本文へ

ワンディレクション!

レス21
(トピ主 5
041
ハリー
話題
トピックを開いて頂きありがとうございます。

海外在住で、ワンディレクションが大好きです。

海外ではワンディレクションの人気が凄いです。

ビートルズの再来か?と噂されるほどに、熱狂的です。

日常的にラジオで彼らの曲がかかっているし、よくテレビでもライヴをやっています。

日本でも、1人でも多くの人に彼らの音楽を聴いて欲しい!

手始めに、リヴ ファイル ウィー アー ヤングのミュージックビデオを見てみて下さい。

このミュージックビデオには彼らの魅力が凝縮されていて、最高です。とにかくハッピーになれます。

大ファンの方、ちょいファンの方、初めてワンディレクションを知った方、感想を頂ければ嬉しいです。

トピ内ID:6392778263

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数21

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ファンなら

041
sato
ワンダイレクションですよ。 外国のアイドルって基本髪型が変ですよね?なんででしょう?

トピ内ID:0517248109

...本文を表示

ディレクション? ダイレクション?

041
ショコラ
私もワン・ディレクションだと思っていたら、ワン・ダイレクションと日本語表記になっているので確認。direction はダイレクションと発音するとその時初めて知りました。 海外在住とのことですので、そちらでテレビやラジオで曲を流す時の歌手紹介での発音はどうなのでしょう。とっても気になります。 私はロムニーさんのパロディーで本家のワン・ダイレクションを知りました。 ロムニー・スタイルの方が有名ですけど・・・  元のビデオクリップの知名度が高くないと、パロディーも作られませんよね。

トピ内ID:8572647536

...本文を表示

実は投稿する前にテレビで発音を確認

041
ハリー トピ主
satoさん コメントとても嬉しかったです! ワンダイレクションが日本語表記としては正しい表記なんでしょうね。 指摘して下さってありがとうございます。 つい最近、テレビでワンダイレクションがライヴをやったので、 ここに投稿する前に、正しい発音でグループ名を書きたいなと思い、 司会者の発音を確認したらワンディレクションとしか聞こえませんでした(泣) 髪型、彼らの髪型の中では、ハリーの髪型が好きです。 satoさんは好きなメンバーいますか? ショコラさん コメントとても嬉しかったです! ワンダイレクション、ワンディレクション、悩むところですね~。 日本語表記はやっぱりワンダイレクションしかないですよね。 海外では、ラジオが身近で、本当にしょっちゅう彼らの曲がかかっています。 私はまずラジオで彼らの曲をきいて気持ちを持っていかれました! 歌ってるの誰?とアナウンスを注意深く聞くと、やっぱりワンディレクション なんです。 少なくとも日本語表記のワンダイレクションではないです、聞いた感じでは。 ロムニースタイルは知りませんでした。調べてみます。 ショコラさんは好きなメンバーいますか?

トピ内ID:6392778263

...本文を表示

イギリス英語とアメリカ英語

041
みみ
の違いです。 彼らはイギリス出身ですよね? ですから、ダイレクションと発音するはず。。。

トピ内ID:1662257581

...本文を表示

イギリス出身だから

🎶
サイモン
英語はダイレクト 米語はディレクト と発音するので違いが出てきたんだと思います。 ファンならご存知かもしれませんが イギリス発のオーディション番組「XFACTOR」を見てたものとしては 彼らの成功、特にUSでの人気ぶりには目を見張るものがあるし、 いわゆる親心のような感慨深い思いもあります。(笑)

トピ内ID:5789859601

...本文を表示

イギリスに住んでます

041
エックスファクター
グループ名は、’ワンダイレクション’ですよ。ディレクションという呼び方はこちらでは聞いたことがありません。 数年前にテレビのオーディション番組に応募した中の男の子を集めて結成したグループですよね。オーディションの過程から見てましたが、 本当に普通のルックスが良くて歌えるティーンエージャーだったのが、一気にスーパースターになってしまってびっくりです。 私は中年のおばさんですが、自分がティーンエイジャーだったらきっと大ファンになっているくらい全員キュートですよね。あんなかわいい 息子がいたら、と思ってしまうのは、ホントおばさん思考ですね。ごめんなさい。

トピ内ID:8029299117

...本文を表示

お二人のコメントから学べました

041
ハリー トピ主
みみさん サイモンさん コメントとても嬉しいです! お二人からイギリス英語とアメリカ英語の違い、とおっしゃって頂き、 顔から火が出ました。何故なら私自身はイギリス英語で聞いているからです。 紛らわしい表記で本題からズレてしまい、スミマセンでした。 ワンダイレクションを好きな事で、日本語の発音表記の難しさを学ぶ事が出来ました。 サイモンさん、Xファクターの頃可愛いですよね。 アメリカも凄いですが、本国も本当に凄いです。 アドベントカレンダーも1Dの物があり(笑)曲を聞かない日はないくらいです。 私はとにかくハリーが好きです。声も仕草も全てが理想です!

トピ内ID:6392778263

...本文を表示

リアム

041
sato
私はリアムが好きです! ダイレクションと発音しているのしか聞いたことなかったです 久々のボーイズグループでBSBにドキドキしていた頃を思い出しました。

トピ内ID:0517248109

...本文を表示

アメリカより

🐱
ねこねこ
娘(12歳)が大ファンで、毎日彼らの曲を聴いてて、こっちでは「ワン ディレクション」って呼んでるような。 ところで、来年のコンサートツアーで、ピッツバーグにも来るのですが、娘の友人達はチケットを取ったそうで、娘はとても羨ましがっています。 オバサンとしては「あの髪型はなんなのよ?」って思いますが、まぁティーンアイドルというものは年寄りには理解し難いものなんでしょう。 という私も80年代にはデュランデュランにはまっていたので、似たようなもんですけど。 「あのアクセント、すっごい好き」と娘。アメリカ生まれでアメリカ育ちの娘、1Dの影響で将来はイギリスに住みたいそうです。

トピ内ID:0585227447

...本文を表示

コメントありがとうございます。

041
ハリー
エックスファクターさん コメントとても嬉しかったです。 きちんとグループ名を聞き取れていないと分かり恥ずかしいです。 教えて下さり有難うございました。 一気にスターになってしまってびっくり、にウンウンと頷いてしまいました。 でも、そんなに凄くなっても、茶目っ気があって、気取ってなくて、面白い。 そこが好きです。 エックスファクターさんは好きなというか気に入ってるメンバーいますか? 息子だったらこの子、みたいな。 satoさん リアム、いいですよね! メンバーの誰の名前を聞いても、いいですよね、になっちゃいますが! それぞれ良さが違うから。 私なんか1人1人じっくり見入ってしまいます。 リアム、歌い出しがリアムだと安心します。安定感があって。 髪の毛をバッサリ切ったのには驚きましたが。 大人っぽくなりましたね。 ファンじゃないけど初めてミュージックビデオ見た、みたいなコメントでも大歓迎です。 引き続きお待ちしております~。

トピ内ID:9822000342

...本文を表示

コンサート行きました!

😀
まー
イギリスの地方に住んでます。 今年始めのツアー行きました。 しかも前から3列目!朝早くから並んだ甲斐がありました。 まだアメリカ進出する前だったからラッキーでした。 携帯で撮ったそのコンサートの時の写真や動画を、 今でもたまに見てはニヤニヤしてます。 ちなみに私はルイが好きです~。

トピ内ID:7133711850

...本文を表示

娘がすき

041
よし
家の小学生4年の娘が夢中になってます。 海外に住んでますがビートルズの再来と言われてるんですね。 光GENJIのようなボーイバンドだと思ってました。

トピ内ID:1881604749

...本文を表示

私も好きです~!

😀
magic
8月に日本デビューしたはずなのに、どうして日本ではあまり騒がれていないのでしょうね!? 私はルイが好きです。声が可愛くて。 イギリスやアメリカに住んでいる方はコンサートに行って彼らを生で見られるチャンスがあって羨ましいです。

トピ内ID:3686551735

...本文を表示

コメントありがとうございます。

041
ハリー
ねこねこさん コメント嬉しかったです。 娘さん、やっぱりチケット取りたいんですね。 分かります~。 私もコンサート行ってハリーって叫びたい! アクセント凄く好き、も分かるし、 イギリスに住みたいは1Dファンなら誰でも思うことかも! 私もここに住んでいるのが嬉しいです、ハリーに近いって思えて。 馬鹿みたいだけど。 One thing見ては、ハリーと同じ場所にいるってニヤついて。 髪型、メンバー全員ヘンって思った事ないです(笑) ハリーの髪型、最高だから一生そのままでいて、って思っちゃうくらい。 娘さん誰のファンなのでしょう?すっごく気になります。 まーさん コメント、羨ましすぎです。 下らない質問ですが、前3列目だったら、ハリーと目が合いましたか? インタビューでも何でもハリーって相手の目をジッと見るでしょ? もうあれだけで卒倒しそう!なぜあんな瞳なの?反則だー。 ルイ、いいですよね。 2枚目で十分いけるのに、面白いし可愛いし。 ステージ上でも歌いながらハリーとアイコンタクトしたり、同じフリしたり、 2人の雰囲気はイギリスそのものって感じがする。気張ってなくて、ユーモアがあって。

トピ内ID:9822000342

...本文を表示

娘が大ファンです

🐤
林ライス
アメリカ西海岸在住です。 中学生の娘が大ファンです(アメリカではこっち読みです)。 先日発売されたニューアルバムを始めて聞いた時は、「オーマイガーッ!オーマイガーッ!アイラブリアム~~!うわ~~~~ん」と泣くほど感動していました。 ちなみに来年の7月に行われるコンサートのチケットを1枚200ドルほどで娘に内緒でこっそり購入。日頃から勉学に励んでいるご褒美としてクリスマスにあげる予定ですが、当日心臓発作が予想されます(笑)。 付き添いの私も実はけっこう楽しみにしていて、娘にバラしたい気持ちを抑えつつ一緒に歌っています。 ちなみにファンのことは「ディレクショナー」と呼んでいるようですね。

トピ内ID:4585495134

...本文を表示

ワンディーいいね。

041
くまきち
1Dと表記もするって聞いたことあるけど。。 日本では、英国で彼らが「ワンダイレクション」と呼ばれているのでそれにならってブリティッシュアクセントを採用したのだと聞きました。 米国なら「ワンディレクション」でしょうね。 違うのかな。 主様はHNの通り、ハリーファンなのかな。 私もハリーのアヒル口に萌えますな。 動画サイトでライブのwhat makes you beautiful を見て、 Baby you light up my world like nobody else The way that you flip you're hair gets me overwhelmed をハリーが最後にアカペラで歌うところがいいですね。 ハニカミ具合が最高っす。 ブリットでハンサムで歌うまいってもう怖いものなしじゃん、ってアメリカでも女の子たちに大人気なんだという噂を聞いたよ。

トピ内ID:6130457229

...本文を表示

コメントありがとうございます。

041
ハリー トピ主
よしさん 娘さんいい趣味ですね! メンバー全員のファンかな? ビートルズの再来っていうのはここの新聞で読んだんですが、 米への進出スピードとか、大ヒットが似てるって内容だったような。 magicさん ルイ、ホント声、可愛い。 この前、テレビでチャリティあってLIVEでLittle thingやったんです。 もうルイの声が可愛くて。しかも笑顔で。 コンサート、日本、ある意味、穴場ですね。 林ライスさん 中学の娘さんのオーマイガッ、リアムー!いいですね! LIVE見ると、リアム声高くて綺麗で惚れ惚れです。 7月のチケット感涙間違いなしですね。いいなー。 「ディレクショナー」は娘さんくらいまでの年?名乗っていいのは(笑) 私メンバ全員年下になっちゃうし でも英国で1Dホントメジャーですよー。 彼らの曲、祭りとか路上ライブとかで演ってる人が多くて。 「この曲なら知ってるよね?」って感じで。 それを見ると曲が生活に浸透してる1Dホント凄いって思います! くまきちさん、 ハリーが私の理想です! アカペラ、目が綺麗すぎて!死にそうです(笑) ブリット、ハンサム、歌うまい、その通りー!!!!

トピ内ID:6392778263

...本文を表示

ルイ

🐱
ねこねこ
改めて娘にお気に入りを聞いてみると、「ルイー(ハート付き)!」とのこと。 部屋の壁にはルイとハリーのポスターが貼ってあるので、二人共同じ位好きなのかと思ってましたわ。 ああ、そういえば、「いったい誰のファンなの?ルイスorハリー?」って聞いて、「ルイー!!!」って怒られた事があったわ。 彼女の計画によると、(私と夫が)宝くじを当てて1Dのプライベートコンサートを開くそうです。 夫と「じゃあ、うちのバックヤードでやろうか」などとからかってます。 アイドルに夢中になるのも後ちょっとの間だと思うので、1D関係のうんちく話も「ふむふむ」と聞いてあげてます。 なんかまだまだ子供でかわいいな、って感じです。 今年のクリスマスは1Dずくめのプレゼントにしようかな。 現在、弟の方はDr.Whoにはまっているので、我が家ではイギリスブームになっています。

トピ内ID:0585227447

...本文を表示

コメントありがとうございます。

041
ハリー トピ主
ねこねこさん、 娘さんに聞いて下さったのですね! ありがとうございます。 ルイー!って答え方も可愛らしい。 ルイ、人気ですねー。 プライベートコンサートの話も、 なんて夢があるんだろう! 1Dの魅力って、ホント普通っぽいところですよね。 呼んだらハーイって来てくれそうな感じ? もちろん来るわけないけど(笑) 私も、ハリー年上オッケーなのね! テイラースイフトぐらいまでなら!とか思ったり(笑) 過去の例見ても。 いい加減にしろって感じですね(笑) でも自分目が黒いから駄目だあ、とか。 イタタタ、書いてて痛すぎる! 彼女もハリーが好きな瞳の色、グリーン・ブルーですよねー、確か。 馬鹿話はどうでもいいですね、すみません! 1Dについてどんなことでも、引続きお待ちしておりますー。

トピ内ID:6392778263

...本文を表示

来日!

😍
sato
ハリーさん、お久しぶりです。 ワン・ダイレクション来日してますね~、私は地方なのでまったくかすりもしません。 今日のミュージックステーションに1Dが出演していました。 他の歌手が歌い終わると立ち上がり拍手をおくる姿に感動しました。 改めてファンになりました。

トピ内ID:0517248109

...本文を表示

来日で再度コメントいただきありがとうございます!

041
ハリー トピ主
satoさん 久々のコメントにびっくりしました! 来日にちなんで再度チェックしてみて良かった。 Мステ、もちろん某サイトでチェックしました! 歌は、正直イギリスのテレビよりノリノリ! ナイルとゼインがハーモニーのところ、目が合って笑顔全開だったり、 ハリーが終盤、自分のダンスにうけちゃって満面笑顔だったり! ゼインは、 いつもと全く感じが違うのでびっくりしちゃいました。 顔色悪くて。 スケジュールきついから大変。 でも、それでもさすがゼイン!な歌い方でした。 ハリーのgangnamマネ、 ひとつ弁明させて下さいネ! こっちだと、年末年始の特番とかでも普通に踊ってるんですよ。 あれかかると、出演者みんなそれなりに踊れちゃう! こっちではホント市民権得ちゃってますから、ハリーが特別なわけじゃなく。 むしろ踊ってるの見て、やっぱこっちの人だなって思っちゃった。 ホント浸透しちゃってるもん、あのふり。 Мステからファンの方いますか?いたら嬉しい!

トピ内ID:6392778263

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧