本文へ

怠けぐせの私に喝ください!

レス5
(トピ主 0
💡
とめか
ヘルス
30代専業主婦、3人の幼児(年長、年少、2歳児)がいます。 毎日子育てと家事だけですぎていきます。 来年末っ子が幼稚園に入るのを機に、働く予定です。 そうなると、子育て、家事、仕事とさらに忙しくなると思います。 今、末っ子は昼寝中です。私の唯一のリラックスタイムでネットサーフィンや、録画してあるドラマなどをみて、ごろごろしています。 元来怠け者で、暇があればダラダラ過ごしてしまいます。 今まで一生懸命勉強をしてこなかったので、 今年中にある資格を取得すべく勉強したいです! でも、ダラダラしちゃうんです。変わりたいんです! 誰か喝を入れてください! あと、育児中に勉強に励んでいた方、取り組み方のアドバイスなどあればお願いします!

トピ内ID:6836147749

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

立派だと思います。

041
りーん
お子さん3人も育てられたなんて、全然怠け者だと思いません。立派だと思います。 私は32歳。去年子供が一人生まれ、子育て中です。生む直前まで働いてましたが正直子育ての方がたいへん、、、、。3人なんて尊敬しちゃいます。 トピ主さんなら、きっと勉強も頑張れると思います☆頑張ってくださいね!

トピ内ID:9336539432

...本文を表示

怠け者ではない。

041
kentarou
誰でも怠けて楽したいのが本音ですけど、あなたは家事、子育ても忙しく資格の勉強もしようとしているし怠け者ではないと思うし、資格は合格する強い目的をもって勉強すれば合格できると思います。

トピ内ID:2310990427

...本文を表示

怠けぐせを

🐱
そら
やめて勉強したいなら、ゴロゴロする前に勉強すればいいのでは?。「喝を入れてください」他人に言われないと出来ないなんて、子育てでは立派でも、一人の女性として読む限り主体性ないですね。子供は母親の背を見ています。貴女が努力しなければ、子供も将来ゴロゴロを真似するでしょう。

トピ内ID:0392159821

...本文を表示

偉い!!

ちょこぷりん
私もトピ主さんと同じです~。専業主婦で二歳と一歳の年子と毎日格闘中(笑) 私は誰も偉いと言ってくれないので自分で自分を褒めて、精神力つけてますよ(笑) こんなにがんばってママ偉いな~もっとがんばるぞ~とかでかい声で言ってみたり。案外スッキリするしやる気もおきます!!

トピ内ID:3161875950

...本文を表示

自覚しているのであれば・・

🐷
マルコ
あなたは、自覚されていますよね だったら、簡単です。 目標を決めて それに向かって進むのみです 人間だれでも怠け者です 眠たい 休みたい どこか行きたい・・ でも、働きだすと 自分がいくら怠けたいと思ってもできないのですから 今のうちに ぐうたらもよいのではないですか?

トピ内ID:1631588440

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧