4月の頭に友人の結婚式に出席することになりました。
去年の夏に披露宴で着た黒のワンピースを着たいのですが、ノースリーブなので羽織ものに困っています。
披露宴の会場はこのままでも大丈夫だと思うのですが、教会にいるときは寒いし、何より肩がでるのはマズイですよね。
それに、家から会場までの間もあまり目立つ格好は恥ずかしいですし…。
スプリングコートはカジュアルなものしか持っていません。
黒のコーデュロイのテーラードジャケット(2万くらいの)が唯一、かっちり目のジャケットなのですが、これじゃ場違いになりますか?
結婚式の会場は、まだ招待状を受け取っていないので詳しくはわかりませんが、都内のホテルだとは聞いています。
私自身、22歳で結婚式に出るのはこれで2回目です。
まだあまり結婚式の常識(?)などをしっかり把握できていないので、小町の皆様にアドバイスをいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!
トピ内ID: