来年度3年保育幼稚園に入園が決まったものです。
幼稚園はのびのび系で親出番の多いと評判の幼稚園です。
幼稚園はプレ組、在園兄弟、卒園生のお子様でほぼ定員になり一般はせいぜい数名。
クラスは1クラス、親の制作物が多く幼稚園で制作部屋(ミシンなど必要なものを貸してくださいます。)を提供してくださり
ママたちが集まり互いに教えないながらカルチャースクールの様な雰囲気で和やかな雰囲気だそうです。
プレ、在園児保護者はほぼ顔なじみで親の負担が多い分価値観の近い親が入園するのでだと思います。
ここより本題です。
卒園生枠でとても個性的なファッション、メイクのママが入園されます。
幼稚園のご近所さんらしいです。
簡単に言えば、公園において放置、体罰、子連れで歩きながら喫煙だそうです。
一度幼稚園近くの公園で見かけたのですが
この親子がやってきた途端蜘蛛の子を散らすようにママ達が帰っていきました。
もう先入観で私も関わりたくないって思ってしまっています。
実際にプレママ達もとんでもない行動を目の当りにしておりひどく拒絶しているママもいます。
関わりの多い幼稚園で関わりたくないママがいる場合の対処法はどうしたらよいのでしょうか。
おそらくみんな関わりたくないと思っています。これっていじめでしょうか?
トピ内ID:6348254208