本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 婚活で知り合った人と結婚した人はいますか?

婚活で知り合った人と結婚した人はいますか?

レス29
(トピ主 5
041
さくら
恋愛
私は婚活で夫と出会い、結婚しました。
隠しているわけではないのですが、なんとなく人に言うのが恥ずかしく、数人の友人にしか婚活で出会ったことは言っていません。

最近、私が婚活で出会った人と結婚したことを知る1人から、自分も婚活を始めたけど、上手くいかないので相談に乗って欲しいと言われ、相談に乗れるほど知識も経験もありませんが、とりあえず話を聞いてきてびっくりしました。希望が高いな・・・と。

私は婚活をしようと思い立った日から、完全に一人に絞った日まで半年位で、合計30人くらいと会ったと思います。
最初の3ヶ月くらいは、とにかく数をこなさないと!と今思えば、必死になりすぎていたなーと思うくらい、土日はすべて婚活に費やし、必ず1人とは会っていました。
初めて3ヶ月くらいで今の夫と出会い、知り合ってから2週間で交際を申し込まれOKはしたものの、早すぎる展開にちょっと疑っていて、夫と交際を始めてからも1月くらいは数人と会っていました。

婚活中は直接会う前のメールの段階や実際に会って話をした人の中で、知り合ったことを後悔するような人や、「この人、これで自分が好かれると思っているのかな?」と思うような人にも出会いました。
私も含めてそうだと思いますが、魅力がある人や積極性がある人は婚活に来なくても、相手を見つけてとっくの昔に結婚しているだろうし、普通に生活していて相手が見つからなかったのだから、問題がある人もいるさ・・・くらいに思っていたのですが、友人は1人会うたびに一喜一憂して、上手くいかないと落ち込んでいます。

最悪だ!最悪だ!といつも愚痴メールを流してくるのですが、婚活でよく知らない相手と会うのだから、結婚まで時間がかかることもあるだろうし、失礼な態度をする人に出会ってしまうのにも普通だよと思ってしまいます。

皆様、どう思いますでしょうか?

トピ内ID:7064393367

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数29

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お互いに

041
さあ
無意識に相手を傷つけてるかもしれないし、お互い様かもしれませんね。色々な人がいます。

トピ内ID:6926848818

...本文を表示

レスします。

041
団子
>魅力がある人や積極性がある人は婚活に来なくても、相手を見つけてとっくの昔に結婚しているだろうし 婚活って必ずしも魅力がない人がやるものではないですよ。 より良い条件の相手を見つけたくて婚活する人も多いですよ。自分はこんなに魅力があるのに普通の出会いでは自分に見あった人がいないから婚活で沢山の人と出会ってより優れた人を探してる人もいます。 でも、それが上手くいかないから苛立っているんでしょう。

トピ内ID:1054410666

...本文を表示

別に・・・

🎶
冬のサンバ
トピ主さんがトピ文に書いた事を、そのまま友人に語って差し上げれば? 上手く行かないから、上手くいったトピ主さんに相談を持ちかけてくるわけで。 今の時代、婚活で結婚する人の方が多いんじゃないですか。 そう特殊な事でも無いんだし、トピ主さんもあまり意識せずにありのままの体験談を語ってみたら?

トピ内ID:9454920398

...本文を表示

その通りだよね

041
匿名
私の友達も婚活で3か月で結婚しましたが、特に理想は高くなかったです。 会ってみて自分に好意を持ってくれていいなと感じる人と結婚した感じです。 今は3児の母で幸せそうです。 婚活で高い希望を出す人って、お金を払ったんだから・・・!という意識があるんでしょうか? でも相手にも希望があるのだから、自分がそれに見合わない以上、選ばれないに決まっているのにね。 不思議とそこを理解しませんよね。 アドバイス?めいたことを言うと炎上するだけなので、「そっか。次はいい人に会えるといいね」と流すしかないですよね。 それにしても「相手が最悪だ」と文句言う人ほど、「お前はそんなに性格がいいのか」と問いたい人が多いです(笑)

トピ内ID:2422577330

...本文を表示

私も婚活で夫と出会いました

041
コサージュ
さくらさん、こんにちは。私も婚活で結婚しました。 さくらさんも書かれていらっしゃるように、お友達は希望条件が高く、もう実際に対面する前から“結婚”を夢見過ぎているのではないでしょうか? 相手の人柄や自分との相性を重視するならば、むしろ、上手くいかなさそうな面が浮き彫りになった方が、長い目で見ると無駄がなく合理的ですよね? にもかかわらず、いちいち一喜一憂するのは、これだ!!と目星をつけた男性の条件に固執してるからのように思います。 それから、多少、失礼なことをお尋ねしますが、お友達の容姿はいかがですか?婚活って、自分に舞い込む申込み人数が多いと「この人がダメでも次がある」と思えます。 さくらさん御自身、毎週のように数をこなしていたご様子なので、ゆとりある人数と“対面”が成立するぐらいのお申込みがあったのでしょう。 そのあたりの当時の気持ちを思い出せば、婚活における個々の気分の差がわかると思います。

トピ内ID:1588490461

...本文を表示

なんか下品。

💔
すもも
婚活って何十人という異性と会うのですか? 冷静に考えてみてください。普通に考えると非常に下品なことですよね。ガツガツしているというか不純というか。婚活している方の全員がそうではないと思いますが、配偶者がそのようなことをする人だったらと思うと嫌悪感を抱きます。 >失礼な態度の人もいる ご主人と知り合われてからも同時に数人の方と会っていたのは十分「失礼な態度」に当たると思いますが。 内容を聞いて、婚活で結婚された方のイメージが変わった方も多くいらっしゃると思います。

トピ内ID:8005369349

...本文を表示

そうそう。数をこなさなきゃね。

💍
1
私もトピ主さん同様、週末ごとに新しい人と会っていました。(土)に3人、(日)に3人など。しんどかったなぁ。婚活をスタートしてから夫と出会うまで4か月かかりましたが、出会ってからも本当に夫が私と結婚するつもりなのかどうか怪しかったので、婚活は続けていました。 悲しい思いもしたし、嫌な思いもたくさんしましたが、それが普通だとすぐに切り替えました。というのか、沢山の男の人達と毎週末「はじめまして」をしていたので、一喜一憂する時間がありませんでした。条件的にもフィーリング的にも合う人なんてほんの少ししかいないのが当たり前なので、愚痴っていないで数をこなさなきゃダメだと思います。

トピ内ID:3538247396

...本文を表示

しました!

🐤
sayo
分かります、主様と同じように思います。 婚活って気合を入れてはじめるし、色々と夢も見てしまいますよね。 進めていく中でだんだん現実が見えてきて、その中で納得のいく人とお付き合いするなり、相手探しを続けるなり、やめるなりするんだと思います。 確かに、知り合う中でびっくりするような対応をされることもありますね。 それじゃ相手が引いちゃいますよ、と、思わず助言したこともありました(笑 私は2回、違う会社で婚活を経験しました。 2回目は入会して2日目に夫に出会い、お互い意気投合してそのまま脱会したので実質活動してませんが、1回目は色々な経験をさせていただきました。 私がお酒を飲めないとプロフィールに書いたにもかかわらず初デート時に高級ワインを2本持ってきた方、 面会3回目交際すらしてない状態で突然「今から親に紹介します」と言い出す方、 初対面で「実家の隣に自分の家を建てたので、身一つで来て頂くだけです!」と朗々とおっしゃる方・・・ ただ、どなたも自分の思う「結婚」に必死なんだなというところは共通だった気がします。 お友達の方にも幸せな出会いがあると良いですね!

トピ内ID:2586119643

...本文を表示

今、幸せですか?

🐤
たんぽぽ
トピさんは相談所で知り合った今の旦那様とご結婚して幸せですか? 私は相談所には入ったことがありませんが、条件だけで相手を好きになれるものなのかな・・・と思いまして。 トピさんが周りに隠すように、やはり相談所で知り合うのは恥ずかしいことなのでしょうか? 今の時代、恥ずかしいとは思いません。 なので周りに話しても良いと思います。

トピ内ID:9035958552

...本文を表示

私も婚活

041
しゅふ
結婚相談所でした。 思い立ってから休日に集中してお見合いをして15人ほど会ったでしょうか。 2ヶ月で今の夫と出会い、とてもフィーリングが合ったので4回目で婚約する ことにして、その後に決まっていたお見合いはお断りしました。 結婚後5年経ちますが、幸せに暮らしています。 それは中にはちょっとこの人は大人としてもどうなの… って人もいましたが、私は大体の人と楽しく過ごせました。 (1~2回しか会ってないですけど) きちんとした身分保障のある相談所でしたし、みなさん真面目で きちんとした社会人で「普通の人」でした。 口下手な人、女性に慣れてなさそうな人、多少態度の大きな人、 自分のことばっかり話す人、色々ですが、 どこにでもいる「普通の人」です。 確かに「モテそうな人」はいなかったですけどね(笑) もちろん「自分とは合わない」と思って、今の夫と会うまで探した わけですけれど。 数人を除いて、相手に問題があったというわけではないです。 婚活は「自分と相性のある相手」を見つけること。 すぐに出会えるか、何年もかかるか、場合によってはみつからないか は運でしかないですよね~。

トピ内ID:8545616312

...本文を表示

私もお見合いですー

041
Lちゃん
お見合いで結婚しました。田舎の伝手での紹介で、10人くらい会いました。 主さんの言い分、客観的に言えばもっともだと思います。 高望みしなくてもお互い合わなくて軽く10人経過してもおかしくないお見合いや婚活。主さんは婚活動中とても前向きな感じが見受けられますし、だからこそ結果が得られたのだと私は思います。とにかくクヨクヨしたってしかたがない!といった感じが。 私も親などにもっと貪欲に、積極的にならなきゃダメだろとよく言われましたもの。 でもその方は、多分疲れてしまっているのだと思いますよ。 私よりずっと若くて可愛くてスペックが高い女性でもなかなか決まらない事もおおくて、自分が全否定されたような気分になり、自身がなくなってくるのにそれでも動かなければならない、とても疲労するものですから。 私はまだ運がいい方だと思うけど、それでもお見合いは人生最大の暗黒時代でした。愚痴のメールは贅沢だとか仕方がないよとか正論もありましょうが、ああ多分疲れちゃったのだなと受け止めてあげればと思いますよ。

トピ内ID:0128336147

...本文を表示

婚活に嫌な事はつきもの・・・

🐤
ぐるちゃん
私も婚活(婚活サイト)で夫と知り合いました。 周囲にはオープンにしています、結婚式でも婚活サイトで知り合いましたと堂々と司会者に紹介されています(笑) 婚活に嫌な事はつきものですね・・・私も嫌な目に遭いましたし、がっかりしたこと、逆に相手にがっかりさせてしまうこともありました。 私は幸い6人ぐらい会っただけで今の夫に辿り着けたのですが、理想の高い人は道のりが長い分、 尚更嫌な人に遭遇する確率も高いだろうし上手くいかないことが多いと思います。 だめだったら次、とすぐに切り替えられる人じゃないと難しいですね。 とにかく数こなすのが婚活だと思うので、一人の相手に固執していつまでもへこんだり真面目すぎる人は向かないと思います。 お友達は婚活向いていないかもしれませんね。 私は他の事ではとても打たれ弱く根性が無いのですが・・・婚活だけは打たれ強かったかもしれません。 30人と会ったトピ主様から見れば、6人ぐらいで何を言う!と思われるかもしれませんが・・・。

トピ内ID:9482642013

...本文を表示

恋愛したことがあるか否か

041
hipi
多分、そう。 あなたみたいな人の方が少ないのではないかな。 あまり恋愛経験がないと思われますが、いかが? 仕事として割り切って作業できないのですよ。 それと期待しちゃうのでしょうね、男性としてみちゃうから。 結婚できる素材かそうでないかという自分にとっての良品不良品の判断ができないのでしょう。 条件で見ないといけないものを、人を見てしまうのでしょうね。 だから余計に傷つくのかも。 あなたは婚活が合う人だったんですよ、よかったですね。

トピ内ID:6779843994

...本文を表示

そのお友達はアドバイスを求めてるのかな?

🐴
イワシ
単に愚痴を聞いてもらいたいだけどかではないですか? 「どうしたらいい?」と聞かれているわけでもなさそうですが。 そして…トピ主は、どうしたいのですか? 経験から言いたいことがたくさんあって、うずうずしている?のでしょうか。 私なら一択。 愚痴を聞いてあげるだけ。別にそれすら義務でもない。 求められてもいないのに、トピ主がしゃしゃり出る必要はない。 トピ主も婚活で、旦那さんとの縁を見つけたことを言う必要がない。 うずうずがあって、何か言いたいのであれば、 >婚活でよく知らない相手と会うのだから、結婚まで時間がかかることもあるだろうし、失礼な態度をする人に出会ってしまうのにも普通だよ って言ってあげたらいいんじゃないでしょうかね。 ↑は、婚活?していない自分も普通に思います。 「あなたも見定めされているんだよ~」ってね。

トピ内ID:6239973259

...本文を表示

落ち込んだり、愚痴も言ってはいけないの??

041
カンナ
何なんだろう、上から目線な感じが…。 私はこうして結婚できた!だから私は正しい!私を見習え!って事なのかな? でも、数年後、離婚するかもしれないよ?? 愚痴を聞くのが嫌なら、もう相談に乗らなければいいだけですよね。 どう思うもこう思うも、人それぞれとしか…。 (自分も嫌な思いをしたら、お落ち込んで夫に愚痴るタイプなので…苦笑) 私も婚活で結婚しましたが、一人目で結婚が決まりました。 「婚活で結婚」といっても、いろいろですからね。

トピ内ID:3935806004

...本文を表示

婚活はまるで修行です

041
赤い糸
ネット婚活中で、何人かの方とやりとりし、実際お会いもしましたが、まさしくトピ主さん言われる通りの感じですね。 勿論お相手も同じ様に思ってるかもしれませんが、根気よく続けるかどうか悩んでいます。くじける事も傷つく事も多いですよね。 ようやくお一人だけ今現在良い感じの方とお話が続いており、このGW中に会う事になりましたが、なんか就職の面接にでも行くような緊張感を感じてます。 プロフィールから、お互いの趣味や価値観が似てるのも分かるし、メールのやり取りである程度の人柄も分かるけど、フィーリングだけは会ってみないと分かりませんものね。 私はもし印象良ければ、たった一度のお顔合わせですが、決めてしまいたい位に好印象な方ですが、こればかりは相手にも選ぶ権利あるわけで悩ましいです。 メンタリティーの修行とでも思えなければ、中年になってからでは傷つくばかりが多いです婚活は。

トピ内ID:4049518907

...本文を表示

成婚率が低すぎる

041
低見の見物
過去数々の婚活女性に紹介してきた者です。 アラフォーの婚活女性の成婚率って10%もないそうですね。 自分で食べていける女性は妥協の2文字なんか考えてない人が多く、 そうでない女性でも変に見る目があってつき合うまでにも至りませんでした。 40代で結婚された女性を二人知っていますが、婚活していない自然な出会いでした。 婚活はどうしても条件から入るので、40代では自分の首を絞めることになるのでしょう。 主さんのような人が一番結婚に至りやすいと思います。 「ハゲは嫌」「年下がいい」「チビは嫌」「年収一千万位ないと」とか言われると。。 ちなみに会ってくれた男性陣は一人として「もう一度会いたい」とは言いませんでした。 会ってくれるだけありがたいと思えよ。 二度とアラフォーには紹介しません。

トピ内ID:9688837646

...本文を表示

ちっとも下品じゃない

🐶
mimi
世間から、愛すべき「おせっかいおばさん」や「おせっかい上司」が いなくなった今、婚活は合理的だと思います。 決して不純なものではなく、「結婚したい男女がお相手を見つける場」が 何故「下品」になってしまうのでしょう。 ご縁があれば、婚活でも道端でもお相手は見つかります。 結婚する相手が同じ婚活の場にいたことだってご縁でしょう。 ただ、その中(婚活)でも選択してゆくのは自分自身です。 世間一般と同じく、失恋したり、チャンスが巡って来たりすることの縮図でしょう。 一喜一憂しながら婚活を楽しめば良いと思います。

トピ内ID:4588570676

...本文を表示

私が感じたこと

041
えのき
私も婚活で結婚しました。活動期間はトピ主さんより長く2年ぐらい、出会った人数はトータルでトピ主さんの人数ぐらいです。 そのうち2回目まで会ったのは10人足らず。3回目まで会ったのは3人、それ以上交際が続いた人は2人。そのぐらい婚活で「当たり」を見つけるのは難しいです。たいていはこの人と思えるまで同時進行はあります。もっとも私は見切りをつけるのが早かったので同時期でも2人が手一杯でしたが。 >時間がかかることもあるだろうし、失礼な態度をする人に出会ってしまうのにも普通だよと思ってしまいます。 前半は同意しますが、後半はそれが「普通だ」とは思いません。私の場合、お付き合いに発展しなかったひとたちも何となく違うなと感じただで、それ以外は普通にマナーも良識もある人たちがほとんどでしたから。むしろ思ったよりまっとうで感じの良い男性が多かったです。 考えてみると過去の恋愛でも浮気されたことはないし、付き合った人には大事にされるタイプでした。日常生活でも嫌な人にはほとんど遭遇しません。 何かそういうところも関係してるかもしれないですね。

トピ内ID:2278656164

...本文を表示

トピ主です

041
さくら トピ主
レスをいただき、ありがとうございます。 私の活動で不愉快に思われた方、申し訳ありません。 私は普通に活動したのが3ヶ月くらいで、最終的に半年位で終了しましたが、婚活で結婚に至った方は、みなさん何人くらい会われたのでしょうか? 結婚相談所・ネット婚活・合コン・お見合いparty、それぞれ善し悪しがあるだろうし、かなり個人差がありますよね。 私は婚活で出会ったのに結局2年近くも交差してしまったので、あまり一般的で無いかもしれませんが。 私の周りにも婚活で結婚された方が何人かいらっしゃいますが、何人かと会い、何ヶ月かは活動されたみたいです。 そして、偶然なのか、あまり条件! 条件!と言っていない人が、相手を見つけているような気がします。 私が聞いていないだけで本当は、言っていたのかもしれませんが。

トピ内ID:7064393367

...本文を表示

トピ主です

041
さくら トピ主
私は婚活を初めて直ぐに交際相手が見つかり、週2回ペースで3週間交際し、ちょうど11月だったのもあるのですが、12月は一緒に旅行行こうよ。 時間があるなら冬休みに自分の実家遊びにおいでよ。一緒に遊ぼうよ、親にも紹介するよという流れになり、婚活って凄く簡単だなー。 初めて1ヶ月で、親に紹介してもらえるなんて、もう結婚だ!と考えていたのですが、7回目のデートの後、相手から音信不通になり、その後何回か連絡しましたが、連絡は来ないままでした。 初めにそんなことがあったせいか、少し婚活に対する夢もなくなり、その結果、良い成果につながったのかもしれません。 相手は音信不通をするような人でしたが、少しは誠実な人だったのか、体の関係などには至らなかったので、後にひきずらなかったのかも? 話しは戻りますが、私の友人は始めた頃は、「絶対年収の高い人、専業主婦になりたい、年収高いのなら10歳くらい年上でも、外見が悪くてもよい」と言っていたのに、私に愚痴ってくるメールは、写真と全然違っていて太っていたとか、髪の毛が薄いとか、会話ができないとか、明らかに年収以外に対する不満です。

トピ内ID:7064393367

...本文を表示

トピ主です

041
さくら トピ主
私も婚活をしていた時に、ちょっと思ったのですが婚活をしていると、データーだけが最初の情報ですし、悪い意味で目が肥えてきませんか? 婚活サイトなどの場合、身長や年収にチェックをつけるだけで、条件に合わない人を表示できないようにできますし。 私の友人もこの状態で、何ヶ月か続けているうちに、目が肥えてきたのじゃないかな?と思っています。 今回の投稿では少し悪く書いてしまいましたが、婚活前は良い友人でしたし、婚活が終わればまた良い友人に戻ると思っています。 後、蛇足ですが私の経験では、年収が高いのにそれなりの年齢になって結婚していない人はクセがあると思いました。 偶然かもしれませんが、私が嫌な目にあった人は全員、年上の年収が高い人ばかりだったので。 自分が選べる立場にあると思っているから強気に出ているのかな? 長々と書いた文章に付き合っていただいてありがとうございます。 もうすぐ連休ですし、友人が希望するならまじめに相談に乗ってきたいと思います。

トピ内ID:7064393367

...本文を表示

婚活で結婚しました

041
いちご
私も婚活で結婚し、幸せに暮らしています。 婚活って、私は面接と割り切ってました。 初めての人に会うのって疲れるんですよね。 確かにいろんな人がいましたよ。 でもいろんな人にあったからこそ、 自分に合う人が見えてくるというか。 焦りは禁物ですね。一生の問題ですから。 とにかくいろんな人に会って、 自分の事大切にしてくれそうな人を見つけることですね! 時々、息抜きや旅行でもしながら! 主人に出会うまで2年かかりましたよ! でも、あの時頑張ってよかったです! 婚活しないと出会わなかった人ですから。

トピ内ID:7698366606

...本文を表示

横ですがすももさん

041
popo
婚活では、一人の人に絞り込むまでに複数の異性と会うのは普通にあることです。 私が入っていた相談所では、特に女性の場合は一人のひとにこだわって時間を無駄にするよりも、なるべくいろんな人と並行することを勧められました。 もっとも婚活での交際はあなたが想像するような、複数と恋愛関係を結ぶことではありません。お相手と何度か会う事で互いを知り合って、自分に合う人を見極める為のプロセスです。そして、この人と思ったら初めて、そこで結婚に向けて一人のひとに絞って交際するのです。 そういうことをごく短期間で見極めるのですから真剣そのものです。 私もたまたま同日にWヘッダーになったことがありますが、まだそんなに打ち解けてもいないひとと何人も会うのはしんどいものですよ。とても不純な生半可な気持ちではできないことです。 トピ主さんが半年で結婚相手に出会えたのも次次!と出会いの種を切らさなかったこと、そのぶん切り替えも早く、お相手とのタイミングもあったのでしょう。いくら集中して活動しても自分に合うご縁がなかなかないことも、婚活では普通ですから。

トピ内ID:5693846797

...本文を表示

高みの見物?

🎶
冬のサンバ
トピ主さんが、大変努力して見事結婚したのは分かった! つまり苦労を語りたかったんだね。 偉い!良くやった!って思うけど、全て計算しつくされたトピ主さんの実力・・・って訳じゃないよね。 どんなに努力した婚活成果だって、運やご縁の力もあります。 少しテンション落として、友人の相談に乗ってあげたら? トピ主さんの結婚生活ってまだまだ続くでしょ。結婚には成功したけど、無事に完結した訳ではない。 上から目線にならないようにね。

トピ内ID:9454920398

...本文を表示

いわゆる婚活で結婚した人が結構多いです。

🙂
Misa
私の周りで結婚した人は、婚活パーティー、結婚相談所とか いわゆる婚活で結婚した人が結構多いです。 だから、婚活で出会って結婚したとは言わないで 「●●●●の料理婚活で知り合ったんだー」 とか「スカイツリーの会場でカップルになった」とか言ってます。 なので、恥ずかしいとか思う人はあまりいないと思います。 愚痴メールのお友達はあせってるのかな? 聞いているのもつらいですね。笑って聞き流しましょう。 今のあなたが幸せで楽しければ、どんな出会いだろうが 周りが何と言おうが問題ありません!

トピ内ID:2454641503

...本文を表示

結婚しました

041
ピーチメルバ
7年前に婚活し結婚しました。 活動してたのは婚活サイト(当時はそんな名前もまだなかった)で期間は半年ほど。会ったのは6人ですので少ないですね。ゆるーく活動してたので。 6人目に会った人とだけ付き合って結婚。 メール段階ではいろんな人がいましたが、会うところまで行った人達は皆普通の方ばかりで嫌な思いをしたことはなかったです。運が良かっただけかもしれませんが。 お友達の相談には、あんまり真剣にアドバイスとかしなくていいと思います。聞いてほしいだけですし、はっきり言って万人に共通するポイントなんてないんですよ。 それに、そのお友達の良いところや人間的な魅力はトピ主さんだってよくわかってるはず。そこをちゃんと見てくれる人と出会えば彼女も結婚出来ると思いませんか?過去にお付き合いしてた人だっていたんでしょう? 見てくれる人はちゃんといる。でもなんらかの理由から、まだ出会えてないだけ。 愚痴メールには「良かったじゃん、そんな最悪なヤツだって早くわかったんだから。」と返信してあげてください。 Don't Mind!と慰めてあげて。

トピ内ID:4363189721

...本文を表示

トピ主です

041
さくら トピ主
いろいろなご意見ありがとうございます。 私の周りでは婚活で知り合って結婚した人が何人もいるのですが、皆様にも経験談を聞かせていただいて嬉しかったのです。 昨日友人と直接会って話してきました。 やっぱりかなり焦っているというか、中々上手くいかないのでイライラしているような感じに思えました。 始めてからたぶん半年くらいなのですが、私も、他の経験者からも3ヶ月くらいで見つかったと聞いていたので 誕生日までには結婚できると思っていたのに、まだ相手も見つかっていないので不安に思っているのかもしれません。 私も彼女も現在31歳です。 私は秋生まれなので、もうしばらく31歳ですが、彼女は5月前半生まれなので、後10日ほどで32歳になります。 私もまだ子供がいないので、痛い問題ではありますが、子供のことを考えれば、いろいろと考えますよね。 実は私も、結婚しては半年たってもできないので、一度病院に行こうかと思っています。 直接会って話して、やっぱり思いましたが希望が高いなーと。 落ち着いて活動して上手くいくことを祈るばかりです

トピ内ID:7064393367

...本文を表示

トピ主です

041
さくら トピ主
これが最後の投稿になります。 久々に友人と会い、3時間ほど相談にのった日より何度も電話がかかってきて困っています。 時間も深夜01:00ごろだったり、泣いていたり、私も正社員で働いて6:00には起きますし、夫もおりますし正直迷惑です。 直接会って話を聞いたことにより、私は「彼女のために真摯になって相談に乗る人」として登録されたのでしょうか? つい、30分前も帰宅して直ぐに電話がなり、誰か良い人を紹介して欲しい。さくらちゃんの会社、今業績いいみたいだし職場の人紹介してもらってもいいよ。 FBとかで誰かとつながっていない?と聞かれました。 たしかに昨年から私の会社のボーナスは増えているのですが、調べたのでしょうか? いろいろと不安・不愉快に思ってしまったので、しばらく距離を置こうと思います。 いろいろな方にご意見いただいたのに、こんな結果ですみません。 それに私が誰かを紹介したとしても、それは彼女にとっての「良い人」にはあたらないと思います。 聞いているだけでイライラしてくるほど希望が高いので。。。 愚痴ってすみません。

トピ内ID:7064393367

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧