くだらない話です。
23歳女子です。
昨日のこと。私は定時に仕事が終わりすぐに家に帰りました。(実家暮らしです)
帰ってやることがなかったので録画していたドラマを見ていました。
30分ほど経ったところで母が家に帰ってきて、私がドラマを見てることに気づき私に言ったのです。
「そのドラマ最初からちゃんと見たいから他のにしてくれない?」
と。つまり、私が途中まで見たところで帰ってきたため、中途半端に結末がわかるのが嫌だということでしょう。見るなら最初から見たいと…
でも、こちらとしては、後半30分もこのまま見たいわけです。後から帰ってきて「他のにして!」とは随分自分勝手な!
…でもですね。自分が母の立場だったらやっぱり途中から見るのは嫌なんです。
母の言い分は物凄く分かるのですが、私の言い分も間違ってはいないと思うのです。
今回は、私が我慢しました。特に争うつもりも無く、あとで見れば良い話なので今後も反論することはないですが
ふと気になりました。
皆様ならこの状況に陥った時、どう対処しますか?
母側、トピ主側、どちらの意見でも構いません。
ご意見をお願いします♪
トピ内ID:6653561162