親の死が怖いです。
16歳の高2ですが、60の父と48の母と10の弟の4人家族です。
親が大好きです、死なないでほしいです。
私が全く親の言うことを聞かないでいい思い出は少なかったです。ずっと家を出てやりたいと思ってたし、家が嫌いでそれでずっと友達といました。けど色々あって最近安定して親と仲良くなれました。
そんな時親がいつか死ぬことが頭をよぎって、とてつもない恐怖に襲われました。小・中学で親に酷いことをたくさん言ってしまい後悔してます。でもどんなに悲しいことがあっても父と母と過ごすだけで不安や恐怖が無くなったり。
特に母は心強くて相談も解決して前向きにさせてくれます。友達とかへの相談とは正直比べ物になりません。私のことを本気でいつも心配しているのはこの世で私達しかいないんだよと言われました。
たしかにってなっちゃいました。私が壁にぶつかった時友達は結局他人言でしか思ってくれませんから。
出会って16年遅くて後悔してますが、今から親孝行と幸せな時間を両親と作りたいです。ずっと家が嫌で友達と過ごしてましたがいまは休日も平日もずっと家族です。しかし父はもう還暦、あと何年一緒に居られるかと思うと怖くて仕方がありません。私が生まれた時、父は44…親子の年齢差にしてはやっぱり大きいですか?弟の場合は父との年齢差が50で私よりもさらに一緒に居られる時間が短くて考えると苦しいです。
バージンロードを一緒に歩けるのか?孫の顔を見せてあげられるか?と思うと不安です。母が消えたら私は辛い時どうすればいいのかわからない。どんなことがあっても母といれば平気になれるのにその母が亡くなったら自分は生きていけるのか?一分一秒過ぎていくのが怖くて何も手につきませんし、授業中でも泣いてしまったりです。ずっと頭から離れず親が健康な今をも楽しめません。どう心を整理すればいいかわかりません。教えてください。
トピ内ID:4003926630