アメリカに住んで初めてのクリスマスを経験した私です。
クリスマスが終わってからのトピックで恐縮ですが、
私の住んでいるところではこの時期になるとクリスマスソングがずっと流れるFM局があるので、
クリスマスソングって本当に多いのね~と楽しんで毎日聴いていました。
ここで私からのトピです。
皆様のお気に入りのクリスマスソングがあれば教えて頂きたいです。
今年毎日聴いて決定した私のベスト3は・・・
1・・・HAPPY CHRISTMAS (WAR IS OVER) ダントツの一位。
デビッド・ボウイとビング・クロスビーの二人が歌ったバージョン。(セリーヌ・ディオンのも捨てがたい。)
2・・・「チャーリーブラウン」のアニメのピアノテーマ(?)ジャスっぽい曲。
3・・・ LAST CHRISTMAS (・・・日本語のでなくオリジナルー英語ーの方)
同率3位・・・クリスマスまであと何日かということを「一日ずつ数えながら&説明しながら」歌っている曲。(題名は分からないが、古くからある曲)
題名、ご存知の方は教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。
トピ内ID:2240003262