50代の母が乳がんと診断され、温存手術後ホルモン治療、放射線治療、抗がん剤治療のフルコース治療が始まりました。
ルミナールタイプですが悪性度が高く増殖能も高いルミナールb、リンパ節に転移もあったようなので、再発転移が心配です。
ステージは特に説明ないですが術後すぐ2Bと言われたのでそう信じています。(もう聞かないでおくつもりです)
抗がん剤治療(半年なので多分最強のやつです。主治医は再発とんでもなくハイリスクだと判断してるんでしょうね)までやるので大丈夫、必ず長生きしてくれよと祈る毎日です。
同じような病態でも、治療を受け、何年も再発なく過ごされている方はおられませんか。
母は抗がん剤治療にどうしても弱腰です。そこまでやる必要があるのか?と思っているようです。
少しでも前向きに治療を受け、希望を持って向かって欲しいのです…
トピ内ID:8458812686