本文へ

(駄) 数字ですか? 言葉ですか?

レス5
(トピ主 1
041
お前の時代だ
話題
運転中、周りの車のナンバーが気になります。 そして、任意の番号の場合、それが「数字」なのか「言葉などの語呂あわせ」なのか非常に気になります。 例えば「310」なら、「佐藤さんなのかな~。それとも3月10日がお誕生日なのかな~」とか。 「711」なら、「7月11日が記念日なのか」気になります。 そこでこのトピをご覧の、マイカーに任意のナンバーを付けたみなさん!ご自分の番号が「数字」なのか「語呂合わせ」なのか教えていただけませんか? ちなみにうちの場合、父の車が「自宅の電話番号下4桁」、母の車が「結婚記念日」、弟の車が「子供の誕生日」、わたしはなぜか任意の番号を付け忘れ、全く意味のない番号になっています。

トピ内ID:2142986742

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

数字です

041
まぐまぐ
夫の車は結婚記念日、私の車は夫の誕生日です。 私の周りの人は数字の人が圧倒的に多いです。

トピ内ID:1205261292

...本文を表示

艦隊の認識番号であります

😀
艦長!
アラフォー女です。 ずっとスタートレックにはまっていたので、エンタープライズの番号1701です。 時々変な物にはまっていたので 1010 を見ると、単なる「了解」の意味なんですが「テラフォークス(別の番組)好きかな?」と妙な胸騒ぎが起きたりします。 でも、そういう感じで番号を決めている人は少数派だと思います。 7878 を見ると脱力して、ぶつかりそうになります。「ナハナハ」って笑っているみたいで…。

トピ内ID:6094591643

...本文を表示

後続車への労いの言葉です

041
ご苦労さんを語りたい
5963 ご く ろう さん ご苦労さん

トピ内ID:0124587948

...本文を表示

それを言っちゃあおしめぇよ

😝
車虎次郎
>そこでこのトピをご覧の、マイカーに任意のナンバーを付けたみなさん!ご自分の番号が「数字」なのか「語呂合わせ」なのか教えていただけませんか? イヤです。 自己満足なので、他人にその理由を知られたくないです。友人たちには、一目でわかる理由なんですけどね。

トピ内ID:2764373516

...本文を表示

ありがとうございます トピ主です

041
お前の時代だ トピ主
レスありがとうございます。 まぐまぐ様がおっしゃる通り、どうやら数字の方が多いようですね。 艦長!様、「1010」が了解なんですね。私、パトリシア・コーンウェルの小説を読んでいて、その中で良くピートが「テンフォア(了解)」と言っていたので、自分的には「1004」が「了解」です。(笑)ちなみに「1010」を見ると、以前住んでいたNYのラジオ局を連想します。 ご苦労さんを語りたい様、すごい!後続車へのメッセージですか。目からウロコです。 車虎次郎様、なるほど。奥が深いんですね。 今日は「くみこさん(935)」と、自分と同じ誕生日のナンバープレートを発見しました(喜)!

トピ内ID:2142986742

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧