初めまして。社会人7年目29歳の男です。
将来を視野に入れた付き合いをしたくて、先日某お見合いサイトに登録したところ、社会人2年目24歳の女性とやりとりをすることになりました。
サイトではお互い外見がわからず、完全にプロフィールだけを見て私からメッセージ申し込みました。実際にやりとりしてみるとお酒好き、旅行好き、お兄さんと私が同じ大学、好きな野球チームが同じとか公表しているプロフィール以上に共通点が多く、ほぼ毎日楽しくやりとりできていたと思います。
やりとり始めて20日後に初めて会ってランチと軽く喫茶店で2時間ほどおしゃべりしました。感想としては、5歳下とは思えないほどしっかりしていて、経済観念や将来設計も自分の感覚と近く、容姿も自分の好みで、正直条件だけで結婚決めるのであればもう結婚したいくらいだなと思いました。帰ってきてメッセージ来てるか確認したら、向こうから今度は飲みに行きましょうとのお誘いがありました。
その10日後に仕事の後待ち合わせして、お互い好きなワイン飲みながら3時間ほどおしゃべりしました。前回みたいにリアルな生活や将来の話じゃなくて趣味など恋愛感情に繋がる話をしたかったのですが、私の仕事の話が多くなってしまったせいか、感想はすごく楽しかったけど趣味の話ももっとしたいですね、とのこと。
まだお互い知らない部分もたくさんあると思うのでサイトでのやりとりを続けさせてもらいたいとのことでした。
そして、近々3回目のお見合いになります。
水族館行って、ペットショップ行って、ディナーという感じで初めてデートらしいデートかもしれません。
こういったお見合いサイトって、条件付きで探している以上、結論出すのって早い方がいいのかな?と思ってしまうのですが、サイト利用された方いらしたら何回目に会ってから交際に至ったか教えてもらえませんでしょうか?
トピ内ID:1511335954