本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 完母なのに・・・痩せない(駄)&おへそが黒くなった(駄)

完母なのに・・・痩せない(駄)&おへそが黒くなった(駄)

レス14
(トピ主 1
041
pokkori
子供
出産して2ヶ月ちょっとです。
完母ですが、全然痩せません。むしろ増量中。
完母で育てた友達や姉妹から「どれだけ食べても痩せて行くよ!」「半年後はガリガリになってるよ!」と
言われ調子にのって食べているからでしょうか?
それとも本当に食べても痩せて行くのでしょうか????

もう一つ。
出産後からおへその中が黒くなっています。
(もしかすると妊娠中から黒かったのかも・・・?)
これも、いつか消えるのでしょうか?なんだか触るとサラッと触る感触が
ありますが、取れず・・・。

同じような経験された方、励ましてください。笑

トピ内ID:7760742076

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一緒!一緒!

🐷
きよ
おへそは覚えがないですが・・・・・・ 体重は一緒です! 私も完母でしたが、まーったく痩せませんでした。 私の周りも授乳中はうらやましい程にガリガリに痩せていきましたが、私は・・・・・ しかもお腹は空くので間食が増え、体重は増加。 さすがに増加はマズいだろう、と間食は少し気をつけることにしました。 結局卒乳するまで体重は妊娠前よりプラス2~3キロ増でした。 でも! 完母で激痩せした友人達は卒乳後、体重が増加しましたが、私は卒乳後も増加はしませんでしたよ。 しかも、卒乳後の子育て(特に歩き出してから)で、子どもと一緒に活発に動くようになって、痩せ始めましたよ。 でも、もしかしたら、主様のベイビーはまだ二ヶ月。 主様が痩せるほど、たくさんのミルクが飲めないだけかもしれませんよ。 もっと大きくなると、たっくさんミルクを飲みますから。 大丈夫!! ちゃんと痩せる日はきます! 赤ちゃんにおいしいミルクをあげなきゃいけないんだから、今はおいしい物をいっぱい食べればいいんですよ~!!

トピ内ID:4387771717

...本文を表示

6カ月以降

041
まるこ
ご出産おめでとうございます。 私も、妊娠中も出産後もとにかく子どもの体重増加が一番大事と思い、産科医に罵倒され助産師に冷笑されましたが、自分も子どももまるまるしていました。 出産は13kg増、胎児胎盤分は直後は減りますが3か月頃までほぼ横ばい。 でも食べる量を減らすと母乳も減るので、ひたすら食べ。 6カ月以内に元に戻る事が多いようですが、私は6カ月から2カ月でがくっと減ります。 3回出産しましたが、3回とも戻りました。ただ、2カ月の時点では妊娠7カ月のようでした(笑)。 体重が減るのは今からです。焦らずに栄養たっぷりの母乳をあげて下さい。 あ、母にも子にも間食は良くないですよ!

トピ内ID:4851201235

...本文を表示

私もでした。

041
通りすがり
本当の完母でしたが全く痩せませんでした。 すんごい量が出てましたけど(苦笑 私の周りはそんなに痩せる人はいなかったなぁ・・ まぁ普通に考えて 痩せる人 → 摂取したカロリー以上に動いてル。 痩せない人 → 摂取したカロリー以下しか動いてない。 な、訳です。 そこへ「おっぱいをあげる」行為が加わると言う事は 痩せる人 → 摂取したカロリー以上に飲まれてる。 痩せない人 → 摂取したカロリーと同等にしか飲まれてない。 ですよ。 何事にも個人差はありますからね。 ただ「どんなに食べても痩せるから」という人は 卒乳しても食欲を抑えられず結局太ってしまう人も多いですよ。 私の子どもはもうすぐ11歳になりますが 体重は独身の頃と変わってません。 なので10年前のジーンズも普通に穿けます。 ちょこちょこ気をつけてはいますが特別ダイエットをしたり 運動してるわけではありません。         ご参考まで。

トピ内ID:4656427027

...本文を表示

卒乳後に減る

041
あい
完母でしたがそんなに痩せませんでしたね。 ただ、1歳半で卒乳してから2kg減りました。 それ以降も体重も減りやすくなりました。 完母で好きなだけ食べてても一気に痩せた人は卒乳後に太る印象がありますね。 楽はできないってことですね(笑)

トピ内ID:8496172948

...本文を表示

確かにガリガリの友人が多かった

041
私は混合でしたが
でも、出産して半年以降に会ったので、赤ちゃんの飲む量もかなり増えてるから…。 2ヶ月ではまだまだでは? 私は混合だったこともあり、断乳するまで、元の体重+2~3kgでした。 断乳したら、食欲が無くなり、1~2ヶ月程で元に戻りました。 ガリガリだった友人達も、授乳しなくなれば、元の体型に戻りました。 ガリガリを維持している人は一人もいません(笑)

トピ内ID:9724725981

...本文を表示

食生活はどんなもの?

041
つばき油
具体的になに食べていますか? どんどんやせると言って、とんかつを毎日おなかいっぱい、 フライドチキンをおなかいっぱい、 角煮をおなかいっぱい、 間食はポテチをパーティサイズ、カステラ1本、お徳用おかきを1袋とか 食べてたら、痩せないでしょうね。 ここまで悪くないにしても、好きなものをたらふく食べて作られる質の悪い母乳だとしたら、そんな激マズ母乳を飲まされる赤ちゃんがかわいそう。 なんでも適量です。 痩せる傾向がないのに、調子に乗って食べているからです。 おへその中が黒いのは、ゴマ(よごれ)でしょうか? それなら、オリーブオイルをおへその中に垂らしてしばらくおいて、マッサージをすれば取れると思いますよ?強くこすると痛くなるので優しくしてください。 それ以外なら、うーん。経験ないですね。

トピ内ID:5344640035

...本文を表示

骨盤ダイエット

😢
産後3か月
単純計算だと、以前と同じ食事量であれば、母乳で吸われた分やせるはず。 だから普通に食べていれば、大丈夫。 緩やかに減るので、これからですよ。 でも、母乳だからとゆだんして、食べ過ぎには注意。 いくらなんでも減る分以上に食べちゃったら、増えちゃいますよ。 体重減少、授乳期後半からけっこうきますよ。 私は前回、マイナス4キロになり、痩せたというよりやつれました。 白髪も増えるし、胸は減るし・・・。 あ、胸筋鍛えるといいかも。 私は前回ぺったんこになってしまったので、今回頑張ります ついでに産後のチャンスに骨盤を締めたらいいと思います。 開いちゃった骨盤が柔らかくなっている産後6か月まで 今まで以上に締めるチャンスなんですって。 骨盤ベルトとかで、短期集中してぎゅうっと。 おへその黒いのはごま? 気になるのなら、綿棒でオイル付けて、こすってみればとれるかな? まあ、おなかの肉が減ればおへその中まで見えなくなると思いますよ。

トピ内ID:0185676405

...本文を表示

おへそ!

041
むー
母乳のことは、私はほぼミルクで育てましたのでわかりませんが 妊娠中、おへその中が黒くなりました! 友人知人に聞いても、そんなことはなかったと言われ、私だけと思っていたので なんだか少し嬉しいです。 妊娠中は、いくらおへそを洗ってもこすっても、その黒いものは 落ちなかったのであきらめていたところ、産後はっきり時期は覚えていませんが、 (たぶん産後1年以内)お風呂に入ってタオルでおへそを軽く洗っていると タオルに黒いものがくっついてきてので、ゆっくりゆっくりこすると ポロポロと落ちていきました。 しかし、残念ながらもう産後14年たちますが、2ミリ角ほどだけ 黒いのが残ってしまいました。 でも、おへそを広げてよーく見なければわからないので、まぁ仕方ないかと あきらめています。 だからたぶん、トピ主さんのも、はがれて落ちるのではないかなー?と 思います。 私のように残らずに、ぜんぶきれいに落ちるといいですね! しかし、いったいなんなんでしょうね、黒の正体は???

トピ内ID:5695630236

...本文を表示

食事に問題?

041
育児中
半年~1年半くらいで痩せていくかもしれません(ちなみに3人母乳でした。以前の体重に戻りました) 桶谷式の食事法を参考にしました。興味があれば調べてみてください。

トピ内ID:1683025995

...本文を表示

人によります

🐷
プッチ
私は、全然痩せませんでした。 なので、完母だから・・・という気持ちを捨てて、健康的な食事を腹8分目にしたら、痩せました。 つまり、完母だからと自分に言い訳して、食べ過ぎていたのです。 ただ、産後2ヶ月くらいはむくみがひどくて、そのせいもあったようです。 おへそはよくわかりませんが、オリーブオイルを含ませた綿棒で拭いてみては? もし汚れだったら、きれいになりますよ。

トピ内ID:1058501828

...本文を表示

おへそ

041
そういえば
おへそはわたしも産後黒くなりました。 妊娠中にのびきっていたおへそが産後縮んでしわしわになり、何ヶ月かしてペリペリと薄皮がめくれて普通の色になりました。 完母でも痩せないとのことですが、食事内容はどのようなものでしょうか。 お母さんの血液から母乳が作られます。 搾乳すると分かりやすいですが、脂肪たっぷりの食事の後の母乳は非常に脂肪たっぷりです。 脂肪分の少ない食事の後は、さらさらの母乳です。 産後色々大変とは思いますが、お母さんと赤ちゃんの健康の為にも、きれいな血となるように食事にも気を配って下さいね。

トピ内ID:1993626422

...本文を表示

痩せました

🐷
ちち
20キロ増と14キロ増 二回出産しています 一ヶ月もすればほぼ戻り、それ以降は更に痩せました 今も維持していますし、身長162で体重は44です 友人達にも太っている人はおろか、ぽっちゃりすら居ません 私は好きなだけ食べていましたが、卒乳後は食べる量が半分以下になりました 皆さんのレスを読むと人それぞれなんだなあと思いました

トピ内ID:6460543515

...本文を表示

私も!私も!

😀
miya
妊娠中は確かにおへそ黒くなりました。 でも今は知らない間に戻りました。 体重は、授乳ダイエット。 本当に楽しみにしていました。 先輩ママたちは食べても食べてもやせるよ! と 私は二人完母で育てましたが、 二回とも授乳では全く痩せず、涙しましたが、 授乳が終わったら痩せはじめ、今は元に戻りました。 反対に、授乳痩せしていた友人たちは、 授乳が終わり、リバウンドしている人多いですよ。 主さんも、授乳後に痩せるタイプかも。

トピ内ID:7675529409

...本文を表示

トピ主です

041
pokkori トピ主
皆様、お返事ありがとうございます。 なるほど人それぞれのようですね。 食事の内容ですが・・・ 桶谷式のちょい真似位で、玄米、具だくさん味噌汁、野菜類(漬けもの、サラダ)などが主な献立ですが、 やはりこれだけでは飽きてしまうので、ちょいちょいパンや麺類なども食べています。 そして、お腹が空くので間食は絶対です。笑 お菓子をたべてしまいますが、内容は少しでもおっぱいが張らない様に、和菓子(あんこ、かりん糖、など)中心 です。 ただ、最近は調子にのってアイスやチョコなどもドキドキしながら食べてます。 おへそはオリーブオイルですか・・・。なるほど。 やってみます!

トピ内ID:7760742076

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧