本文へ

三重県の花火を見た方

レス4
(トピ主 1
🙂
うは
話題
桑名市の水郷花火について教えて下さい。 今年、初めて水郷花火を見に行こうと考えていますが、土地勘がまったくなくって困っています・・・ まず、駐車場です。大渋滞承知で車で行きます。 ネットで検索するかぎり、国道1号線を回避できそうな「吉之丸コミュニティーセンター」に停めれればいいかなと思っていますが、早い時間に満車になってしまうのでしょうか? 見物する位置は、どの辺りがよろしいのでしょうか? 屋台にある程度近い場所が希望ですが、難しいのかな。。 行かれた事がある方、色々教えて下さい。

トピ内ID:4539318236

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

地元へようこそ

通りすがり
毎年、桑名に住む友人の家に集まってから花火を見に行っています。 駐車場は吉之丸コミュニティーセンターは台数も少ないのでかなり早い時間に埋まってしまうと思います。 会場に近いだけあって帰りに出るときが大変だと思います。まったく動かない車の横を毎年歩いていますので。 見物場所は川沿いであれば綺麗に見えます。 天気がよければ川沿いの通行止めになっているところにかなり屋台も並びますのでお勧めです。 名古屋方面から来られるのであれば橋を渡らずに長島町側で見るのもいいと思います。帰りの渋滞も橋を渡らないで済むので少しは楽かも。 でも、この場合は屋台は出ていないかもしれません。

トピ内ID:0857721131

...本文を表示

すぐに満車になります

地元民
通りすがりさんが仰る通りです。 どうしても、吉野丸コミュニティセンター側の堤防から花火を見たいのでしたら 近鉄、JRを使い、桑名駅からバスか徒歩も良いと思います。 私は山の上の遠くから、ゆっくりと見ます。

トピ内ID:4793125871

...本文を表示

ということで

🙂
うは(トピ主です) トピ主
やはり電車で行くことにしました。 15時ぐらいに到着しても場所はあるんでしょうか?

トピ内ID:4539318236

...本文を表示

晴れてほしいね

地元民
どこからでも見られますよ。 疲れにくい靴で来てください。 風が弱い、晴れだと最高!

トピ内ID:4793125871

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧