父は結構厳しい人で、小さいころはよく怒られるとき手をあげられました。
怒ったときの雰囲気や怒鳴り声、叩かれたときの痛みは今も忘れません。
割と短気なので、小さいことでもすぐ怒ります。
インコを飼っているのですが、強く噛みつかれると布団に叩きつけたり、
母と喧嘩になったときは、母に手をあげます。
それを見て育った私には、父が怖くて好きにはなれません。
普段は明るくて陽気な人ですが、怖い部分の方が印象的で、
長く一緒にいられないので大体家では部屋にこもっています。
一緒にいると泣きそうになります。考えただけでも手が震えます。
今は進路の話で、時々二人で話をしたりしますが、しんどいです。
傍にいたくありません。早く家をでたいです。逃げ出したいです。
一度怒ると、誰にも止められない父が嫌いです。
これは親に失礼な感情ですか?何不自由なく生活させてくれた親に。
トピ内ID:4778194791