本文へ

美容院の使い分け

レス3
(トピ主 0
041
絵理
美容院の使い分けはしても大丈夫なのでしょうか? 通っている美容院があるのですが、そこのヘアカラーだと必ず頭皮が荒れて痒くなるんです。(皮膚科に通ったこともあります。)なので母の勧めで母の行きつけの美容院でカットとカラーをしました。そこの美容院はオーガニックカラー?というものを使用しているらしく、ほとんど痒くなりませんでした。しかし、カットの腕は私が通っている美容院の方が良かったです。 なので、これからはカットは私が行きつけの美容院で、ヘアカラーのみ母の行きつけの美容院でお願いしたいと思っています。しかし、双方の美容師さんはいい顔しないのでは?と思っています。

トピ内ID:7100216003

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も使い分けてます

🙂
まるよ
私もカラーとカット&パーマの美容院を分けてます。 カット&パーマの担当さんは気にしてないようですが カラーのほうの担当さんは「短くなってる!どうしたんですか?」とか 「うちも最近パーマの薬剤変わったんですよ」と行く度に営業してきます。 どちらの方もお仕事なので嫌な顔はしませんが 少なくともカラーの担当さんは信頼されてないみたいで嫌なのかも…。 段々、予約も取りづらくなってきたので カラーのお店は指名しないことにしましたが それはそれでお店で会ったときに気まずいんですよね。 でも主さんの場合はお母様の行きつけのお店のようだし大丈夫じゃないですか? カットのお店のほうはまず嫌な顔はされないと思いますよ。

トピ内ID:7608421535

...本文を表示

大丈夫です

🐶
パトラッシュ
皮膚が弱いので、私も同じような理由で店をわけましたよ。『カットだけお願いします』『カラーだけお願いします』って言うだけ。カットが気に入らないので他で切ります!なんてもちろん言いませんが、とくに深く追求してくる店員はいません。

トピ内ID:0745954084

...本文を表示

分けてます。

🐧
ぽん
気に入っている美容院が遠方にあり、毎回行くには交通費が痛すぎるので カラーと前髪カットだけは地元の安めの美容院でやってもらっています。 一度「たしか前回は結構髪の毛長かったですよね?」なんて言われたので 正直に、実は遠方に通っている美容院があることを伝えたところ 「うちはそういうお客さん結構多いですよ!毎回新幹線に乗るわけにいきませんもんね~」と とても感じよく返してくれて助かりました。 まぁでも本当はいい気はしないでしょうけど。。 もし聞かれてしまったら 「友達が美容師をしていて、よくカットモデル(カラーモデル)を頼まれるんですけど、カラー(カット)だけはここの店でお願いしたくて。」 みたいな言い方をしたらどうでしょうか。お店の人も気分いいと思います。

トピ内ID:4738215237

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧