本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 小説「雲の階段」のその後のストーリーは?(ネタバレ注意)

小説「雲の階段」のその後のストーリーは?(ネタバレ注意)

レス1
(トピ主 0
041
ペケ子
話題
テレビドラマも終わって、久しぶりに昔読んだ小説を読み返しました。 小説とドラマでは設定や終わり方等、違う部分もありましたが、私はどちらも面白かったです。 そしてどちらも「その後」がとても気になりました。 そこで今回はあえて小説の方で。 以下ネタバレになりますので、未読の方はご注意を。 シンガポールへ逃亡した無資格医の三郎。 持っているのは少しの衣類と医学書1冊、現金はあの当時で200万弱。 (今なら400万くらいの感覚かな?) 小説はそこで終わっていますが、その後はどのようになっていったと思いますか? 本を読んだ方、小説家になった気分でその続きを考えてみませんか? その後のストーリー、読んでみたいです。

トピ内ID:6682453631

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気になる~

🎶
ゆう
そうですねぇ。 ドラマと違って、警察沙汰にはなってなかったので、 田坂病院では自分たちの立場を守るためにも、 そのスキャンダルはもみ消して事件化にはしない。 病院内でも、「亜希子と急に離婚して病院も辞めた」と 強引に押し通してしまう。 亜希子も家族も大きく傷付いたけれど、時が経てば 立ち直って日常を取り戻していく。 三郎は・・・ そのままいつまでもシンガポールにいられないので (不法滞在になってしまいますよね) 適当なところで諦めて帰国。 と言っても東京には戻れないので、遠く離れた北海道とか九州で、 昔のようにスナックやバーで働きながら暮らしていく。 ・・・って言うのが、現実的なところ。 ですが!! できたら三郎には、そこから一念発起して医学部入学からやり直してほしい。 確か小説では20代の設定。 勉強は大変だけど、頑張ればいけます。 実際に私の知人がサラリーマンから32才で医学部に入り直して (仕事しながら猛勉強してた)医者へ転身しました。 三郎も頑張って頑張って遅咲きでも医者になって、また僻地医療に貢献して ほしいです。

トピ内ID:8466163404

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧