詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性アイドル好きの女性

レス20
    (トピ主0
    さやか
    話題
    トピを開いていただいてありがとうございます。
    21才のさやかと申します。

私は女性なのに、男性よりも女性に興味を持っていることに悩んでいます。

私は小さい頃からずっと女性アイドルに憧れていました。
    モーニング娘やAKB48などの女性アイドルが大好きです。(かわいいアイドルほぼ全部好き)
    かわいい女の子にも、ものすごく興味があって、
    街にかわいい女の子を見かけると、ガン見してしまいます。

でも同性愛者でもないんです。ちゃんと男の人が好きです。
    これって変ですか?

女性なのに、女性アイドルやかわいい女の子が大好きって
    気持ち悪いですか?恋愛対象外ですか?

ランキング

レス

えっ!

😀
    とおりすがり
    変じゃないです、ちっとも。
    私も女性ですが、子供のころから男性アイドルには興味なし。
    可愛い女の子に憧れ、癒され、時には
    好きなアイドルのグラビア目当てで青年誌を買ったことも。
    だからといって、同性愛とかじゃないし
    男性と恋愛もして結婚もしましたよ。
    憧れと恋愛は違うでしょ?
    可愛いもの美しいものに惹かれることは、
    おかしなことじゃないです。

個人の自由

さえか
    好みの問題かな?
    女性が女性に興味を持つ。
    それもアイドルグループに。
    別にいいと思います。

職場に40歳でAKBの大ファンの独身女性がいますが
    さすがにちょっと引きます。
    話を聞くとおじさん目線になっているそうです。

まあいくつになってもアイドルが好きなのは結構じゃないですか。
    それが女性か男性でも。

それは普通

🐱
    猫の森には帰れない
    別に女の子のアイドルが好きだからって同性愛ってわけじゃないでしょう。そんなのは私が学生の頃から普通でしたよ。

基本的に女性は本能として他の女性の行動、服装、考え方その他に同化しようとする気持ちが強いのです。ファッションが良い例です。一時期ぱっと流行してみんな同じような格好になるでしょう? あれは可愛い人、かっこいい人、素敵な人を見かけたらそうなりたい、近づきたいって思うからです。

だからと言ってそれは同性愛とは違います。そちらの方は誰かに言われなくても自分で分かるものなので、切り離して考えた方がいいです。

普通にいっぱいいるよ

わはは
    人気のあるアイドルは老若男女問わずにファンがいます。
    ちっともおかしいことではないですから、安心してください。

ただ「アイドルに夢中」と言ってしまうと、
    子供っぽいと思われて引かれてしまうことはあると思います。
    オタク披露は相手を選んでしたほうが安全です。

私も可愛い女の子好き!

🐤
    ひより
    可愛い女の子良いですよね!
    私はそれでも恋愛して結婚出来たので大丈夫ですよ。
    可愛い女の子を見かけると声をかけたくなります(実際には声をかけませんが)
    学生時代は可愛い女の子に声かけまくって自分の周りにはべらせてほくほくしてました。
    今でも友人達は綺麗なお姉さんに成長して隣にいるだけで幸せ気分になります。
    可愛い子や美人は目の保養で癒しです!

AKBも好きでしょっちゅう見てます。
    20歳前後の可愛い女の子が本当に好きで夫からは「親父だ変態だ」と笑われます。
    それでも私のこの趣味を受け入れてくれて仲良しです。

主様にも主様の趣味を理解してくれる彼が出来ると思います!
    これからも可愛い女の子達を愛で続けましょう!

問題ないでしょ

たわけもの
    男性が「俺プロレスファンなんだ!棚橋ってカッコいいんだよ!」と言うのは気持ち悪いですか?
    「ダルビッシュってカッコいいよなぁ、憧れちゃうよ」っておかしいと思いますか?

恋愛対象が男性なら、何の問題も無いと思います。
    ただ単純に女性アイドルを可愛いと思うのは、おかしくも気持ち悪くもありません。

ただ相手の男性に女性アイドルのコスプレをしろと言うのは困ります。
    もう一つ困るのは、自分自身と芸能人を比較して勝手に劣等感に浸っちゃう事です。
    それさえ無ければ大丈夫だと思いますよ。

付合いはじめてから、万が一そっちの方向(女の子が好きになる)にすすんでしまっても、こちらとの関係が大きく壊れなければいいかな?とも思います。(これは私が普通じゃない?)

変じゃないですよ

ピコピコ
    コンサートなどにも女性客は結構いるし、
    ファミリー席みたいのもありますよね。

好きなこと自体はそう珍しいものじゃないですが、
    熱狂的すぎれば、男女限らずどんな人だろうが
    引く人はいるという程度だと思います。

私も同じです。

そら
    芸能人は女の子にしか興味がなく、特にアイドルが好きで、AKBもモー娘。も、ももクロも大好きです。AKBグループだと研究生の名前まで知っているのに(もちろん全員ではない)ジャニーズには全く興味がありません。メンバーの名前を知っているのは嵐までです。ちなみに私は20代です(笑)。

街を歩いていても、イケメンには気づいたことがありませんが、可愛い女の子にはすぐに気づきます。

昔からそうでした。友達を可愛くするのが大好きで、今でも友達の買い物につきあって服とかコーディネートするのが趣味です。

私も女ですが・・・

🐶
    モカ
    現在28歳の女ですが、私も女性アイドルは好きですよ♪

私の場合は70年代・80年代までの女性アイドルが可愛くて今のアイドルとは違うなぁと感じたりしますが。。。

別に変ではないと思いますよ?
    私も好きになるのは男性ですし。

私もアイドル好きですよ~。

じゅんくん
    トピ主さんのそれは、いわゆる「憧れ」ですよね。
    そんなに気にすることないんじゃないかしら??

私は「何かに打ち込んで頑張ってる人」が好きで、部活ではマネージャーをしていました。
    その延長か、「頑張ってるアイドル」が好きなんです。
    だから、モーニング娘。が手売り頑張ったり合宿オーディションしてるのとかに興味をひかれたんでしょうね。
    一人暮らししてる時、うちで家飲みする時はBGM代わりに娘。のライブDVD流してました。
    みんな、意外と食いついて見てて面白かったですよ。
    今はAKB全盛ですよね。まゆゆに1位取ってもらいたかったな~って思ってます(笑)。

そんな私も、1児の母やってます。
    主人には苦笑されながらも、一緒にTV見たりしてるうちにカラオケで歌えるようになったらしく、それはそれでネタにしてるようです(笑)。

隠れAKBファンの男性とかはいっぱいいますから、一緒にライブ行ったりできたら楽しそうですよね。
    あまり悲観的にならずに、堂々と楽しんだらいいと思いますよ!!
    その方がまわりからみてても気持ちいいですから。

アイドルって

せいこちゃんカット
    元々、女の子の憧れの対象ですよね?

全くもって意味不明です。
    ライブとかに実際に行ったことはありませんか?
    女の子、結構いますよ
    ライブが無理ならライブDVDとかご覧になると良いかと思います。
    女の子沢山映ってます。
    SNSでも女の子専用の応援サイトありますし、ももクロちゃんは「女祭り」って女子限定のライブを武道館(確か武道館)で行ったこともあります。

大丈夫ですよ

ふぁいが
    私も女性ですが、女優さんや女性タレントさん、女性アイドルのほうが好きです。
    でもちゃんと結婚して幸せに暮らしてますから、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

トピ主さんは「アイドルに憧れてる」と書いていますから、私とは違うと思いますが
    私の場合は「小動物や子供を可愛いと思うように女性を可愛いと感じる」という
    感性を持っているようです。

マイノリティではありますがゼロじゃないですから、周りに引かれないよう
    節度を持ってさえいれば恋愛対象外というようなことはないと思います。

ですから、可愛い子をガン見するのはやめましょうね。
    もし知らない女性にガン見されたら、トピ主さんだって不安な気持ちになりませんか?

普通ですよ

スーザン
    変じゃないですよ。普通ですよ。
    松田聖子さんのコンサートなんて、女性客の方が多いですよ。
    セックスエンドザシティの映画のプレミア何て、女性しかいないじゃないですか。

誰かに、気落ち悪いとか言われたのですか??
    考え過ぎですよ。世代が違うので、モー娘。に例えれるアイドルが浮かびませんが、
    私が小学生の頃は、女子はみんな女性アイドルが好きでしたよー。
    みんな真似して踊ってました。 安室ちゃん大好きでしたし、今でも大好きです。

好きな女優さんもたくさんいます。
    好きな俳優って言うと、これって思いつきませんが、好きな女優さんならいくらでも。

自分のことかと思った

🐱
    ののきち
    40代ですが女の子大好きですよ。
    私も中学の時くらいから女性アイドルしか好きになったことがありません。
    友達から卒アルを見せられるとかっこいい男子じゃなくてかわいい子探しをしてしまいます。
    こんな私を男性がどう思うかなんて考えたことはなかったですが、最近は夫とAKBでは誰がかわいいかで盛り上がってます。

ちなみにまゆゆが好きです・・・。

ふと考える

tokumei
    宝塚歌劇ファンの大多数って、男性それとも女性?

ところでトピ主さん、もしかして、それら女性アイドルに、トピ主さんご自身がなりたかった、ということではないですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

女性が女性アイドル好きでも気持ち悪くない。が・・・

sin
      私は30代の既婚男性です。
      女性が女性アイドルが好きでも、気持ち悪いという感情は持ちませんよ。

しかし、21歳という年齢で、このトピを挙げるほどのアイドル好きというのは、恋愛対象外になりうる。
      10代の若い子が、憧れでアイドルを見るのはまだ分かりますが、その年で将来の進路もある程度決まっているのに、何を憧れる?という感じで、友達としてはいいけど、恋愛対象としては見ない存在になるでしょうね。

トピ主はその女性アイドルに何を求めてるんでしょうか?

憧れですよね?

チョコ
      私もアイドルが好きでした。
      それは憧れですね。
      アイドルに憧れる人、アーティストに憧れる人、女優さんに憧れる人、
      それは人それぞれあって当然じゃないですか?

私は同年代の中澤裕子さんに憧れモー娘。のおっかけをしていましたが、
      別に男性とも普通につきあい結婚をしましたよ。
      主人の方はアイドルに興味がなくどこがいいのかわからないと言いますが、
      初期メンバーが今それぞれ芸を身に付けミュージカル素晴らしい女優さんに
      なっておりその世界が好きです。

アイドルに憧れ普通に年頃にテレビのむこうをおいかけ、
      リアルな人間関係を築けないのでは困ります。

リアルな男性に年頃の女の子として関わってるかどうかが問題で
      アイドルが好きなことは何も問題ないでしょ。

アラサー既婚女性ですが・・・

とも

小学生くらいから可愛い子やアイドルが大好きでした。
      モーニング娘はオーディション番組に出ていた時代からずーっと好きですし、今はAKBもテレビに出てるとついつい見てしまいます。追っかけるほどではないんですけど。

トピ主さんも、変じゃないと思いますよ。
      夢や憧れを与えるのが彼女らの仕事ですから、私同様まんまとプロデューサーの罠にハマっているといったところでしょう(笑)。

それに、私はけっこう可愛い子が好きなことを異性の前でもオープンにしていましたが、引かれることはなく、普通に何人もの男の人と付き合って来ましたし、結婚もできましたし。結婚した今もなお、街行く可愛い人を見かけると、夫に「ねぇねぇ今すれ違った子、超可愛かったよ!」としつこく言っては軽くうっとおしがられますけどね(笑)。

「そればかり」になってしまわなければ、いいと思いますよー。

私も

カナ
      女性アイドル好きです!こないだAKB48の総選挙を見ていたら、主人に「カナはレズビアンっ気あるの?」と冗談ぽく聞かれました。
      私は心の中で、お腹の出たオッサン(主人)見てるよりは、かわいらしい若い女の子見てる方がいいに決まってるでしょ~とつぶやいてました(笑)
      私は篠田麻里子ちゃんが好きで、卒業宣言を聞いた時は、号泣してしまいました。

私もです~

😍
      モー娘。大好き
      アラサー、既婚の妊婦です。
      10年程前(5期加入位)からモー娘。が好きで、新曲は毎回チェック、コンサートも何度か行っています。

私も可愛い女の子が大好きで、街中とかでも可愛いと思う子がいたら目で追ってしまいます。
      二十歳位からアイドル好きに目覚めたので、20代初期は自分でも「私…実はレズビアンじゃ?」とかも思ったりしてましたが、順調に数人の男性とお付き合いし、結婚しました。
      今では旦那も私の影響でハロプロのPV等一緒に観てくれたり、名前を覚えてくれようとしたりします。

レズビアンなのかも…?と思っていた時期もありましたが、最近やっぱり憧れなんだな、と思ってきました。
      他の女優さんやアイドルを観ていても、自分の好みが結構わかってきました。
      好みの容姿に加えて、パフォーマンスだったり、歌唱力だったり、の成長ぶりを見るのが楽しいこともあって、アイドルファンになったんだな、という感じです。

逆に男性は街中ですれ違っても殆ど目で追うような事はありません。
      でも、芸能人とかで少しずつ好みのタイプはわかってきたように思います。