本文へ

大館のアメッコ市

レス2
(トピ主 1
😀
あきたいぬ
話題
はじめまして。 開いてくださりありがとうございます。 秋田県に詳しい方のお知恵を拝借したいと思いトピを立てました。 来年の二月十四日・十五日に開催される、大館市の 『アメッコ市』に行こうと思っています。 秋田犬のパレードがとても楽しみです。 でもなにぶん土地勘が全くありません。 ハチ公通りで開催されるということですが 会場に一番近い、例えば歩いて行けるホテルおよび旅館は どこがよいでしょうか。 雪が深いのか、防寒着としてはどのくらいのものが必要か、 それも併せて教えていただけると大変うれしいです。 厚かましいお願いですがよろしくお願いします。

トピ内ID:0944247240

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ホテルは「秋北ホテル」が近いです

🐱
るる
ただ滑ります。大館は青森に近く、寒く凍ります。 積雪は除雪されているのでブーツか長靴なら問題ないかと。 (ハイヒールなんかは問題外ですが) 防寒はスキー場に行く感覚か、コートで。 秋田犬パレードはHP等でお調べが確実かと。 秋田犬の「のの」にも会ってください。 時間があって秋田市に来られる場合、いとしのムーコのムーコもいます。 「あめっこ、なめる前に、風邪ひかねで、気を付けてきてな~!」

トピ内ID:6026493526

...本文を表示

るる様

😀
あきたいぬ トピ主
るる様 ありがとうございます。 早速調べて電話してみました。 秋北ホテルで検索しましたところ いまは名前が変わっているみたいでした。 早く予約しないと埋まってしまいそうなので 大急ぎで検討してみます。 道の様子や服装のことまで親切にアドバイスしていただき ありがとうございます! ムーコは初めて聞きました。 「さすが秋田。」と思った柴犬なんですね。 ののちゃんのことは知っていましたので是非是非会いたいと思います。 秋田犬会館にも行ってみたいし、どんどん構想が膨らんできます。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:0944247240

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧