本文へ

美容師さんの開業祝いの相場

レス5
(トピ主 1
041
みかん
話題
アラフォー主婦です。ご意見をお聞かせください。 主人が、私に言わないといけないこと(怒られそうなこと)があると言ってきました。 主人が行っている美容院の担当の方がこの度独立してお店を出すらしく、主人はお祝いをあげようと思って何がいいか希望を聞いたそうです(最初、主人は私に何か買ってきてと言っていましたが、うっかり忘れていたので)。 それで向こうから指定された物が・・・なんと、6万円する物だったのです。 それを聞いた私は、主人に腹が立つというより、その美容師さんに腹が立ってしまいました。 特に友達とかいう訳ではなく、ただの美容師(男性)とお客の関係です。2~3か月の割合で6~7年通っています。普通、そこまで高価な?ものをリクエストしてきませんよね!?せいぜい1~2万じゃないですか?そう思う私の感覚がおかしいのでしょうか? 主人はもう、ネットで安いところを探して贈ってしまったというので、お返しはどうなってるのかと聞いたら、美容院代タダにしますって言ってたそうです。そんなのいつも1万円くらいです。しかも主人は、タダにしてもらうなんてできない、いいと言って払うと言っています。 何だか私はもうその美容院(新しく出すお店)に行って欲しくありません。その担当者の人間性を疑います。 もう終わってしまったことなので今更聞いても仕方ないのですが、皆さんならいくらぐらいの物をプレゼントしましたか? すみません、怒りのやり場がなくこちらに吐き出させていただきました。

トピ内ID:3795450051

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なかなか図々しいな

041
ドラや菌
6万円ね…その美容師、なかなか図々しいな。インテリア関係の物ですか? これは1年位無料にして欲しいわ(苦笑) 私の美容師さんは10年程お世話になり、独立しましたが、開店時は5千円のお菓子をお渡ししました。 本人が食べなくても他のお客さんのお茶請けにでもしてもらえれば良いかと思ったので。(実際食べ切れなかった分はそうしていたそうです)

トピ内ID:0670185480

...本文を表示

せいぜいMAX1万円くらい

041
ぷぅさん
私も何年もやってもらって親しい美容師さんいますが、それでも6万なんて、絶対出しませんね! そもそも普通はそんなお祝いをねだりませんよ。 トピ主が言ってるように、いくら親しいとは言え「お客さんに6万ものお祝いをねだる」美容師がいるのが驚きです。 これが美容師ではなく、親しい友人だとしても6万は高い! 美容院代ダタくらいじゃ追いつかないでしょ。 それとも1年くらいダダなのかしら? 普通は3~5千円程度のお花とか、リクエストがあってもせいぜい1万円がMAXかと思います。 腕が良いならなかなか美容院は替えれませんが、人間性は疑いますね。

トピ内ID:2864440030

...本文を表示

しません、つまり0円

041
かんれきシープ
その美容師さんずうずうしいですね。 開業で予想以上にお金がかかり、ついつい欲が出たのでしょうか。 個人的な友人とか、同僚、親戚とかでない限りお祝いはしません。 お祝いするにしても、せいぜい盛り花。 1万円も出せば立派なアレンジができます。 お客なら、祝う気持ちがあれば、新しいお店に行く、で十分と思います。 6万円って、いったい何をたかられたのか知りたいです。

トピ内ID:9106280244

...本文を表示

卑しい

041
りえ
信じられない美容師ですね、卑しすぎます。驚きました。 客にお祝いの品を要求するなんてなめてますよ。 俺様が切ってやってるとでも思っているんでしょうか。 仕事にプライドあるプロなら独立してもついて来て貰えるだけで有難いと思うものでしょう。 その美容師は勘違いしてるし、たかり精神を持つ卑しい人とは関わりたくないですね。

トピ内ID:0750850451

...本文を表示

トピ主です

041
みかん トピ主
皆様、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 やはり、私と同じ意見の方が多いようで安心しました。 主人も、そんなに高い物をリクエストされるとは思っていなかったようです。でも、こちらから希望を聞いといて今更後には引けず・・・といった感じです。 品物は、某有名メーカーのオーディオとでも言うのでしょうか。ラジカセ(今どきラジカセとは言わないのでしょうが…)のような形をした物で、6万円と書きましたが実際は7万円に近い金額でした(涙) これに懲りて、主人には必要以上に周囲に気前よくするのはやめてねと言っておきました。本人も反省してるようです。

トピ内ID:3795450051

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧