本文へ

家具販売、ワーキングプアです。

レス3
(トピ主 0
041
プア
仕事
アルバイト勤務、社保加入のため手取り12万もちろんボーナスなしです。


実家なので今のところライフラインは確保してますが、職場で着るそれなりの服や、ストレスからの衝動買いなどで実家暮らしなのに貯金はゼロです。
だけどできるなら自活して、自分の生活を潤わせたいです。
休日はインテリアショップ巡りして勉強、ランチは少しいいものを食べて、感性を磨きたいです。
働きがいがあるので転職は避けたいのですが、副業は勤務時間が定まらず難しいようで。
みなさんならどこを妥協しますか?
参考までに伺いたいです。

トピ内ID:7321754087

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

純粋に興味あり

🙂
異数合計
 「感性を磨ける、少しいいランチ」とは、どういうものでしょう? 具体例を挙げていただけるとありがたいです。  手作りの弁当では得られない啓示があるのでしょうか? 幾らぐらい払ったら、そんな感動が得られるのでしょう。

トピ内ID:2051056189

...本文を表示

ランチをやめる

🐶
aya
ランチでお金を使うなら、美術館へ通った方が完成を磨けないですか? 衝動買いするくらいなら、インテリアを充実させて自分の理想の部屋を作る方が癒されますよ!? 私は洋服が好きなので1枚7万のワンピースを毎月買ってました。 ある時、思いました。 この予算を家に費やしたら・・・・・ という事で 今は自分好みのお城のような部屋で過ごしてます。 家具も徐々に買い替えて、どんどん自分の感性が反映されたお部屋になっています。 癒されます。 トピ主さん せっかく素敵な目標をもたれているようなので、お金はそれにまつわる事に費やした方がいいですよ。 自分の部屋をコーディネイトする事により、見えてくることはたくさんあります。

トピ内ID:8766224772

...本文を表示

アンテナを広げる

ポポロン
トピ主さんは今のお仕事自体は好きなんですね 私だったら同業他社への転職を考えます 私は北欧家具が好きなんですが 以前お世話になったビンテージ家具を扱う店の店主さんは 独立するまでいろんな店や会社で働いて知識や経験を重ねたとおっしゃってましたよ

トピ内ID:9260331049

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧