本文へ

悩んでます(トレンチコート)

レス4
(トピ主 0
😀
ハッチ
初めまして。 43歳のハッチです。 昨日、膝丈のトレンチコートを購入しました。 ベージュの王道(某ブランド)タイプです。 が、しかし・・・ どんなアイテムを合わせるか、着回しがさっぱりわかりません。 身長165cmで11号サイズを普段は着ています。 シンプルニット・パンツ・バレイシューズが多いです。 上手く着こなすアドバイス教えていただけませんか? お願いします。

トピ内ID:6695028320

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

難しく考えなくて良いですよ~

服大好き
ベージュの膝丈だったら、たいていの色・ボトムスに合うと思います。 個人的な好みになりますが、おすすめは・・・ 1.紺白ボーダーニット+デニム(細身、裾はロールアップ)又はネイビーの   アンクル丈細身パンツ+赤のバレエシューズ(赤バッグもかわいいです) 2.白系のシャツ又はニット+ブラックウォッチチェック柄のパンツ+小物は   キャメルかブラウン系レザー 3.黒白、紺白等濃い色が多めのボーダー(すみません、ボーダー好きなんです)   にホワイトデニム(細身でアンクル丈か裾ロールアップ)+小物にグリーン、   イエロー等ビタミンカラーを 4.ブルー系ストライプシャツ+黒又はネイビーのパンツ+小物は白、グリーン、   赤など こんな感じでしょうか? 他にもグリーンやオレンジ、赤色のカーディガンもベージュに映えていいですね。 パンツは細身でアンクル丈が脚をきれいに見せてくれると思います。 無地ばかり合わせる時なら、ドット柄か何か柄のあるストールを巻くといい感じ かな? こういうトピ楽しくていいですね♪ 春が待ち遠しいです。

トピ内ID:7201997072

...本文を表示

うん・・

041
tanam
膝丈ならパンツが良いんじゃないですか。 ジーンズでも黒いパンツでも、スウェットパンツでもなんでもOKだと思いますけど。 ボリュームがあって合わないのなら、スリムなタイプのパンツを。 春先とかはまくって足首出したら合わせやすいかと。 中はニットでもなんでも大丈夫でしょ。 パーカーのフードを外に出して着ても可愛いし。 足元はスニーカーでもショートブーツでもパンプスでもOKです。

トピ内ID:7546411792

...本文を表示

そんなに悩むことはないでしょ

041
PPFM
ベージュの膝丈トレンチなら「いつものシンプルニットにパンツの上に着る」でいいじゃないですか。もし、気にするとしたらトレンチの布地がどうなのか?です。 張りがある重厚なタイプだとあまり気崩す感じには持っていきにくいので、トラッドな路線寄りの方が落ち着くし、足元はバレーシューズよりもローファーや近頃オジ靴なんて雑誌の見出しにあるようなプレーントゥ、ウィングチップなどの紐靴が合うでしょう。 反対にソフトで軽い布地で袖をたくし上げたり出来そうなタイプなら、トラッドから離れてもうちょっと軽く柔らかい感じでバレーシューズでも構わないと思います。しばらくは部屋に吊るしておいて手持ちの服をあれこれ当ててみてハッチさん好みの組み合わせを見つけましょう。

トピ内ID:3048073571

...本文を表示

そんなに悩む?

041
それはそれは
今シーズン流行らしいので、本屋さんに行ってファッション誌を端からめくれば 着こなしの5から10パターンくらい出てきませんか?

トピ内ID:8713142242

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧