トピ開いてくださり、ありがとうございます。2つ上の姉の事です。
姉は夫、息子2人(高2、中3)の4人暮らしです。姉の夫、義兄は3年ほど前に鬱病と診断され、1年間仕事を休みました。部署を変えてもらい、なんとか復帰したのですが、今までの数年間、数ヶ月勤務したら1ヶ月休む、という事を繰り返しています。次男が最近まで登校拒否しており(現在は普通に通ってます)そんな大変な事があったので、姉も精神的に疲れているのだと思います。
そんな時に申し訳ないのですが、来年に私が再婚する事になり、その事を母から姉は聞いたようです。
その少し後、母に訳の分からない話をされて、今後、姉にどう接すればいいか分からなくなっています。その内容が、義兄の会社で1年くらい一緒に働いていた方(現在は辞めている)と実家の前で偶然会った→その方は実家近くに住んでるらしい。
私の事を知ってる人間を元同僚が知り合いで、その人から私の話を聞いた。
「みかんさんが大勢で飲んでいて、お金を払わずに男と店を出ていった」との内容。母はただでさえ心配性なのに、そんな話を聞いて、怒りで私に電話してきました。
もちろん、私には全く身に覚えのない話だったので、即姉に電話をかけました。
「まず、義兄の知り合いとやらの人の名前を教えて。別に殴り込んだりはしない。私にはそんな覚えないし、勝手にそんな噂を流されても困るから、その人が誰に聞いたか確かめるだけ。あと、お店の名前も教えて」と言いました。すると姉は「火のないところに煙はたたない、店の名前も知らないし、その話も1年くらい前の話」だと。正直、こんなでたらめを言われて、正直、私が再婚し、幸せになるのを妨害しているように感じます。普通なら一番喜んでくれると思ってたのに。。
もう、姉夫婦を信用できません。悲しいです。
トピ内ID:5443024967