初めて投稿いたします。宜しくお願いします。
私は、味覚で言えば「すごく美味しい」とか「美味しくて感動した」とか感じたことがありません。
不味くなければ「好き」だし、不味ければ「嫌い」という表現しかできません。
感動した涙、うれし涙、悲しい涙はあまり流したことはありません。
どちらかといえば悔し涙の方が流した回数は多いです。
人の感情や心の動きがわかるようになりたいとヒューマンドラマ系の映画やドラマを
見るように心がけていますが感動して泣いた回数は片手で足りてしまいます。
ラブストーリーなどは相手のことをどうして好きになったのかわからない時があります。
そして、映画の感想は「面白かった」「つまらなかった」だけしか残りません。
人としてダメだなぁ~と思っているのですが、感じられないのです。
なので、本当のことを言って相手を傷つけてしまうことも多いのですが、
本当のことなのになんで傷つくの?と思ってしまう自分がいるのです。
本当に好きな人も好きな物も無く、やりたいことも無く、ただ生きているだけ・・・。
結構いい年齢になってきているのに人の気持ちも、おいしさの違いもわからない、
ネガティブな思考が先に思いついてしまう自分の不甲斐なさに落ち込んでしまいました。
でも、今更ながら前向きに頑張ろうと小さな決意をしました。
こんな愚痴トピを読んでくださって有難うございました。
トピ内ID:8720505286