本文へ

オキナワズスメウリの実がなりません

レス3
(トピ主 1
041
くじら
話題
7月1日に苗をうめました。つるは延びてきましたが、実が出来ません。それ以前に花も咲きません。この先実はつくのでしょうか?

トピ内ID:7798111369

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ネット検索によれば

041
Umi
瓜の仲間のようですね。(ゴーヤ、キュウリと同じ仲間でツル科) 植えてから、2ヶ月目足らず? そりゃ、まだつぼみが付かないと思いますよ。 植えてるのが沖縄よりずっと北の方に住んでるのであれば、多少は発育が遅れるかもしれませんが。 どうも、3~4ヶ月目あたりに花が付くらしいんです。 もうしばらく、気長に楽しみながらやってみませんか?

トピ内ID:1258895791

...本文を表示

ありがとうございます

041
くじら トピ主
夏の終わりには実がなるものだと思っていました。のんびりと育てたいと思います。

トピ内ID:7798111369

...本文を表示

ダメでした

041
まぎん
トピ主さんよりもっと早く苗を植えましたが、今年は育ちが悪かったです。 花も咲かず葉もツルも黄色くなってきてしまったので、先日とうとう引っこ抜いてしまいました。 昨年はかなりツルが伸び、グリーンカーテンのようになりました。 たくさんかわいらしい実もつけてくれたのに… 今年の猛暑が原因だったのかなと思っています。

トピ内ID:0391056271

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧