本文へ

ドアを開けたら・・・

レス14
(トピ主 1
😝
困ったちゃん
話題
初めて投稿いたします。
良かったらご相談に乗っていただきたいと思います。
40歳一人暮らしの女性です。

今年の2月に今のマンションに越してきました。
ワンフロア3軒のマンションです。4階建てなのでエレベータはありません。私の部屋は4階です。

私の部屋の前に引越ししてこられた方がいらっしゃるのですが、
引越しの当日は夜の9時ぐらいから荷物の搬入をはじめ、日が変わっても階段を駆け下りる感じでした。
そのときは『あ~お仕事でお忙しいのかなぁ。。大変なんだなぁ』って思っていて特段不快でもありませんでした。

そして、翌日。。。。。。。

出勤しようとドアを開けたら大量のつぶしてまとめられたダンボールが置かれていました。
少し驚きましたが『まぁ、ゴミの日に捨てはるかな』と思っていたら
今朝ドアを開けてもまだそこに。。。
しかも増えてるし。。。
もうかれこれ1月になります。

遊びに来た友人や彼も驚くばかりです。

管理会社にいうべきなのでしょうか?

皆さんのご意見を伺いたくてトピを立てさせていただきました。
よろしくお願いします。

トピ内ID:3291225932

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんなに悩むもん?

041
ハル
管理会社に連絡。 それでも解決しないようなら、新しくトピ立てしてはどうかと。

トピ内ID:4998815642

...本文を表示

お掃除の方は?

041
金のお花
清掃の方(業者か、戸数の少ない所でしたら大家さんなど)が定期的に階段等共用スペースの掃除に来ませんか? その方がいずれ気付くのでは。 でももう1ヶ月経つのですね…私だったらゴミが臭うとか、自分何か害がなければしばらくそのまましておくかも… 私が住んでいた所は、1~2週に1度、大家さんご夫婦が清掃に来ていました。

トピ内ID:0266069638

...本文を表示

管理会社へ

041
可哀子
放火の原因にもなりかねません。 管理会社へ通報すれば、あなたの名前を出さずに上手く伝えてくれるでしょう。

トピ内ID:4204761264

...本文を表示

当たり前です

041
わー
ひと月も放置してたのですか。 相手の非常識はもちろんですが、トピ主さんも悠長すぎます。 放火されたら死にますよ? そうなったら、誰が悪い、誰の責任とか追及しても無意味です。 早急に管理会社に伝えて、撤去してもらいましょう。

トピ内ID:1672160752

...本文を表示

消防上の問題あり

041
花冷え
共用部分に物を置くのは違反です。 その部屋の人は知らないのでしょう。 一戸建て感覚なのかもしれません。 管理人に言ったほうがいいですよ。 というより、管理人は廊下の掃除等に来ないのでしょうか。 見回りをしていないのかな。 管理人がいるのに一月も放置しているというほうが、普通では考えられないのですが。

トピ内ID:5336908109

...本文を表示

私は6時間で限界を感じました

041
ウォッカ
私も隣人に段ボールを放置されたことがあります。 よっぽど隣人のドアをその段ボールで塞いでやろうかと思いましたよ。 でもまあそんなこともできないので管理人さんに連絡して対応してもらいました。 管理会社にはきちんと連絡した方がいいですよ。 段ボール置きっぱなしは色々な意味で危ないですから。 マンションの規定でも共用部分に物を置くのは禁止されていると思います。 放置段ボールは放火の対象になり安いし、万が一火事の時に逃げられない。 ゴミ放置は管理不行き届きの象徴だから泥棒が入りやすい。 そして何よりゴキブリの大好物・・・私的にはこれが一番怖いです。

トピ内ID:4758175788

...本文を表示

言った方がいい

041
危ないよ
多分、共有スペースに置いてはいけない規定になってませんか? 防犯上も早く片付けてもらった方がいいですよ。 直接言ってモメるといけないので、管理会社になんとかしてもらいましょう。

トピ内ID:8732501278

...本文を表示

本人に

🐤
もなか
言えばいいと思います。

トピ内ID:0098173511

...本文を表示

ここへ投稿するよりも

💡
フェネギ~
管理会社に連絡するのが解決の早道ですよ。

トピ内ID:9944309251

...本文を表示

当然管理会社に連絡

🐴
うまどし
そういったゴミは放火や失火(タバコの火など)の原因にも成るので、管理会社に出来るだけ早く連絡した方が良いですよ。

トピ内ID:4850252497

...本文を表示

管理会社

041
パール
そりゃ早く連絡したら?通路にゴミや私物は置かないでと強く言ってもらいましょう。

トピ内ID:8298249145

...本文を表示

ワンフロア3軒かー

041
66
ワンフロア3軒だと、管理会社に苦情を入れた場合、50%の確率 で誰が言ったかバレてしまいそうだから 悩んでいるんですよね (常識の無い人のようなので、逆恨みされるかも知れないし) 管理会社が定期点検に来た時発見したとか 不動産屋さんが 空室案内に来た時に発見し連絡が有ったとかの、トピ主さんが 関わっていない形で 先方に伝えてもらうようお願いしたらどう でしょうか

トピ内ID:0350593874

...本文を表示

迷わず電話

041
寿司かっぱ
1ヶ月って、随分我慢しちゃいましたね。 明日昼休みにでも管理会社に電話しましょう。

トピ内ID:3404405466

...本文を表示

ありがとうございます  トピ主です

😝
困ったちゃん トピ主
変な悩みにレスいただきましてありがとうございます。 私が悩んでいたのは、3軒しかないフロアで直接目に入るのは 私のところからだったので特定されちゃうと思ってでした。 放火なども心配でしたが、わざわざ4階に上がってきてそれをすることもないんじゃないかとも考えたり。。。 うだうだしているうちに1月経ってしまいました。 あす管理会社に連絡してみます。 またご報告いたします。 ありがとうございます。

トピ内ID:3291225932

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧