こんにちは。
現在専業主婦をしております33歳主婦です。
夫→34歳 年収600から200万台に。
自分→33歳 年収300万から現在は失業手当を頂き就職活動中
息子→3歳
持家→35年ローン・月々7万円
車→ワンボックス1台ローンなし
夫と自分の貯金は合わせて2000万位あります。
お互いの実家は同じ県内。
以前、共働きをしていましたが夫の早期退職と自分の退職(会社都合)が重なりこのような状態になってしまいました。
夫は就職先が見つかったものの年収200万円台に減少。
今は貯金があるのでなんとかやりくりしたり実家を頼ったりして生活しています。
そこで元々子供はお互いに二人欲しかったのもあり、でも今の現状だと無理なんじゃないかとよく話しています。
年齢も33歳、今は息子もまだ幼稚園も入れない年齢。(三歳児保育の幼稚園もありますが、もし入れるとしたらパート探します。)
この微妙な期間中に仕事を探して運よく入社できたとしても二人目が欲しいのですぐやめることになるのがもったいなく思います。
なので仕事を探さずに二人目を作ってしばらく貯金に頼り頑張るか、仕事を見つけて子供も保育園or幼稚園に入れて二人目を頑張るか。
いまいち決定力が自分になく悩んでいます・・。
どうすればいいでしょうか?
先輩方のアドバイスお願いいたします。
トピ内ID:1977233008