年下だから雑用を一手にということではないようです。
取引相手からもあちらのミスのときなのに私が逆に責められたり(お前は文句を言うなという感じ)こちらの課としても問題点も直接上司に言わず私に激怒します。ペーペーの女子社員に言っても仕方ないと思うのですが・・・
トピ内ID: