本文へ

必死になった方がいい?

レス3
(トピ主 0
041
おばさん
子供
私30代前半、主人40代前半です。 借金ありで共働きしてます。子供を望んでますが、年齢考えれば限界近く、お金も時間もありません。諦めた方がいいのか、治療した方がいいのか迷ってます。 借金は7~8年夫の給料100%で返済できますが余裕無しで不安が拭えません。皆さんならどうしますか?

トピ内ID:0200178348

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夫の100%で?

041
まる
夫の100%で7-8年って 夫の収入まるまる返済に充ててもそれだけかかる程の借金ですよね? しかも旦那さんは 40代。貯蓄もないかそれに等しいのでは。 お子さんに恵まれたとて主様が産休育児休暇中(とれる会社に居たとして)復帰までどのように暮らすのですか。 手当は出ても給与の半分です。 借金が住宅ローンならわかりますが。 少なくとも一年分の貯蓄があるか お休み中は旦那さんの給与で生活やローンが賄えないと無理では。

トピ内ID:0718822055

...本文を表示

それこそ自然に任せる

041
あれこれ
本当はその借金の額を考えると作らない方がよいと思いますが…。 どうしても諦めきれないのであれば自然に任せ、出来れば産む、そうでないなら神の思し召しと思って諦める。 これが一番シンプルでいいと思いますが、どうですか? どうしても子供が欲しいのであれば離婚して他の人と結婚すればもっとゆとり持って生活出来ますしね。

トピ内ID:7625181264

...本文を表示

コメント有難うございます。

041
おばさん
ご指摘ごもっともです。 妊娠→出産までの一年なら貯蓄で何とかなります。 自然妊娠なら問題ないと思っていままで過ごして来ましたが、レスが続き、何も進まない状況に精神的に不安定です。夫も責任は感じているようですが、プライドもあり、治療に積極性は感じられません。時間切れになる前に手を打ちたいです。でも辛い状況と気持ちで、すべて手放してしまいたくなります。

トピ内ID:1336290014

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧