本文へ

毎日つらいです。

レス18
(トピ主 0
041
えびちゃん
話題
匿名掲示板ですので、本音を書かせてください。
贅沢な悩みかもしれません。

30代後半子供はおらず、夫と愛犬と都心で暮らしています。
正社員で仕事をしています。

子供は数度高度治療をしましたが、授かりませんでした。

夫はイケメンでよくある俳優さんに似ているといわれるくらいです。
あるスポーツではかなり有名で、結婚前はファンクラブもあったほど。
そんな夫はとても優しく、土日はほとんどの家事をしてくれ、
月に一度は高級店に好きなものを食べに連れて行ってくれ、
誕生日には何十万もするプレゼントを買ってくれたりします。

収入も1200万を超えるくらいです。
夫に何の不満もありません。

そんな夫に比べて、私は特に趣味もなく、仕事もぱっとせず年収500万円。
何のとりえもありません。
最近は仕事も休みがちです。

夫は趣味のコミュニティがあったり楽しそうです。
私は結婚前、一度精神的に病を患い、引きこもってから、
他人との接触をさけるようになってしまいました。
休日は夫と犬といられることだけが楽しみですが、
寝てばかりいる自分が苦痛でなりません。

今、これから私には生きていく意味が見出せません。
夫にも悪くて、そんなことを言えません。
夫はこんな私と結婚したことを後悔しているかもしれません。
夫の子供はどんなにかわいいだろうと想像しますが、
私にはそれができないので、
夫がそのうちに他に女の人を作ったとしても、責めることはできません。

それだったら、今のうちにいなくなってしまいたいと思うことがあります。
生きていくことがつらいです。

何のとりえも楽しみもない30代後半の女性。
衰えていくだけ。日々つらいです。

生きていく意味をどう見出したらいいのでしょうか。
教えてください。

トピ内ID:1022735442

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

悩み多き30代なんです

041
ぎんなん
トピ主さんよりひとまわりほど年上の女性です。私の経験上からお話を・・・。 30代って一番悩む時期かもしれません。 もう若くないのに「まだ結婚してない」「(結婚してても)まだ子供がいない」「(家族がいても)まだ家も買えない」等々。 だからと言って高齢者でもない、まだ人生半分なのに「やりたいことが見つからない」「仕事が行き詰っている」「自分は何のために生まれたのか分からない」等々。 いろいろ悩んで苦しんで、人は心に筋肉が付いてきます。 そんな風にして「私も強くなったな」と思えるようになった時、老いはもう目の前に来ています。 たぶん人生って、みんなそんな感じじゃないでしょうか。 私も30代には辛いこともあって、不眠症治療を3年しましたが・・・40代の方がもっともっと大変でした。もっともその頃には私も気持ちの切り替えが上手にできるようになっていました。 貴女も強くなって、残りの人生を歩いていってください。 人の助けや慰め、励ましを求めるだけよりも、どんどん悩んで心に筋肉つける方が良い人生になると思います。

トピ内ID:1427976790

...本文を表示

非現実的な事をしてみる

😉
りんご
30歳既婚女性です。 年下の私がアドバイスするのは失礼を承知の上ですが、日頃から友人や悩みを抱えている方々から相談を受ける事が多々ありますので、お力になれたらと思いました。 『毎日つらい』『寝てばかりいる』理由は何でしょうか? もし、それが『1子供がいないから』、『2仕事が辛いから』と理由が違うのでしたら、対処法も変わって来ます。ご自分で『どうして?』を追求してみる事が大事です。 対処法1 養子を迎える事を検討してみる。それ以前に知人などの子供を長期預かって様子を見る。 身近に保育園の空きを待っているワーキングママの友人や、二人目の出産を控えて、入退院時の一人目の面倒を見て欲しいと思っている友人などいませんか? 対処法2 スパッと仕事を辞めて今まで出来なかった事をする。 仕事を休みがちになっていらっしゃる様ですので、ご主人の収入も十分ある事ですし、お仕事をお辞めになって旅行などされてはいかかでしょうか? できたら、ご主人に短期のお休みを取って頂いて、お二人で仲を深める旅行も大切だと思います。 今、ご主人との夫婦仲が確立されていないと、この人生においての不安は解消されないと思います。

トピ内ID:1174470698

...本文を表示

非現実な事をしてみる(続き)

😉
りんご
続きですが、たまに『どうして?』を追求しても答えが出ない時がありますね。 その時はいっその事大胆にお金を使って人生に投資されてみてはいかがでしょうか? 個人の意見としては豪華なクルーズ旅行をお勧めします。理由としては、クルーズ旅行ですと、船の中に宿と食事、移動全てが含まれているので、金額設定がしやすく、運転による疲れや遅れ、行き先々での食事の出費や予約などに頭を悩ます事がないからです。大きなクルーズ会社ですと、カジノや映画、舞台、多国籍のレストラン、プール、スポーツジムなど全てが入っています。想像するだけでも楽しいですよね?ご夫婦で参加されると、船です。逃げ場がありません。航海だけの日や、夜などの出向後あれば、船から出て観光ができませんので、必然と一緒に過ごす事になると思います。ご主人はどんな事がお好きですか?食べ物はどんな物がお好きですか?何でも叶えてくれます。 さて、『人生に楽しみを見いだせない』とおっしゃいますが、今後お金を貯めてなんの意味があるのでしょうか?楽しみがなくそのまま衰えて行くのであれば、『生きている』実感があるでしょうか? 自分自身に贅沢な投資をしてみませんか??

トピ内ID:1174470698

...本文を表示

生きる幸せ

041
aba
30代後半、都心在住。 子供3人、愛猫2匹。 夫は2千万前後の収入、スラリ長身、超高学歴で 誠実・穏やか。 かたや私。結婚前に発病、子供を持つ夢は諦めて結婚。 (1人は実子、2人は両親を失った私の姪。) 夫はオネダリに弱く、面倒(オシメの世話・夜中のミルクも)をみて、インター(高額学費)に行かせています。 せめて私・実姪達に掛かる費用は出来る限り私が稼ごう、と心得ていますが夫が当然のような顔でだすので甘えています。 ただの愛情だけは夫に一杯かけていますが、時々、迷惑ばかりかけてる私が 苦痛というか、我にかえる瞬間があります。 トピ主さんの生きがいは 夫が幸せに暮らしていらっしゃることでしょう。 たとえトピ主さんが寝てばかりでも、夫にとっては、 帰宅すればトピ主がいて・・・が幸せなのではないでしょうか? 夫は子供達といる時が幸せ満杯の顔だし、私は、そんな夫といるのが生きがいです。

トピ内ID:4119096666

...本文を表示

明日は…

041
さちみ
トピ主さんへ 明日は必ず来ると思っていますか? 思っていますよね… やり残した事はないですか? 言い残した事はないですか? 明日が来ないとしたら、今日をトピの文面みたいには過ごさないはず。 ご飯の一粒が愛おしくなるはず。 目が見えて幸せではないですか? 耳が聞こえて、話せて、それだけで幸せでは? たくさんのお金も、使い道がないなら 必要としている人にあげてください。 「最後だとわかっていたなら」という本を読んでみてください。 明日が来るのが当たり前じゃないことを知ることができます。

トピ内ID:9264404773

...本文を表示

なんか・・・

🐤
かねごん
辛口でゴメンなさい。 素敵な旦那様、可愛い犬、そして 自分は働いてて年収有り。 羨ましいですよ。貴方の悩み自慢にしか 聞こえません。 何もアクションを起こさないでアレコレと 一人悩んでも全く同調出来ません。 世間の人は貴方より大変な人ばかりです。 でも日々の生活に頑張って生きてます。 自分ばかりが辛い訳ではありません。 あんまりにもウダウダ悩んでると 旦那様も愛想尽かしますよ。

トピ内ID:3233020944

...本文を表示

ぜいたくすぎる

🐤
がんばれ
このトピを読んで、「うらやましい」と少しでも思った人が何人いることか…。私もその一人です。 主さんの辛さの一番の根源は不妊でしょうか?私は不妊の苦しみは味わっておりませんのでそれに対しては何も言えません。お気に障る表現をしてしまったらすみません。 >何のとりえも楽しみもない30代後半の女性。 私だってそうです。 >衰えていくだけ。日々つらいです。 え?まだ30代でしょ? なんか、イケメンで活発なご主人と自分を比較して、些細なこと(自分に取り柄がないとか。年収500万って…高いでしょ!信じられない!)まですべて連鎖させて辛さを自分で増大させていじけているように見えます。なんで愛する夫と自分を比べちゃう? 明らかに宝の持ち腐れですよ。ご主人を失うのが怖いならさっさと別れてお互いに新しい人生を始めた方がまださわやかです。 ただ、愛してるんでしょ?だったら死ぬまで精一杯愛さないと、後悔しますよ。 なんか、色々勿体なすぎるよ。目を覚まして!

トピ内ID:5321115179

...本文を表示

大丈夫・・・

041
goma姉さん
トピ主さん、おはようございます。 子どもがいる生活だけがベストじゃないと思います。 世の中の平均的な考え方に基準を置いて判断せずに、おふたりの生活を大切にされてください。 おそらく、えびちゃんさんは謙虚で、物静かで、きっと年相応に美しい女性。 毎日の生活に充足感も得ておられる奥様でしょう。 ご主人はおふたりと愛犬との生活に平穏さや愛おしさ、情愛を抱いておられると思います。 世の中は、激しさや変化に満ちた動きを好むひとばかりじゃありません。 来生えつこさん作の歌詞で、とってもステキなものがあります。 ひょっとしてご主人の心境と合致するかも・・・? 『Goodbye DAY』っていう作品です。 生きていく意味は、何か華やかなモノじゃないといけませんか? 今日は寝ずに一日、家の中を磨いて窓もピカピカになった。 鉢植えの華が1つ開いた。 小さな喜びを一日1つ見出すことも、生きている意味になります。 いま、あることに感謝して、平穏に流れる時間を精一杯楽しみませんか?

トピ内ID:2897994620

...本文を表示

辛口

😡
リンリン
甘えるな ふざけるな あなたは自分の為に、ご主人の為に何を努力してきたの? 努力をしない人間に何かを変える事なんて出来ない ただの甘ったれ 過去には絶対に戻れない 明日はきっと今日より素晴らしい 何でも一つずつ、一歩ずつ まずは、笑いなさい 努力は必ず報われるから☆

トピ内ID:2943261278

...本文を表示

あやうい

041
ぷにきゅあ
すごく恵まれて幸せそうだなーって思う反面、 いろんな問題をはらんでいそうな夫婦だなと感じます。 30代後半以降で子どもを授かれるような人はふつう、 真剣にいろんな情報を集めて必死になって妊活しています。 働いているから休養が必要なのかもしれないけれど 家で寝てばかりじゃ妊娠は難しいんじゃないでしょうか。 それと、ご主人のお金の使い道が派手すぎます。 あまりにも家庭や仲間内で上手に立ち回っていて不気味です。 たとえ余所にいい人ができても捨てられることはないでしょうが そんなのって主さんがみじめじゃないですか。

トピ内ID:0978701246

...本文を表示

それが辛いの?

041
トモックマ
申し訳ないですけどお金もちの悩みなんですよね! 私から見たらですよ。 旦那さんと一緒に出掛けたらいんじゃあないですか?ボランティアどうですか?毎日寝てばかりなんて暇なんですよね!いいですね…うちは障害のある子供がいるので毎日学校の送り迎えや風呂に入れたり…沢山する事有りますよ。 私は朝5時かな雑巾がけなどしています。家は綺麗と言われます。子供で悩んでいるのでずっと何年も前から心の病気なので心療内科に通っています。 何か初めて見たらいかがですか?自分の心がけ次第だと思います。

トピ内ID:9152236080

...本文を表示

不思議だな

041
ひるあんどん
男性です。 トピ主の文面には『夫に申し訳ない』と夫を気遣うような言葉が溢れているのに、なんだか『自分で自分に自信がない』『他人と比べて○○な自分』と自分のことにしか目が行っていないように感じます。 生きていく理由なんて自分で探し作り上げていくものですよ。 トピ主の場合は簡単ですよ。何の不満も無いご主人、そのご主人のことが好きなら徹底的にご主人の為に尽くす人生でも良いではありませんか。変えようも無い過去をくよくよ悩みウジウジとしているより、よっぽどマシ! 人付き合いが苦手であっても、内心どんなに辛くてもご主人の為にガンバればよろしい。どんな辛くてもご主人の為に起きて過ごす、迎える。好きなご主人に至極快適な家庭生活を提供する...トピ主の生きる意味・役目にするには物足りないですか? トピ主は『生きていく意味』が見出せないなんて言ってますが、が本当に欲しいの『自分の楽しみ』だけなんだと思いますよ。

トピ内ID:7418524576

...本文を表示

ないものねだり

😨
主婦数年目のママ
なんのとりえも無い…?私のことですか?笑 女性で年収五百万、凄いと思いますよ、それだけ稼げる男性だって、今は少ないですし。 ご主人だってすごい!自慢ですか? 私こそ、育児しか出来ない、何もとりえないもうすぐ二児の母親… 本当は、バリバリ稼いでみたいなぁという時もありますよ。育児にいきづまったとき、よく思います。 お花などの習い事も興味ありませんか?アレンジメントとか。とりあえず、1日体験だけでもいってみるとか。 旦那さん意外にも、心地いい場所、頑張って見つけた方がいい気がします。

トピ内ID:2839551857

...本文を表示

敢えて厳しい事を書きます

041
エム
泣き言ばかりで何もしようとしない人が生きる意味など見つけられる筈がありません。 しかも貴女は大変恵まれている。 恵まれているが故に何もしなくても生きていられる。だから泣き言だけ言っていられるのです。 器量が悪く貧乏で才覚も無い人は、いくら頑張っても貴女の様な生活は得られない。 でも、地べたに這いつくばって必死に働いて生きている。生きる意味なんて考えるヒマも無く。 生きる意味なんて必要無いのです。 今目の前にあるものに感謝して、誰かに授けられたものを今度は貴女が誰かに授けるのが人の一生だと思います。 裕福でヒマな時間を泣き言で埋めるのはやめましょう。 頭と身体を使って自分で考えて下さい。

トピ内ID:1026416977

...本文を表示

レスします

041
主さんの事あまり羨ましいとは思わないです。 気の毒ですね。自分の幸福に気がつかない人は。 傍目から見て、裕福で羨むような生活をしてても 本人がそう思っていればそうなんでしょう。 生きていく意味なんて見つけなくていいんですよ。 普通に生活できる事がどれだけありがたい事か。 もし、治る見込みの少ない病にかかってる人に向かって、 私、生きる意味がないなどと言えますか? トピを読んで、あきれてしまいました。

トピ内ID:6948694786

...本文を表示

私も…

041
トピ主さんと同じように思い悩む事があります。 何の取り柄もなく、何かを成し遂げたいという目標もなくただただ年齢を重ねてしまった気がします。 「生きていく意味」…今の私にはまだ良く分かりません。けれども命ある限り「生きていくこと」なのだと思うのです。 「生きていくこと」は決して楽しくうれしい事はかりではありませんが、決して悪い事ばかりでもないようです。 ご主人に打ち明けてみて下さい。 優しいご主人は多分…「そのままの君でいいよ。」そう言ってくれそうですね。

トピ内ID:2645649995

...本文を表示

体を動かすこと

041
   何かスポーツをしてみてください。 ヨガでもジョギングでも、なんでもいい。  寝てばかりいるから、何もやる気になれずにご主人や犬に依存するんですよ。  恵まれているから、必死に働かなくて済むからそんなことを言ってられるのです。  もし、無人島に住んでいたら? 自分で食料を調達し、住むところを作り、毎日やることがたくさんあります。生きていくことがつらいなんて言っている場合じゃありません。精神的な病のほとんどは、生きるため、食べるために必死にならないといけない状態に置かれると治るそうです。  まだ30代でしょう? まだまだ若いですよ。趣味がないなら、作ればいいじゃないですか。  朝ちゃんと起きて、3食食べて(自炊なら尚良い)生活リズムをしっかり作れば、少なくともダラダラした状態からは抜けられますよ。

トピ内ID:3103791272

...本文を表示

あーそう

🐴
泥水飲み子
私と人生、代わりませんか?毒親に育てられ、若くして結婚・離婚、水商売、ウツなど盛りだくさんな内容で退屈しませんよ。保証します! お金も全然ないですから、毎日節約料理を考えるのも大変です。 二度目のダンナは低収入・低身長(笑)たまにダンナと行く、チェーンの居酒屋の平日飲み放題が唯一の楽しみです。 トピ主さん、養子とか里子とかお育てになってみたら?オカネはたんまりあるし、育児してたら今現在のステキに贅沢なお悩みなんて、吹っ飛びますよ。 ウチの低収入・低身長夫が「俺も一緒に人生変わりたい」と申しております。 ぜひ一度ご検討くださいませね!

トピ内ID:0075236002

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧