本文へ

20代後半女性が乗る車

レス18
(トピ主 0
🐱
mikan
話題
初めまして、来春あたりに車を購入予定です。
使用目的は主にゴルフのレッスンやラウンド、買いものや遊びに…程度です。
ですが、メインになるゴルフに行くのに恥ずかしくない車であることが第一で検討しています。
後部座席はほとんど人を乗せることはないと思います。
あっても月に1~2度程度…?

中古ではなく新車で購入です。
予算は車体価格が300万ぐらいで探しています。
何かいい車はないでしょうか?

現在検討中なのは、ワーゲンかアウディか…ドイツ車ですね。
ワーゲンのゴルフも検討していますが、知り合いに「ダサい」と一喝されました…
夫が大きな車に乗っているので、ゴルフバッグが2つ載るならクーペでもいいかな~と思っています。
出来るだけ長く乗りたいと思っています。
出来れば10年ぐらい…少なくとも7~8年ぐらいは乗りたいです。
他にもお勧めあれば教えていただけますよう、よろしくお願いします。

トピ内ID:7556334695

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

フランス車はどうですか

😀
ひろき
現在、プジョー207に乗っているものです。 結構おしゃれですよ。 燃費もそんなに悪くもないし、故障も今の所ないです。 私は男性ですが、女性が青や赤のプジョーに乗っていたら かっこいいと思います。

トピ内ID:6577861813

...本文を表示

長く乗るなら

🎶
ハイジ
 300万のご予算ならアウディのA3はどうでしょうか。トピ主さんの候補にもすでに上がってらっしゃるようですね。  A4も良いですよ。

トピ内ID:9680611101

...本文を表示

?

041
おこ
 自分の好きなものに乗りゃいいと思いますよ。  自分で金出して買うんだから。

トピ内ID:2693189149

...本文を表示

ご注意を!

😑
でこぽん
外車の場合ベンツのA、Bクラスや ゴルフなどはゴルフバッグが横に詰めないものも多いので 実際に試乗などで自分のゴルフバッグを乗せてみることをおススメします。 見え張ってベンツ買って 結局助手席倒して縦積み。。。とかありますから。

トピ内ID:3037938471

...本文を表示

アルファロメオ

041
3シリーズ
ジュリエッタ、可愛いですよ。 イタ車は故障しやすいイメージですが、147に10年近く乗れました。 特に故障なく。 プジョーは、小回りが聞いて運転しやすいと聞きました。 猫足でしたっけ? 昔、試乗した時、滑らかだな~と思いました。

トピ内ID:6069125975

...本文を表示

よくわかりませんが

041
kurione
300万クラスの車なんて、恥ずかしくて乗れないって人もいれば。 100万前半の車で十分って人もいます。 ゴルフに行く程度の荷物なら、ほとんどの車はその目的を果たせるでしょう。 あとは「あなたの好きな車」に乗ったらよいのでは? そもそも、年齢で選ぶ車の種類が変わるなんて本来ほとんどありませんからね。 あるとしたら、年齢に従って車に求めるものが変わるから自然と年齢によって車種に偏りができるだけで。 個人的好みとして、私が若い女性が乗っていて(乗りこなしている前提で)かっこいいと思うのは、 ガチガチスポーツモデル(エボ、インプ)や、所謂ホットハッチ系(polo GTI、ゴルフ GTI、スイフトスポーツ等)ですね。 あくまで運転がある程度上手な前提ですが。 こういう女性向けじゃない車に乗っているのをみると、ある意味「ニヤリ」としますね (お主、できるなって意味で)

トピ内ID:1177501741

...本文を表示

クーペもありなら

041
天津皿
VWのシロッコなんかどうでしょうか。ゴルフよりかっこいいと思います。

トピ内ID:9089164429

...本文を表示

FIAT

041
ちい
FIATの車はどうでしょう? 個人的に可愛くておしゃれなイメージです。 「フィアット」&「グッチ」でコラボした車種も出ていたと思います。

トピ内ID:3911644061

...本文を表示

横)教えてください

041
あんご
横レスで申し訳ないです。 トピ主様、後学のために教えてください。 > ゴルフに行くのに恥ずかしくない車 逆にゴルフに行くのに恥ずかしい車ってどんな車ですか? (レスで突っ込まれそうなので先に言ってしまうけど) 育ちも良くなく、学歴も経済力も低く、海外生活経験など当然ない私には、 ゴルフ行くのに恥ずかしい車というものが想像つきません。 私的には軽でもトラックでもバンでも何でもOKなので。 現所有車が恥ずかしい車って言われたら... さすがにそのために買い換えませんけど、駐車場の目立たない隅に 止めるようにしますので、ぜひご教授ください。

トピ内ID:0738665388

...本文を表示

シトロエン

041
ふぐり
国産→ドイツ→フランス車と乗ってます。 装備も故障も心配ないですよ。 シトロエン、おすすめです。 シートの乗り心地が良く、デザインも若い方から年配の方まで「良い車ですね」と声をかけられます。 ご予算的にはC4ですが、その下のC3のフロントガラスの解放感も魅力的です。 大きめな車をお持ちなら、小回りがいいのも扱いやすいですよね。 私は、すっかりシトロエンに魅了されました(笑)。

トピ内ID:5620625302

...本文を表示

軽じゃダメなの??

041
南紅梅
軽じゃダメなんですか?? >レッスンやラウンド、買いものや遊びに…程度です。 >>その程度でしたら 軽が一番良いのに。。 最近の軽はとても素晴らしいすよ。 良いのになぁ~~・軽。。 見栄張り合戦したいなら軽じゃダメなのかな??

トピ内ID:3006385958

...本文を表示

よくわからん

041
もも
年齢とか性別とか関係ないと思いますけど。 予算内で好きな車に乗ったらいいんじゃないでしょうか。 不特定多数の人が「よい」と評価する車でいい、 つまり、乗りたい車や好みがあるわけじゃないのなら、 一番売れてる某国産メーカーの車でいいと思いますが。 それに、ゴルフに行くのに恥ずかしい車ってあるんですか。 そのあたりのコンセプトもよくわからないです。 たとえば、どんな車? 不特定多数の人が「よい」と評価する車でいい、 つまり、乗りたい車や好みがあるわけじゃないのなら、 某国産メーカーで一番売れている車を選ぶのが、無難でしょうね。 トピ主さんの趣向に一番合っていると思います。

トピ内ID:9964845604

...本文を表示

あるある

041
ゴルフ
 >ゴルフのレッスンやラウンド、買いものや遊びに  >ゴルフに行くのに恥ずかしくない車  そんなあなたにお勧めしたいこの一台!      「ハイエース バン」! 価格は300万以下だし、自家用・商用・工事用。どこに行っても 違和感なし!いろんなシーンで大活躍すること請け合いです。 ゴルフバッグ いっぱいいっぱい積んじゃって下さい!! 長く乗れますよぉ。

トピ内ID:5024350421

...本文を表示

プジョー

🐴
うし
外車購入相談トピだと、必ず「軽で十分」とか「見栄っ張り」とか僻み根性丸出しの意地悪なレスがつきますが、気にしないで下さいね。 (ゴルフ場にトラックでも気にしないとは、かなりやばい人ですね) ゴルフはちょっとありきたりなので、プジョー207とかはいかがですか?

トピ内ID:7536283733

...本文を表示

軽が嫌なら・・。

041
南紅梅
欧州車で”ジャズ” と言う車があります 車選びを相談されたな人に勧ます 買って後悔させない、しない車 として お勧めです 欧州のジャズ自体が日本にそんなに入ってきていませんが メンテナンス・サポート・すべて日本のホンダで受けられますので安心です。 ヨーロッパから持ってくるだけで何かと余計菜費用が100万円程上乗せに なってしまうこと考えれば、日本で”ホンダ・フィット”お求めになれば良いと思います 後悔しない!させない!車です!悪いところが見当たらない!しいて言えば・・ 優等生過ぎて面白くないかな??。 ご検討下さいな。 恥ずかしい と言う人が恥ずかしいと思います。

トピ内ID:6836074783

...本文を表示

あまりクルマに興味ないのですか?

国産車乗り
トピみてそのような印象受けました。 なぜ外車に拘るのかわかりませんが・・・オススメはプジョーですね。

トピ内ID:0313371524

...本文を表示

VOLVO

041
エム
VOLVOのV50がサイズや価格的に良いんじゃないかな。 あくまでも外車なら、の話ですが。 ちなみにFIATやプジョー207サイズのラゲッジスペースにゴルフバッグ2個は入りません。

トピ内ID:3133813134

...本文を表示

トヨタ86

041
ss
>20代後半女性が乗る車 >メインになるゴルフに行くのに恥ずかしくない車であることが 当然トヨタ86でしょう。 新発売でみんなの注目を浴びるし、 ゴルフ場にはトピ主さんの一台で注目浴びるし、 女性運転手で注目浴びるし、 トヨタで注目浴びるし、 若い女性で注目浴びるし、 お手伝いしましょうという男性がうじゃうじゃ集まってきて注目浴びるし、 言うことないでしょう。

トピ内ID:3620613756

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧