皆さん、今晩は。
キャリアの変更に興味が有ります。ここ数年、金融セクターの専門職(ファンドマネジャー)を目指したいと決めたのです。
採用サイト、新聞等を見ると、そういうポジションは実際山ほどあるという事が分かるですが、問題はその仕事は大体人材紹介会社が紹介してくれないと駄目です。
その結果、滅多に面接に呼ばれない他、どの会社はどういった人材を求めているのか等の大事な情報も貰いにくいです。
その為、人材紹介会社を使わないでアプローチする方法を知りたいです。いい考えを持っている方がいらっしゃると、是非教えて頂きたいです。
私は現在持っているアイディアの一つが、ボランティアベースまたは低い給料でそういうファンドマネジャーのしたで働いて、経験を積んでいく事です。皆さんの中で、そういう方法を使って新しい分野に入れた方はいらっしゃいますか?自分のストーリーを教えてください。
そして、アプローチの方法についても迷っています。例えば:
1) 私の情熱と貴重な技術についての手紙を送るべきですか?それとも電話をした方が効果的ですか?
2) 興味のある会社に連絡をすると、誰に連絡をするべきでしょうか?採用担当者?それとも社内で現在活躍しているファンドマネジャー(=偉い人)。または会社の社長?
建設的なアイディアを持っている方のレスをお待ちしています!
よろしくお願い致します。
トピ内ID:7484342161