アラフォー主婦です。ご意見をお聞かせください。
主人が、私に言わないといけないこと(怒られそうなこと)があると言ってきました。
主人が行っている美容院の担当の方がこの度独立してお店を出すらしく、主人はお祝いをあげようと思って何がいいか希望を聞いたそうです(最初、主人は私に何か買ってきてと言っていましたが、うっかり忘れていたので)。
それで向こうから指定された物が・・・なんと、6万円する物だったのです。
それを聞いた私は、主人に腹が立つというより、その美容師さんに腹が立ってしまいました。
特に友達とかいう訳ではなく、ただの美容師(男性)とお客の関係です。2~3か月の割合で6~7年通っています。普通、そこまで高価な?ものをリクエストしてきませんよね!?せいぜい1~2万じゃないですか?そう思う私の感覚がおかしいのでしょうか?
主人はもう、ネットで安いところを探して贈ってしまったというので、お返しはどうなってるのかと聞いたら、美容院代タダにしますって言ってたそうです。そんなのいつも1万円くらいです。しかも主人は、タダにしてもらうなんてできない、いいと言って払うと言っています。
何だか私はもうその美容院(新しく出すお店)に行って欲しくありません。その担当者の人間性を疑います。
もう終わってしまったことなので今更聞いても仕方ないのですが、皆さんならいくらぐらいの物をプレゼントしましたか?
すみません、怒りのやり場がなくこちらに吐き出させていただきました。
トピ内ID:3795450051