詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お見合サイトで出会った方に恋しました。次のステップの仕方は?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合サイトで出会った方に恋しました。次のステップの仕方は?

レス5
    (トピ主1
    🙂
    タイチ
    恋愛
    初めまして。社会人7年目29歳の男です。
    将来を視野に入れた付き合いをしたくて、先日某お見合いサイトに登録したところ、社会人2年目24歳の女性とやりとりをすることになりました。
    サイトではお互い外見がわからず、完全にプロフィールだけを見て私からメッセージ申し込みました。実際にやりとりしてみるとお酒好き、旅行好き、お兄さんと私が同じ大学、好きな野球チームが同じとか公表しているプロフィール以上に共通点が多く、ほぼ毎日楽しくやりとりできていたと思います。
    やりとり始めて20日後に初めて会ってランチと軽く喫茶店で2時間ほどおしゃべりしました。感想としては、5歳下とは思えないほどしっかりしていて、経済観念や将来設計も自分の感覚と近く、容姿も自分の好みで、正直条件だけで結婚決めるのであればもう結婚したいくらいだなと思いました。帰ってきてメッセージ来てるか確認したら、向こうから今度は飲みに行きましょうとのお誘いがありました。
    その10日後に仕事の後待ち合わせして、お互い好きなワイン飲みながら3時間ほどおしゃべりしました。前回みたいにリアルな生活や将来の話じゃなくて趣味など恋愛感情に繋がる話をしたかったのですが、私の仕事の話が多くなってしまったせいか、感想はすごく楽しかったけど趣味の話ももっとしたいですね、とのこと。
    まだお互い知らない部分もたくさんあると思うのでサイトでのやりとりを続けさせてもらいたいとのことでした。

そして、近々3回目のお見合いになります。
    水族館行って、ペットショップ行って、ディナーという感じで初めてデートらしいデートかもしれません。
    こういったお見合いサイトって、条件付きで探している以上、結論出すのって早い方がいいのかな?と思ってしまうのですが、サイト利用された方いらしたら何回目に会ってから交際に至ったか教えてもらえませんでしょうか?

ランキング

レス

経験あります

🙂
    さざえ
    こんにちは

サイトを利用したことがあるので、参考になればと思います。
    まず、結論と言われるのは、結婚を前提にお付き合いをするかどうかの
    ことでしょうか?勿論、早いほうが良いと思います。
    キープしながら他の人を探すということもありますが、そういう人
    の方がエンドレスに登録していると思います。結局、最初の人が良かった
    ということにもなりかねないので、好印象を持ったならその人に
    アタックするのが良いと思われます。
    何回目というよりも、既にトピ主さんは気持ちが出来ているなら、その旨
    だけでも伝えたほうが良いですよ。相手が色々な人と会って、じっくり
    決めたいというなら、時間は掛かりそうですが、男性でも女性でも
    ピンと感じるものがあれば自然に進めるのではないかしら。
    サイトのやり取りをだらだら続けるのは、好ましくないですねぇ。
    デート、頑張ってください。

いい感じですね♪

🐶
    amooo
    初めまして。amoooと申します。
    私はお見合いサイトで知り合い、会うまでは長かったもののお付き合いしてから3ヶ月位かな?結婚を決めました。現在結婚1年になります。

これはもうタイミングですね♪

あくまでも私の場合ですが…
    初めて会ってからは、相手(今の夫)の押しが強く、私もステキな方だなと思っていたので、とんとんと話が決まりました。こんな事って本当にあるんだなって思う位の早さだったと思います(笑)

お相手の様子を伺いつつ、自分が今だ!と思うタイミングでお付き合いを申し込めばいいのではないのでしょうか。

>まだお互い知らない部分もたくさんあると思うのでサイトでのやりとりを続けさせてもらいたい

とあるので、今度のデートでお相手の方の感情を読み取るのが重要かと。

頑張って下さい!

12時になれば魔法が解けます

😉
    シンデレラ
    婚活サイトの成婚率は1%を切るらしいです。

真面目にやってる男性のほうが珍しいくらい。

気持ちが決まっているなら

🐤
    ゆうこ
    早く伝えたらいいと思いますよ。

まだ24才で素敵な女性なら、引く手あまたなので、うかうかしていたらあっという間にかっさわれそう。
    この好機を逃す手はありません。

ただし、返事はせっつかず大人の余裕で待ちましょうね。

わたしは2回目でおつき合い、2ヶ月で婚約しました。
    そういう場で出会っているので、主人の決断は早かったです。

ほかの方も会ってみて…という迷いすら吹き飛ばしていただきました。

やはり率直さと誠実さが第一。

相手の女性が、サイトでやり取り続けたいという点が、まだ迷って探しているんだろうなぁという感じがするので、自信を持って魅力をアピールしてがんばってくださいね!

昨日の結果

🙂
    タイチ
    主です。レスいただきありがとうございました。
    報告です。
    結論からいうと、場所の関係もあり、気持ちを伝える機会がなかったため、伝えることはしなかったのですが、代わりに来週3連休のうち1日にまた会うことになりました。
    できれば24日というのがお互いの気持ちで、彼女の仕事の都合によっては22日になります。
    3回目の昨日はこれまでよりも冗談や突っ込んだりすることが多く、お互い緊張することなく笑う時間が増えたような気がします。

この時期の3連休にOKもらえれば、お互い同じ気持ちでいてくれているのかなという期待は膨らみますが、来週のデート場所はちゃんと2人になれる雰囲気のあるところなので、きちんと気持ちを伝えてこようと思います。
    また報告させていただきます。

元気をもらえる経験談をいただきまして、ありがとうございました!