本文へ

タマゴボーロ探してます!

レス5
(トピ主 0
041
ゆみ
ヘルス
わたしは数年前に食べたタマゴボーロの味が忘れられず、ぜひもう一度食べたいのですが、どこの商品なのか分かりません。 そのタマゴボーロは、一般にスーパーなどで売られているような小さなものではなく、もっと大きなものでした。また、小袋ではなく箱にはいっていました。 お土産にいただいたものだったので、どこかのお菓子屋さんのものだと思うのですが・・・。 どなたかこのようなマルボーロを知っている方いませんか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ちがったらごめんなさい

041
けろこ
子ども向けのものだったら、キューピーのタマゴボーロでしょうか??? 箱に入っていて、口の中で溶ける感じの食感ですが。 キューピー タマゴボーロ と検索すると出てきますが、どうでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示

箱入りかー、、、

041
TT
缶だったら思い浮かぶんだけどなぁ。 「鎌倉五郎」(店名)の【親子ボーロ】、丸い缶に入ってます。

トピ内ID:

...本文を表示

佐賀県のお菓子?

041
キャスター
大きいたまごボーロだとすると、佐賀県のお菓子に丸ボーロってありますよ。 『佐賀県 丸ボーロ』で検索すると出てきますが、いくつかのメーカーで製造販売しているみたいですね。 以前ですが、コンビニ(セブンイレブン)で期間限定販売で買ったことがあります(東京在住)

トピ内ID:

...本文を表示

キューピーではありません

041
ゆみ
けろこさんありがとうございます。 でもキューピーの商品ではないんです。 スーパーでは手に入らない、ちょっと高級な印象を受けました。 「箱」というのも、スーパーのお菓子売り場で売っているクッキーやビスケットの箱ではなく、和菓子屋さん、洋菓子屋さんで売っている箱詰めのお菓子の「箱」なんです。

トピ内ID:

...本文を表示

東京成城?

041
きなこ
東京・成城の「あんや」という和菓子屋さんの「あんぼうろ」が、大きめです。 16個入りだったかな、正方形の紙箱に入ってます。 おいしいですよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧