本文へ

遠距離中 これからのこと

レス3
(トピ主 1
🐱
豆大福
恋愛
 はじめまして。彼氏とのことでご相談させていただきます。 彼とは今で付き合って2年ほどで、そのうちの1年半以上遠距離を続けています。彼は外国人で今海外に住んでいるのですが、 私に会いに日本へ2回、私が仕事で半年滞在していた国に2回会いに来てくれました。いつも彼が会いに来てくれています。 彼とこれから先どうしよう?と何回か話したのですが、彼は「これから先のことはわからない」といつも言っています。 私はもう遠距離が辛くて、これからはすぐ会える距離にしたいと思っています。 遠距離だということもあり、私も本当に結婚したいかどうかわからなくなってきたので、もっと会える機会を多くして、考えをまとめたいと思っています。 彼は契約の仕事をしていて、来月で契約が終わります。それをきっかけにできれば日本で仕事を捜してもらうか、それともまた別の国で仕事をするんだっ たら、私がそちらに移住するなどしてこれまでの状況を変えたいです。 彼は普通の会社員ではなくて、専門職の契約の仕事なので、これから先のことを心配しているのだと思います。過去に会社員だった頃リストラされ、 どん底になった経験もあるらしく、それも影響しているかもしれません。 10月に彼と会うので、将来の話し合いをしたのですが、もしこれで彼にまた「わからない」と言われたらもうやめた方がいいのでしょうか。 彼は誠実で優しく寛容で、仕事の面でも尊敬していて、そこは申し分ないのですが、結婚願望があまり強くなく、自由が好きな性格です。 これから先続けていっても彼との関係は進展する見込みはないでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

トピ内ID:2695316761

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたも行動すべき

🐤
Yuu
元彼が外国人でとても似たような状況を経験したことがあります。 私たちも同じような壁にぶち当たり、その壁を越えるだけの能力と根性がなかった為、結局別れることになりました。 トピ文を読んで思ったのは、彼が今の状況で「これから先のことはわからない」というのは当然ではないでしょうか? トピ主さんを専業主婦で迎え入れることができるほどの収入があるのに結婚に踏み切ってくれない、とかならトピ主さんのおっしゃることも分かりますが。 数ヶ月先には無職になる、という状況で外国人の彼女に無責任に「結婚したい」だなんて言えないでしょう。 そして、トピ主さんの方から何のアクションもしていないという点も気になりました。 1年半の間、一度も自分から彼に会いに行ったことがないなんて信じられません。彼の方こそ、トピ主さんの気持ちはその程度と思っているんじゃないですか? 彼やトピ主さんがお互いの国の言語や英語をどの程度できるのかによってもアドバイスは変わってくると思いますが、お互いが相手に依存する事のない状況を作れる場所をじっくり話し合って決める、そしてとにかく行動する必要があると思います。

トピ内ID:8731158667

...本文を表示

見込みなし

041
usa
結婚する気はないでしょう。 日本人の女友達ですね。 結婚願望がないというより、トピ主さんと結婚するつもりはないのでしょう。 それよりトピ主さんの希望ばかりで彼のことを考えていないですね。 彼は結婚したくないのです。 やめておいた方がいいですね。

トピ内ID:9907216177

...本文を表示

ご意見ありがとうございました

🐱
豆大福 トピ主
おっしゃる通り、私の希望ばかり言っていたかもしれません。 最近、将来の話をするたびに彼がその話題に触れたくないみたいなので、それにイライラしてしまって、二人の関係が少しギクシャクしてしまっています。 私も海外で働ける専門職です。ある国に赴任している時に、たまたま同じ町に住んでいた彼に出会いました。その後私の契約が切れて、日本に帰国して遠距離となりました。私のお給料はいいとは言えませんが、海外での生活は何とかできると思います。 彼は私と出会う前に日本に住んでいたことがあり、日本語ができます。私も英語ができます。 彼の方が休暇が多く、経済的に余裕があること、あと彼の住んでいる町は宗教的に保守的な所で、外国人といえども独身の男女が会うのがはばかられるので会いに行けないこと等から、結果的に彼からいつも会いに来てもらう形となりました。彼の滞在中はホテル代や飲食費はできるだけ私が出しています。 10月に会う時は私の希望ばかり言わず、彼がこれからどういう仕事がしたいのか、どこに行きたいかをゆっくり聞こうと思います。 やっぱり彼が好きなので努力していきたいです。ありがとうございました。

トピ内ID:2695316761

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧