本文へ

生理的不快音9時間耐久

レス5
(トピ主 0
😝
むむ
仕事
5人しかいない小さな部署でお仕事しています。 上司がお誕生日席で、残りが田の字に机を合わせたレイアウトです。 顔を上げれば全員の顔が見渡せるコンパクトさです。 現在の私の悩みの種は、隣の席のおじさん(50代)です。 勤務中(休憩含め9時間)、常に口から不快な音をたて続けます。 集中している時、歯の隙間から息を吸う「シーっ、シーっ、チッ(舌打ち)」をエンドレスで繰り返します。独り言MIXバージョンもあります。 暇な時、ネットニュースを眺め、いちいち感想を声に出します。構ってほしいのか「あーあー、こりゃ大変だぞ」などと聞こえるように言ってきます。 飴をカラコロと歯にぶつけるように舐め、途中からはガリガリ噛み砕きます。直後に次の飴を口に入れ、カラコロ… 食事中、がっつくように食べます。これが一番嫌なのですが、途中お茶でグチュグチュ口をすすぎ、それを飲み込むのです。吐きそうになります。食べ終わったら、歯に挟まったものを吸って取ろうとします。取れるまで歯を吸う音が続きます。 電話の声が異様に大きいです。こちらが来客中や電話中でもお構いなしに大声で話します。こちらの会話がままなりません。 給湯室のシンクに痰を吐きます。少し離れている場所にあるのに、全部聞こえます。この部署に来たばかりの頃、それが痰だと気づかずにごみ受けに溜まったブツをもろに触ってしまいました。その後、痰を吐く音を聞いてすべてを悟り、愕然… 上司は着任したばかりで、しかもおじさんより干支一回り以上年下で、おじさんの音にも気づいていますが強くは注意できないようです。電話の声は一度注意したのですが、改善されません。 気にしないようにしてきましたが、限界です。 せめて愚痴を吐き出させてもらいました。 不快な内容ですみません。

トピ内ID:2038213342

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

BGMの採用を提案したら

🐱
コスモス
早速ですが、一緒に作業されている他の方も同じように嫌な 気持でいらっしゃるのではないでしょうか。 嫌な音源を軽減させる目的で「BGM」を採用されたらと。 音源のご本人も、採用の目的を知られる事になりましょう。 軽減効果と抑制効果の両方が得られるのではないでしょうか。 大きな音にする必要はありません。小さな音で宜しいのです。

トピ内ID:0051242460

...本文を表示

男性更年期

😨
あのこ
50から始まるらしいですよ。イライラ、声が大きくなるなど。口が寂しそうですね。汗かきでは?笑ってあげてはどうですか?女のこらしくケラケラと。その方が嫌がらせ防げますよお。イライラも笑ってあげてください。お局様様たちは、みんな若い頃ケラケラと相手をされた方が多そうですね。気に入られようとせずとも、ケラケラとされてください。難しく考えない方がよいですよ。

トピ内ID:5772415048

...本文を表示

耳栓は?

041
のとてす
今年初めてそのような被害で苦しみました。 以前同様の趣旨のトピックがあった際に、 耳栓で対応しているお話があり、 「でも自分では職場でそれはできない」 と思っていたのですが、状況が悪化していくので、 (トピ主さんのいうような口からする音全般が 気持ち悪いというのと、 耳に響くような咳払いがうるさすぎて…) 問題の方がいる側だけしてみたのですが、 咳払いはある程度緩和できました。 「音がしている」という事実を忘れられる程ではない ですが音がぼんやりするだけでありがたいです。 私は耳が隠れる髪型なので思ったより気になりませんでした。 私の環境もよくないですが、トピ主さんほどは ひどくないので本当に嫌な思いをされているだろうなと…。

トピ内ID:3995828948

...本文を表示

私も限界

😝
OL25時
あーわかりますっ!つらいですよね。 私の場合、後輩くんなのですが、 口がチューチューなるのと、たばこと、電話の大声、ほかです。 1日中えらい騒ぎです。ちなみに仕事ぶりにも問題あり(涙) やんわり仕事のことも含め注意はしてみたのですが、効果なし。 私が当初指導担当だったこともあり、ハラハラしながら仕事の カバーをする日々でした。 仕事はちょっとはマシになってきたのですが、クセは治らず今に至ります。 臭いと音が最近許容できなくなってます。自分が希望した部署で気持ちよく 仕事したいのに、彼さえいなければ…と黒い感情が消えません。 相手を変えることが無理だから自分が変わらなきゃいけないのは わかっているのですが…。この場合自分が変わる=気にしないなんだと 重々理解していても、無理なもんは無理なんですよね。 なにかよい解決策はないものでしょうか? お互いよい方向に向かうといいですね。

トピ内ID:2763512375

...本文を表示

大変ですね

🙂
薔薇一輪
こういうおっさんって結構居ますよね?家の旦那も電話の声が異常にデカイ!お茶でブクブクうがいする。テレビ見ながら1人で会話する 本人は無意識で、してるみたいで余計困る。わざとじゃ、かなり悪質ですが~ 全員で苦情を言ったら?口で言うの嫌だったら社内メールで細かく説明したらいかがですか? 家は旦那が、やはり食べ物を食べる音がうるさく、特にうどんをズーズーすするので息子は絶対一緒に食事しないです

トピ内ID:1954539523

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧